« シーソーゲームは恋だけでなく | トップページ | カードに言われちゃしょうがない »

2006年3月 6日 (月)

神秘十字の引き寄せる運、不運

appleC_small「神秘十字線」・・・

いかにも占いらしく、ミステリアスな響きがあると思いませんか。

手のひらの、知能線(頭脳線)と感情線の間に出ている十字架のような線を、「神秘十字」と、そう呼んでいます。

直感力が鋭い、霊感が働く、先祖の加護がある、信仰心が強い、命拾いするなどの意味合いを持ったシルシです。

ありますか?

何度も命拾いしたようなひとの手には、はっきりと現れていることが多いのです。

霊感につながりますので、占い師、宗教家が持つといいとされています。

また、私が実際に見たところでは、学校の先生や、職場で部下や後輩を教え導く役回りの人にも、多く現れています。

慈愛のこころとか、教えてあげようという「してあげる」エネルギーを表しているといえます。

ときどき、おせっかいが過ぎて、わずらわしがられるひともいます。

親切と、おせっかいは紙一重?

私も気をつけなければいけません。鑑定時に、言葉がくどくなることがあるので。でも、気をつけすぎてわきまえすぎて、「そっけない」と思われていることもあるかもしれません。バランスってむずかしいですね^^

基本は、熱血です(笑)。

「神秘十字線」は、強い運命線とクロスするため、運強いと言える、持っていてオトクな手相に分類できると思うのですが、鑑定していると、ときどき、「神秘十字線」を持っている人で、「なんで私だけが」と思うような人間関係のトラブルにまきこまれている人に出会います。

近所の中で、その人の家だけが隣家からいやがらせをされるとか、グループの中でその人だけが、ある人からいじわるをされるとか・・・

不運なのです。

どうしてだろう、「神秘十字」はお守り的なのに、不思議だなと、最初は思っていましたが、原因は、この方々の、運強さや、面倒見のよさにあると、思えてきました。

自分が運強いと思っているひとは、いらぬ動きを(そう言ってしまうのは不本意なのですが)してしまいます。 なんとなく自分は大丈夫という意識があるから、まわりの人たちが敬遠しているような人にでも、気軽に話しかけたり仲良くしようとしたりする。無用心なのです。

「最初は仲よくしてたのに」と、多くの人は言うのです。

グループの和から隔たって暮らしているような、ちょっと変わった人の何かのスイッチを、「神秘十字」の持ち主は、入れてしまうようですよ。

自分に(珍しく)関心を持ってもらったということが、問題を抱えてひねこびた人の心には、プラスには働かない様子なのです。プラスとマイナスで、マイナス現象になってしまうのでしょう。

今日は、「神秘十字」の引き寄せる運、不運ということを書いてみました。正確には、不運というより、現象としての災いを呼んでしまったということですが。不運ではないです、神秘十字は。

いつもありがとう☆占いブログランキング☆

|

« シーソーゲームは恋だけでなく | トップページ | カードに言われちゃしょうがない »

占い」カテゴリの記事

コメント

26さん、コメントありがとうございます。

鋭い感性の持ち主なのですね。
細かいところに気が付くことが、よい場合とよくない場合があるでしょう。
得意な分野で運の強さを発揮されますように!

お伊勢参り、無理ないときに機会を作ってぜひ行かれてください。可能なら方角がいいときに行かれるとさらに気持ちが落ち着かれると思います^^

投稿: 恵美花 | 2012年12月16日 (日) 21:20

右手は二重十字左はくっきり十字です全部で3個の十字がありますshockお伊勢参りに行きたくてしょうがありませんsmile

投稿: 26 | 2012年12月16日 (日) 09:04

右手は二重十字左はくっきり十字です全部で3個の十字がありますshock

投稿: 26 | 2012年12月16日 (日) 08:56

こうきさん、

再びのご報告ありがとうございます^^

月丘の十字は、太陽十字ではなく(太陽十字は、薬指の下で、知能線と感情線の間にでます)、十字というのは、決められた箇所以外はあまりよい意味になりません。

けれども、お話から察するところ、おそらく、

中指方向へ斜めにあがる「引き立て線」(影響線とか色々呼び名あります)と、横にのびる「放縦線」(少し斜めになることもあります)か切れ切れの「健康線」がクロスしているんじゃないかな、と。

「引き立て線」のある人は、人から助けられたり出会いに恵まれますし、
「放縦線」は、体の疲れをあらわす線ですが^^; 別の意味として、世の中の枠にとらわれずに自分らしく生きようとする人に出ているしるし。

会社員の方でも、週末や余暇には別の活動を積極的にやっているような人に、この「放縦線」をよく見ます。

きちんと見ないと断定できませんが、言えるのは、

人に恵まれていることだと思います。

歌も体が資本だと思いますので、体力づくりして、理解してくれる人やファンを大切にしてくことで、自分も助けられて道が開けてくる相かと。

投稿: 恵美花 | 2012年5月25日 (金) 16:41

コメントありがとうございます!
月丘の事ですが、手のひらの下部の所ですね。十字になってます。
後は、音楽やってまして歌を主にやってますが関係あるのでしょうか?

投稿: こうき | 2012年5月24日 (木) 19:04

こうきさん、

ご報告ありがとうございます。
運づよいですネ。

月丘の下の十字というのが手のひらの下部のことをおっしゃっているのか、見てみないとなんとも言えませんが、

知能線と感情線の間の神秘十字は、
手相の基本知識では、
濃いほうが威力が強いとされていますが、
色々な人の手を見て確かめてみていると、
薄くてもすっきりとした線で出てさえいれば、守られているような実感がある人が多いようです。

>人間関係に関しては、ちょい苦戦
というのが、
こだわり気質の神秘十字線の持ち主らしくて、苦笑してしまいました。

ご健闘をお祈りしています^^

投稿: 恵美花 | 2012年5月23日 (水) 21:11

はじめまして、左手と右手に、薄いですが、感情線と頭脳線の間に十字なものがあります。左手の月丘のしたのほうに十字線ありました。確かに、過去死にそうな目にあってましたが、生きてますね。
車にひかれましたが速度がなかったので脱臼ですみました。霊能者からは、守護霊は女性のようですが、多分、守って貰ってるのかな?人間関係に関しては、ちょい苦戦してます。

投稿: こうき | 2012年5月22日 (火) 20:11

ゆうきさん、コメントありがとうございます。

神秘十字線の持ち主に、「ご先祖さまに守られていて運強い」と伝えると、たいてい皆さん、「そう思う」と肯定されます。

自分だけの力で生きているのでなく、”守られてある”と思えること自体も、運気安定に影響しているのかな、と、感じることたびたびです。

>左手の右寄りに大きい十字

こちらの十字は、薬指の下あたりなら、「太陽十字」とも呼ばれる十字の可能性もありますね。

絵や音楽、詩歌などのセンスを意味します。自分はやらなくてもその良さがわかるなど。


女性は、感情線の枝線が、結婚してからのびだして、神秘十字になった、という人が、ときたま見受けられます。

家庭を持ってしっかりして少々のことではへこたれなくなってきた、本来の強さが出てきた^^;というような意味もあります。もちろん、ご先祖様の守りという意味があります。

また、神秘十字線の持ち主は、どこか古風な感覚を持っているものなので、ご夫婦、家族で同じ感覚があれば、ぶつかることがときにあっても相性はよいはず。

伝統行事を積極的に楽しんだり、歴史を訪ねる旅や学びなどもお年を重ねてからのご趣味としておすすめです^^

末永くお幸せにとお祈りします。

投稿: 恵美花 | 2012年5月 9日 (水) 23:26

はじめまして。
神秘十字線について調べていたらこのサイトにたどりつきました。初めて投稿させていただきます。

私には以前から左手中央(やや上)にくっきり1つと、同じく左手の右寄りに大きい十字がくっきりあります。

以前テレビでこの神秘十字のことをやっていて、ご先祖様が見守っていてくれているなんてお話を聞いたことがりました。それ以来そう信じて(プラス思考に考えて)生きてきました。

そう言われてみれば、確かに宝くじが当たるとかそういうことはないけれど、以前からここぞという時には幸運なことあった気がします。また、人生全体的にみても運よく無難に生きてこられた気がします。

ただ私が一番驚いたことは、結婚前には神秘十字線がなかった妻にも結婚後に私と同じ場所に新たにできたことです。そして生まれてきた息子にあります・・・。

やはり何か守ってくださっているのでしょうか??

自分の中ではそう信じて家族が人並みに幸せになれればと思っております。

投稿: ゆうき | 2012年5月 8日 (火) 11:38

なおこさん、

コメントありがとうございます。

神秘十字線の持ち主は、色々語れる話を持っているものだなぁとつくづく思います。
間一髪で助かって本当によかったです。

手相が複雑ということは、考え方、感じ方も少々複雑傾向かと。ご苦労もおありかもしれませんが、強運をいかしてお進みください。

投稿: 恵美花 | 2012年4月12日 (木) 22:25

はじめまして。

私も神秘十字線が両手にくっきりあります。
手相も複雑みたいです。
私の場合交通事故でも間一髪で助かりました。
やはり、守って貰えてるのですね。
こちらのサイトを見させてください。

投稿: なおこ | 2012年4月12日 (木) 08:49

こはるさん、大変な強運(゚ー゚)!
後遺症もなく病を乗り越えられて本当によかったですね。

命拾いした運強いお体を充分に大切にされて、人生うんと愉しんでいただきたいです。

神秘十字線の持ち主は、想いというか信念が強くて、ついつい無理をして体に負担をかけてしまう人も少なくないので。 

しんしんと冷えたしずかな夜に。コメントうれしく。ありがとうございました。

運強さを信じてながくながくお元気で。

投稿: 恵美花 | 2011年12月19日 (月) 23:33

左手に2つあります.①と②の位置です。
幸運なことはありませんが、普通なら多分死亡していると思われる病気から3度生還。1、クモ膜下出血
2、重度の心不全による肺水腫(2回)
3.心臓冠動脈の閉塞(ステント手術をした)
何も後遺症がなく普通に生活ができています。
これが一番の幸福でしょう。

投稿: こはる | 2011年12月17日 (土) 15:30

赤月さん、お元気そうでなにより。

赤月さんから「うちのひと」という言葉を、こんなに早く聞けるとは、よかったなぁ、という思いでいます。

わたしのほうは肩の痛みが軽くなり、休み少ない勤務にまた応えられるようになってきて嬉しいです。
更年期で汗みずくになり、見苦しくても「ごめんねぇ」と思いつつ強引に業務続行。全然神秘的でないこと、たびたび。ですが、そんな見苦しくがんばるわたしがわたしは好きです。

なので、流れは変わっても根本は(良くも悪くも)変わっていないのかと(゚ー゚)

仲良くね。

投稿: 恵美花 | 2011年2月23日 (水) 21:55

お久しぶりです。
ホントそうなんですよね。
うちのひと、神秘十字くっきり。
疎ましくてありゃしない。
慣れない光を浴びせられて、ますますひねくれます。
なんであんなにあっけらかんと図々しいの?

恵美花先生は熱血なほうがいいです。
じゃないと淋しい。

投稿: 赤月 | 2011年2月22日 (火) 10:54

恵美花先生、ご返信下さいまして、大変ありがとうございます。
私がこちらのサイトをお気に入りに登録したのは、なんと2年半以上も前でした。(とはいえ、記事はもっと先にありましたが。)
すごいことをおっしゃる先生がいると感慨深く思って、いつか聞いてみたいと思っていました。
恵美花先生のお返事により、私の中で、謎が解けました。この手相を「神秘十字」と名づけてくださった最初の方(?)に感謝の気持ちで一杯です。
ずる賢く生きよう、今さえよければ良い、自分さえよければ良いという世の中では、足かせにもなりうるであろうこの手相を、「神秘十字」として下さったことの深い意味を感じました。回り道でも人の道を外れないで生きていくことの努力の裏に、周りからの見えない支えが生じてくるのかもしれません。それを何かタナボタ式にいいことが落ちてくると思っているから、違うことになってしまうのですね。
今年の初詣でたまたま言葉を交わした年配の女性が、お寺のお手伝いをよくなさる方とのことでしたが、手のひらを見たときの深~い神秘十字が忘れられません。自分だけ何もしないのにとりわけて幸運だ・・・ということでもなく、普通にとても良い方でした。でも、心の豊かな方でした。
持っている手相を生かせるような生き方が出来るようにと思いました。どうもありがとうございました。
こちらは、ただの御礼のコメントですので、お読みになられましたら、削除頂いても構いません。どうもありがとうございます。

投稿: 美香子 | 2010年12月27日 (月) 23:46

美香子さん、

興味深いコメント(゚ー゚)ありがとうございます。記事をお気に入りにしてくださっているとのこと、うれしいです(^^

>変な人はとてもずるく人のよい人間を見抜き、何食わぬ顔で近づき、とことん利用するものです。

失礼ながら苦笑し頷いてしまいました。

そういうことに気づきつつ、学び、警戒しつつも、それでも、へんに悟ってしまわずに

>抜け道はないか

と、活路を開く方向へ考えていけるところが、十字の持ち主の持ち味なのではないかな、と、考えます。

>悪い人間でないことだけが救いなのかもしれません

と、書かれますが、

そこが宝と思います。

きれいごとだけではとても生きていかれませんし、「いいひとなんだけど…」と言われているだけでもつまらない気がしますが、

それでも、

悪い人間ではなかった

という、この世の記録^^は、大事なところで自分を支えてくれる勲章のようなものと、わたしには思えるのです。この世のだれがほめるわけでなくても。

つれづれにて失礼します。

ご縁に感謝。よいお年をお迎えください。

投稿: 恵美花 | 2010年12月27日 (月) 17:33

はじめまして。
私は、この日の記事を偶然見つけて、大好きで、お気に入りにしています。
今日、たまたま訪れたら、最近また神秘十時の記事があり、ここもいまだに生きて(?!)いるようで書いてみたくなりました。
私も神秘十字のようなものがあります。幸運だったと感じたことは一度もなく、むしろ、人には考えられないようなとんでもない不運に見舞われることもあり、この記事に会うまで、悪いこともしていないのに人からは「そんな目にあうなんてあなたが悪いことしたに決まってるでしょう」という四面楚歌に遭う始末。でも、この記事に支えられ、なるべく変な人に近づかないようにしています。気づくと変な人が寄ってくるのです。変な人はとてもずるく人のよい人間を見抜き、何食わぬ顔で近づき、とことん利用するものです。
だからといって、そういう人を避けていても幸運が訪れることも無いのですが。
年金のお知らせが届き、老後の年金額に愕然としました。国は一体どうなっているのか。また落ち込んでいましたが、きっと海外旅行三昧はなくても、食べられないということも無いのかもしれません。
確かに、身体は弱いです。でも、病気にもなりません。いつも最大限、身体も酷使しています。ちっともいいことなんてありませんが、悪い人間でないことだけが救いなのかもしれません。検証のひとつになりますか?いまひとつ、抜け道はないかと思うのですが。世の為、人のためになり、自分も幸せになる、とかならないでしょうか。それくらいのパワーはある線だとは思うのですが、どうしてしっくりこないのでしょう・・・。でも、変な人でなければ(変なことをし続けることで生きている人間。改善はしない。)、助けることもきっと出来ると思います。まあ、多少の体力や気力と引き換えに。

投稿: 美香子 | 2010年12月26日 (日) 23:55

りんちゃさん、

ブログ拝見しました。
左右ともにはっきりした十字ですね。
幽体離脱、さもありなん。霊感はともかく、日ごろからなにかと、リクツでない勘の働くことが多いのでは。

年齢とともに、ご家族ができてからなのでしょうか、芯が強くなっていく様子も手からみてとれますネ。

コメントに感謝♪

投稿: 恵美花 | 2010年12月26日 (日) 19:18

こんにちは。
私にも十字あります。
霊感は・・・あるかないかは
微妙なところですけど、
一回幽霊を見たのと、霊感が強い友達に
周りに幽霊が見えると言われたことがあります。
昔、霊感がほしいって思ってたからかな?とか思いました。

投稿: りんちゃ | 2010年12月23日 (木) 10:40

神秘十字たくさん さん(^^

コメントありがとうございます。

>でも、それだけ

という最後の言葉に、

人が生きることの何かが凝縮されているようで、

わたしは、心ひかれました。


>何か得をしているわけではない

ということも、

深い気がいたします。


神秘十字が10以上というのは、細い縦線、横線が多い手なのでしょうか。

運勢が落ち着かずとも、機転のきく方だろうと思います。

無理されることもあると思います。お体に気をつけて、現世を愉しまれますように。


*このコメント欄で、色々な神秘十字の持ち主からデータをいただき、検証でき、こう言ってもいいのでしょうか、大変面白く、また感慨深く、有難く思っております。

投稿: 恵美花 | 2010年12月18日 (土) 21:32

神秘十字なるほどという思いがしました
私の左手は神秘十字が10以上あります
過去、もう駄目だという事になると
不思議と乗り越えられるんです
でも、そういう危険に遭遇するというのも事実です
それで、乗り越えてホッとした時
何か得しているわけではない

私は男で、独立して仕事をしています。
仕事は成功しません
でも、破滅はしないんです
何故か借金をしないで済み
もう、会社もダメだなとなった時、
何故かなんとか食いぶちが続く事が発生します
100万円ないともうおしまい
なぜか100万円になる仕事がきます
でも、それだけ

投稿: 神秘十字たくさん | 2010年12月18日 (土) 18:22

サヨコさん、こんばんは。

以前の記事にコメントをいただき嬉しいです(^^ どうもありがとうございます。

神秘十字線や、手首から伸びる運命線の意味する「強運」とは、宝くじが当たるようなラッキー♪ではなくて、どちらかというと、

「悪運づよく、試練を乗り越えて成長できる人」

というふうに、大勢の人をみてきて、わたしはとらえています。

そして、運気好転のキーワードは「素直さ」だと。

ところで、わたしが今受け持っているカルチャーセンターに80代の方がお二人学びにこられているのですが、印象的なのは、これから何をしようか、という姿勢。
今を生きるそういう姿勢に接して、わたしのほうが恐れ入るような状態です。

いつからでも「これから」があるのですね。

サヨコさんの今までの経験が、宝となることと信じます。

投稿: 恵美花 | 2010年12月 9日 (木) 20:17

はじめまして。手相が気になり、書店で手相の本を立ち読みしてたら神秘十字線が左手にありました。どんな意味があるか検索したらこちらにたどりつきました。中指から手首まで伸びる線もあるので宝くじが当たると思い買ってみましたが、はずれました。現在隣の住人とは絶縁状態だし、小学生の頃は相当いじめを受けてたし、強度の近視で悩んでいますし…。格言は急いては事を仕損じると口は災いのもとです。前向きに生きれなかったので、宗教的な書物を好んで読んでます。パワースポットに行くのも大好きでいろんな場所に行きました。すべては、これから生き抜くために必要だったと考えるようにしてます。

投稿: サヨコ | 2010年12月 8日 (水) 15:19

励ましのお言葉、有り難うございます。
今、絵が少し進んでいます。いつもそうなんですが、もう限界…と思う所までくると、不思議と何かが好転するみたいです。今回は絵が進むという…。見えない力みたいなものを感じます。結局苦しまないと良い事に出会えないというか。いつもこの繰り返しのようです。限界の時、誰かから励まされるのもいつも。今回は恵美花さんでした。感謝です。有り難うございました。

投稿: 夢莉 | 2010年9月 6日 (月) 09:47

夢莉さん、

コメントありがとうございました。

ついてないことばかり…
ですか? 

ときにはグチをこぼすのも必要ですね。そうでないとパンクしてしまう。

あとから、ずいぶん時間がたってからわかることというのもあります。

くるしかった経験は、通り過ぎることさえできれば、あとから自分をかならず支えてくれます。

神秘十字線の持ち主は、そういう気づきに恵まれる人だと信じます。時間がかかったとしても。

ただ、くるしすぎるとダウンしてしまうので、力まかせに悩まないでいただきたいです。神秘十字線の持ち主は、思い込みもまた強いものですから。

投稿: 恵美花 | 2010年9月 4日 (土) 23:47

初めまして。神秘十字を調べていてここに来ました。
私も神秘十字が両手にあり、右手にますかけ、左手に仏眼があります。ある人に神様とご縁があるからと言われ、人の為に癒しの絵を描きなさいと言われました。
ちなみに私はデジタル絵画をやっています。
でも、今まで生きて来て、私はついてない事ばかりです。いじめにもあったし、会社にもなじめなかった。今現在くたくた状態です。精神的に以上に神経質で、人ともうまく行きません。上記の様にお隣の嫌がらせはスゴいし、姪っ子にめちゃめちゃ嫌われてます。人を遠ざけるというか、一人でいたい人です。絵ももう2年くらいスランプです。家族が居なかったらきっと山に隠って仙人になってるかも。マジでくたくたなんです。家族親族からも変わった人間と言われています。
どうしてなんでしょう。自分が強運だなんて思った事もない。私は普通でいいのに。すみません、愚痴コメントになってしまいました。こちらに来て不運も引き寄せること知り納得です。有り難うございました。

投稿: 夢莉 | 2010年9月 3日 (金) 10:25

jyunonさん、コメントありがとうございます。

だいぶ以前に書いたものですのに、コメントが続いて不思議、うれしいです。

それも神秘十字のなせる技?^^

両手に十字、しかも奉仕十字に、直感線も、とは、大変珍しいですね。

「馬鹿なのかも」と書かれますが、

利口ぶる人の増えるなか、馬鹿さをふりかえられるひとは尊いひと、と思います。
いえ、jyunonさんは馬鹿ではないけれど。

損しすぎないように。けれど十字の運勢を愉しみながら過ごしていかれますように。

投稿: 恵美花 | 2010年6月24日 (木) 21:31

はじめまして!(^^)!
私は左右の手に神秘十字があります。
運命線と生命線の間にお助け十字っていう
のもあります。
又左手には直感線があります。
小さい頃から、不思議なことが大好きで
占いも大好きです。

このページに来てよかったです。
本当そうかもしれないと思いました。

痛い目にあったことも忘れて、トラブルに
巻き込まれたりしちゃってます。
他の人からよく後で言われます。
トラブルに巻き込まれた後にあの人とはかかわらない方がいいよって…
時すでに遅し…痛い目にあって気付きます。
不用心というか馬鹿なのかもしれまん。
学習しなきゃね。
直感を信じてるはずなのに、
いつの間にか今迄の経験や
感情で動いてしまっていた
ンだと思います。
過信もあったと思います。
なんか納得できたので…
ありがとう♡

投稿: jyunon | 2010年6月23日 (水) 08:57

にしお様、

マスカケ線の持ち主は独立志向の方多いですね。神秘十字線は広い意味で人助けの仕事に向いています。
ご活躍を。

投稿: 恵美花 | 2010年1月22日 (金) 23:21

はじめまして、今日、初めてお金を払って手相を見ていただきました。
その結果、左手の神秘十字線と右手のマスカケ線を指摘され、強運だということを教えていただきました。
マスカケはわかりやすいので、昔から、強運だと言われていたのですが、神秘十字線もあって、プラスにはたらくと…スゴイことになりそうです。

投稿: にしお | 2010年1月22日 (金) 00:19

izumi kattunさん、はじめまして♪

このブログは、神秘十字線で検索して来られる方が少なくないようです。

そしてリアルでも、本日も掌にシッカと十字の刻まれたお客様を3人見ました。偶然にも誕生月が3人とも同じ(^^
色々と感慨深かったです。

暮らしぶりはそれぞれ違っても、こうして十字のある方たちの思考や過ごし方などを確かめながら、わたしも手相術を極めていきたいと思っています。

コメントに感謝します。

投稿: 恵美花 | 2009年12月28日 (月) 20:26

初めまして。

検索サイトから こちらに来ました。

わたしは、両手の手のひらに十字線があります。妹も同じく、両手にありました。


こちらに来て、同じように 十字線を持たれる方が多いのに驚き、かつ ひと安心しました。


何か 私の身の上に影響があるような出来事が起きるときには、数ヶ月前に教えてくださる守護神さんもいてくださっています。


神秘十字線の持つものの宿命を、より良い方に向けながら、過ごしていきたいと思います。

投稿: izumi kattun | 2009年12月28日 (月) 00:42

紘未さん、コメントありがとうございます。

もちろん、手のひらの印は、不思議なことですが意味あって刻まれています。神秘十字線の特徴のあらわれ方は様々ですが、社会奉仕的な仕事や役割に向いています。無理をしてはいけませんけど^^;

投稿: 恵美花 | 2009年7月11日 (土) 21:45

こんばんは。検索していたら、こちらに
来ることができました。通りすがりで
すみません。

ありますよ、神秘十字。
しかも私の場合は両手にあります。
片方(右手)にはくっきりはっきりと。
もう片方(左手)は小さくですが。。。( ̄Д ̄;;

これも何か、意味があってのことでしょう
かね?

投稿: 紘未 | 2009年7月11日 (土) 01:08

コメント有難うございます。コメントにあったように思いがけない禍がここ数年にわたり起こっていました。それも霊能者がらみでこの数年、突然霊能者とのかかわりから色んな経験体験をし、何が本物かどれが魔かをを見せてもらったように思います。凄かったけど、体験したくてもできないようなことが次から次と。その都度助け舟が入り有りがたいと思っています。神秘十字線はおせっかい・・・っていうのもよ~くわかります。反省

投稿: プリン | 2009年5月 8日 (金) 09:56

プリンさん、コメントありがとうございます。

>縦8cm~10cmぐらい横7cm~8cmの大きな十字線

ということは、手のひらの大きさぐらいあるわけですね。
手首からまっすぐ伸びた運命線が、手のひらを真横に横切る線と交差しているのかしら。
出たり消えたりしないでしっかり刻まれた線ということ?

いずれにせよ、先祖縁の深さや運強さと関連あるでしょう。

ただし守られているといっても不死身ではないのですから^^;思いがけない禍にまきこまれないように、
色々とこの世でのお役目を果たすためにも、慎重な行動を心がけてくださいね。

投稿: 恵美花 | 2009年5月 7日 (木) 20:13

はじめまして、神秘十字線でここにたどり着きました。左手の知能線と環状線の間には2つまぁ普通の十字線があるのですが、それが何か気にしたこともなく。つい3~4日前に何気に左手を見ていると縦8cm~10cmぐらい横7cm~8cmの大きな十字線が出来ているのに気がつきました。しっかり出ています。こんなことってあるんでしょうか?最近手のひらや指、顔などに金粉と言うかラメが出てきました。最初は何か触ったのかと思っていましたが、手を洗ってジーッと見ているとキラキラと増えていきますし、メールをしていると爪や指先もキラキラ光っています。いつの間にか消えて、また、別のところに出ていますが。そういえば私は大きい怪我をしていても、或いは命が・・・と後で考えれば恐ろしくなるような場面で、何故か気を失っていて、其の時頭も打たないし、どこもぶつけたりせず、フワーッと何か真綿の上に落ちるような寝かされるような、そんな感じで、摩訶不思議なことが何度かあり「これは助けてもらった、守られている」と感覚で解ります。何故か突然に必然のようにスピリチュアルに入っていき、ここのところ色々不思議があり、手を見ると大きな大きな十字線。今、自分が進んでいこうと思う道を突き進みなさい・・・というお印かな・・・なんて思ったり、どうなんでしょう?6年ぐらい前から突然、アルコール・肉類、魚類が食べれなくなり、最近ではカフェイン・チョコレートなども食べれなくなりました。この場合、突然食べたくなくなり、食べるのが苦痛になり、なので食べなくなったってことなんですが。色々書いてm(__)mスイマセン

投稿: プリンさん | 2009年5月 6日 (水) 21:23

とんでもさん、コメントありがとうございます。

十字の持ち主は情深い人が多いです。

もうこりごり、ですか?^^;

何もなく平穏になったらなったでちょっぴり物足りないようなのが神秘十字の持ち主みたいですけれど、、、卒業、なさいます?^^

ただしなんでも「過ぎる」のはよくありませんね。健康が第一。

伝統行事に親しんだり先人の知恵に学んだりすることでエネルギー消費すると、人間関係などでの消耗が減りますから、気が向きましたらお試しください。

投稿: 恵美花 | 2009年5月 4日 (月) 02:01

初めまして^^
私も両手にはっきりあります。
たしかに、“やってあげる”エネルギーや妙な人と関わることもしばしばで、私も変わり者とみられることがあります。
また、普通、経験しないような目に遭ったりもしました。
それも、この十字架のなせる業なんでしょうかね。
もうこりごりで、神様仏様、もう、私はこれ以上のことは引き受けられませんから、と言っているところです。

投稿: とんでも | 2009年5月 3日 (日) 20:48

環ちゃんさん、
コメント及びリンクありがとうございました。

手相というのは、同じ印や形が出ていても、他の基本線の状態や手の形などによって、特徴のあらわれ方は違ってきます。

それでも、神秘十字線の持ち主には神秘十字線の持ち主ならではの味?があるなぁというのが実感です。

「してあげるエネルギー」も、その大きなものです。してあげる使命^^のために、強運を授かっているともいえます。エネルギーを注ぐ方向が大事ですね。

投稿: 恵美花 | 2009年2月 2日 (月) 22:27

はじめまして。
神秘十字線を調べていてこちらに辿りつきました。
テレビでやっていたのを見て気になっていましたが、私の手にもあります。
命拾いした記憶ははっきりありませんが、してあげるエネルギーはあるかもです。どちらかと言えば不運の方が思い当たるかもしれません。
私は環境をテーマにブログ書いてます。勝手にリンクさせて頂きましたが、よろしかったでしょうか?
大変参考になりました。また遊びにきます。

投稿: 環ちゃん | 2009年2月 1日 (日) 11:32

ななみさん、いらっしゃいませshine

つらいときには、神秘十字線ぢっとみて、パワー充電してください^^

語りかけると、手相も、語ってくれますよ。(あやしい?)


「がんばってるね」って。

投稿: 恵美花 | 2008年8月28日 (木) 23:26

私も最近、手相を見てもらい神秘十字がある、と言われ気になり検索していたらこちらにたどりつきました^^

投稿: ななみ | 2008年8月28日 (木) 20:28

>地方の歴史ある祭りとか、神事などを見せてもらう機会があり、そういうのを写真に撮るのが好きです。

まさに神秘十字線。いかされてますね。


色々な人がいますから、きちんきちんと対応しようとすると疲れることあるでしょう。
そうですね、大らかに。。


こちらこそ、コメントと貴重なデータ^^有難うございました。

投稿: 恵美花 | 2008年6月16日 (月) 20:29

お返事ありがとうございました。
右手の感情線は中指と人差し指の間まで
カーブしていて、先が二股に分かれてます。

人間関係は、時々ストレスに感じることもあるので、
もっと大らかに、気にしすぎないようにゆったり構える
ようにしたいです。
伝統芸能は好きですね。地方の歴史ある祭りとか、
神事などを見せてもらう機会があり、そういうのを写真に撮るのが好きです。

ご丁寧な返信、ありがとうございました。


投稿: はな | 2008年6月16日 (月) 00:49

はなさん、コメントありがとうございますheart01

>感情線と頭脳線の間に、斜めの短い直線

こういう相の方は、思いやり深い人が多いのです。思い込みの強いところもあるかもしれません。

それでいて、自分の気持ちを上手に伝えられるかというと、そうでもない人も多いので(感情線の形によりますが)、人間関係でエネルギーを消耗しないよう注意です。

そうはいっても、悪運強い?!神秘十字線。目に見えない何かに守られているような感じ、あると思います。

伝統芸能好きな人にも多く、知識や情報を人に伝えていくような役割も持っています。役割があるからこそ、守られている、ともいえます。

ご活躍くださいね。

投稿: 恵美花 | 2008年6月15日 (日) 20:38

初めまして。神秘十字線で検索してこちらにたどり着きました。
だいぶ過去の記事ですが、コメントをお許しください。

右手の感情線と頭脳線の間に、斜めの短い直線があり、それと重なるように十字線があります。

十字線の下に、さらに可愛い?プチ十字まであります。

こちらの記事の後半を読み、最近、人間関係でトラブルがあったので
ちょっとイタイ気持ちです…。お節介な性格では
ないと思うんですが、確かに、ほかの人が敬遠しがちな
ちょっとぶっ飛んだ人との間にトラブルがあったので、「うっ…」と思いました。

霊感に関しては、自覚症状は特にありませんが
いろんな人(占いの人など)に「あるね。」と言われた過去が…。

手相は不思議ですね。

投稿: はな | 2008年6月15日 (日) 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154191/8971746

この記事へのトラックバック一覧です: 神秘十字の引き寄せる運、不運:

« シーソーゲームは恋だけでなく | トップページ | カードに言われちゃしょうがない »