フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 月に吼えるトラよ | トップページ | 矢面。初心 »

2006年6月 7日 (水)

ゆらゆら。動物混在

060607_152829_m

先日の補足ですが、動物占いのトラさんも、さらに細かく分類されます。他の星の構成によって、同じトラでも表れ方が違います。

また、一生、トラっぽくいるわけでなく、若い頃はコジカで、働き盛りはゾウさんで、晩年期に入っていよいよトラさん、というふうに、時期ごとに動物傾向が違う人がほとんどです。

どなたか、ソレ、作ってくれると愉しいのになぁ(笑)

若い頃はガンコだったのに、年をとったら柔和になった、とか、若い頃に比べてイケイケになった、とか、しばらくぶりに会うとびっくりするほど変わっている人が、いるでしょう? そういう人は、トラ⇒たぬき とか、たぬき⇒クロヒョウ というふうに、激しい動物変化(?!)を遂げた人です。

動物間のエネルギー差の少ないほうが、運気の上下が少なく、心が安定しやすいのです。動揺しやすい人は、きっと、心の中に、コアラとトラとペガサスなんかが同居しているのでしょう。うまく、飼いならしていかないと、ね。

変な話になりました。

今日は、注文したソルトクリスタル(岩塩)のキャンドルホルダーが届いたので、さっそく炎をともして、パソコンの脇に置きました。一番小さいサイズでも存在感があります。

こういうの、いいと感じる人と、価値を感じられない人に、分かれるでしょうね。目に見える役に立たないですからね。停電の時ぐらいでしょうか?防災用にはちょっと重過ぎます^^;岩なので。

パソコンや携帯電話に向かう時間が増えてから、防御本能のようなものが自然と働きます。マイナスイオンを出すという観葉植物サンスベリアも、机の上で成長を続けています。(育てやすいですよ。全然手がかからないで丈夫に伸びます)

・・・炎はいいなぁ。今日は気温が低めなのでちょうどよかった^^; マイナスイオンというもの、どの程度の効果なのか、正直いって私は半信半疑。ただ、自分の防御本能は自然だと感じます。

ゆらゆら、ゆらゆら、揺れて…。岩の中に灯る炎の揺れを見ていると、こころの揺れは不思議と、おさまっていきます。

わたしが小さい頃、山間部の祖父母の家には、まだ、囲炉裏があり、たいした会話をするでもなく、親戚や近所の人が集まっていました。無言でも、炎があれば、いっしょにいられた頃…。テレビの明かりとは違います。囲炉裏がなくなり、親戚が大勢集まることもなくなりました。

夜、開けっ放しの縁側から自然の風が入ってきて、炎を揺らし、お線香の匂いがして、食卓には甘くない匂いの食べ物、外は真っ黒、天の川は落ちんばかり、遠くから祭り太鼓のリズムが響いていて、懐中電灯を手に真っ暗な田んぼ道を歩いて遠くの駄菓子屋から買ってきたアイスを従兄弟と食べた…布団に入っても大人達が波のように起こす笑い声が眠るまで聞こえていた、いつもはシーンとした山村に。池にはスイカやウリやジュースが冷えていて、朝は山から湧き出る水で顔を洗って、歯を磨いた… わたしは、でも、そんな「不便な」世界から出て行きたいと思ってた… 今は、夢のように思い出されます。

なくなったもの、時代を嘆いてもつまらないけれど、人本来が持っている感覚、力は、なるべく意識的に、なくしたくないな、と思っています。意識的にしないと、どんどん、失われていってしまう。平面的な世界・・・平面的な世界に、いろんな動物を飼っておくことはできないと思うから。

いつもありがとう☆占いブログランキング☆

« 月に吼えるトラよ | トップページ | 矢面。初心 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、こんばんはー。いろいろお疲れ様です。

動物変化占い… 誰もやらなかったらやろうかなと思うのだけど、コンピュータ処理が得意といえないので、うーーーーん!!!まず、オタクの友だち作ります。

キャンドルは火事に注意ですが、どっしりしているので比較的安全。ハロウィンやクリスマスまで迷っているのもまた愉し?!です。

おはようございます♪
そうなんですかぁ・・・
時期によっても動物が違ったりするんですね!!
本当。細かい表を見てみたいですね(o^-^o)

キャンドル素敵です!!
私もいいなぁ・・・と思いながら買おうかどうしようか迷ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

まったく、ね。春秋でしょうか?

囲炉裏でキャンプファイヤーでもしてたんでしょう(笑)

思い出の季節はいつなんだ?

↑自分ツッコミです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゆらゆら。動物混在:

« 月に吼えるトラよ | トップページ | 矢面。初心 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)