フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 脱名文のススメ? | トップページ | ときどき泣いてる占い師 »

2006年3月16日 (木)

もてるにはインパクト?

060308_170545_M今日は不思議なことがありました。

渋谷の鑑定場所isola BELLAへ急いで向かう途中、 ある女性とすれ違うときに、「ハッ」という気配を感じたのです。

「ハッ」という音が聞こえるぐらいのインパクトがあったので、ふり返ってみると、相手も、ふり返って見ています。先を急ごうと思うのですが、なんだか気にかかって、またふり返ると、相手も、遠くのほうから、またふり返っている。

うーん。相手は女性で、きちんとした身なり、きりっとした顔つき。小首をかしげて思案している様子。どこかで会った人なのだろうか。前のお客様かなぁ…。なんだろう~。じぃっと私が見ていたら、相手は遠くから戻ってきて、開口一番

「いま、転換期を迎えていらっしゃいますか」と言ったのです。

・・・・・・・・( ヤバイひとだ!!

と、思いました(そう言う自分はどうなの?という質問は無視して…)。

ですが、いやな気配は相手から伝わってこないし、「手相の勉強をしているんです」とにじり寄ってこられる類の人とは違います。好奇心が湧いて、お話してみました。

ひとお「どうしてそんなことをおっしゃるんですか」

彼女「転換期を迎えている人の気がすごく出ていたので」

ひとお「まあ…。寝不足でボーっとしているんですけど」

彼女「いえ、そういうことではありません」

ひとお「何か、…そういうご職業ですか」

彼女「占い師です」

ひとお「まあ!霊感がおありになるんですか」

彼女「いえ、そういうこととは…。でも、すごく感じるものがあったから」

ひとお「それだけを伝えるために? 転換期って、よいほうへですか、悪いほうですか」

彼女「うーん。いま、チャンスをつかみとらないといけません。逃がさないように」

ひとお「どちらで鑑定してらっしゃるんですか。お話もっと聞きたいけど時間がありません」

彼女「私もこれから約束が」

…というわけで、彼女から名刺をもらって、私も自分の鑑定所へ向かいました。私から言い出さなければ、彼女は名刺を出さなかったでしょう。客引きとも思えませんが、もし、客引きだとしたら、高度すぎて、とても私には真似できないことです^^

それに、彼女のおかげでバチッと目が覚め、私も、新しいお客様たちを今日は迎えることができました。運気が動いたかな。彼女に感謝します。

・・・ちょうど、親しいひとたちと「インパクト」について話していたのです。

人気が出るには、もてるには、「インパクト」が必要だと。例えば「なんだ、あの服装はぁ~」と陰口を叩かれても、相手の心に、錨(いかり)をズシっと投げ込むことが必要なのです。それが引力となって、相手をひきつけます。注意をひかないことには始まりません。

気安い関係は、引力に結びつきにくい。例えば「いつもならこういう行動をとるのに今日はどうしたんだ?変だ」と思わせることが、引力なのです。引力とは、相手を叩くことから生じます。相手の言いなりになってはだめなのです。反発しすぎも、反発自体がいつもの行動であればインパクトがないからだめです。

恋愛関係に限ったことではありません。

引力と金運は、同じ土性(引力本能)の管轄です。人気が出れば、お金が集まります。お金を集めるには、インパクトが必要だということになります。

そういう意味で、今日の彼女は、お金をつかむ人と言えるでしょうね。

体験学習。

いつもありがとう☆占いブログランキング☆

« 脱名文のススメ? | トップページ | ときどき泣いてる占い師 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154191/9122588

この記事へのトラックバック一覧です: もてるにはインパクト?:

« 脱名文のススメ? | トップページ | ときどき泣いてる占い師 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

占いのおはなし(過去記事)