フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 占い、つれづれ | トップページ | 曇天に。 »

2006年6月14日 (水)

オダギリジョーと浴衣で乗り切る

060613_174053_m突然ですが、これから見たい映画は「ゆれる」です。

昨今のオダギリジョーさんの役者ぶりに注目しているからです。

映画「アカルイミライ」ぐらいでしか、彼をシッカリ見たことがなかったのですが、ライフカードのCMやドラマ「時効警察」でのコミカルな役柄にひきつけられました。久方ぶりに殿方に「目が釘付け」(笑) わたしは、ヨン様より断然オダギリジョーさん…ですね。

そんなオダギリジョーさんの誕生日(1976.2.16)から調べてみると、やはり、年上(かなり年上でも^^;)女性が放っておけないオーラを感じさせる命式なのでした。自分を助けてくれる母星が多いのです。母星が多いのは、カレの場合、放浪、不安定さも意味しますが、芸能人、アーティストのような、モノより無形の世界で生きる人にはよいでしょう。

算命学の陽占命式で見ると、東の星が「司禄星」のため、ソフトで優しげな印象ですが、中身は堂々「龍高星」。マンネリを嫌う改革者、破壊・創造者の星が、中央と北に位置します。奇抜なファッションで驚かせたり、様々な役へ挑戦するのも、納得。日干は、一徹な「戊」(自然界に例えると「山」)。さらに「戊戌」は機転が効くのです。岡山の高校卒業後、海外へ飛び出した果敢さと、体験から学ぶ頭のよさ、クリエイティブな才能が命式に表れています。

そして、破天荒な「辰巳天中殺」。本サイトのウィークリー・メッセージで触れた歌手の浜崎あゆみさんも、辰巳天冲殺なのですが、頑固に現実を突き進む、どこか変わった?!人たち。わたしは、ひかれます。

命式を眺めていると、わたしがオダギリジョーさんに魅力を感じる理由がわかるのです。わたし自身の命式の星たちと馴染みがいいので。お話したら愉しそうだなぁ~っと(ウットリ。ヨン様状態ってこういうの?)

それはさておき、カレ、26歳から20年の大運天冲殺期間に突入しており、上がれば天井知らずです。今年は、オダギリジョーさんにとっては、最も自分らしい「龍高星」の回る年でもあり、さらなる変化、飛躍に期待。魅せていただきたいものです。

・・・上の写真は、昨日届いた浴衣の生地。似合いそうと言われて、ネットショップで買ってみた特価品なのですが、届いた途端に、夏が愉しみになりました。仕事する気力もわいてきました(じゃあ今までは?と問わないで^^;) どんより季節には、浴衣とジョーで気分転換・・・  めでたいやつかもしれませんね。あなたの転換ツールは、なんでしょう?

いつもありがとう☆占いブログランキング☆

« 占い、つれづれ | トップページ | 曇天に。 »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、コメントありがとうございます。オダギリ仲間ですネ。

そう、イケメンライダーだったということで。うまく演技派に脱皮したものです。(クウガ、見たい・・・~!!)

浴衣は実際はもうちょっとシブめの色ですがなかなかステキなのです(自画自賛)

雨天が続くわけですけど、愉しみを先へ先へと作っておくのはいいな、と。

nanakoちゃん、こんばんは。

このごろ、仮眠してから深夜少し起きていることが多いのです。夜は、しーんとしています。nanakoちゃんは眠っているかしら。それとも、もんもんとしているのかな。(子供じゃない!って?)

渋谷の店の隣のシネ・アミューズでやるようです、「ゆれる」。オダギリジョーのボケかっこよさには心が弾むよ。「ゆれる」はシリアス系だよね、それもヨシ。かんざしも、いいねぇ~~ また遊んでくださいな。(PCメールは届いていますよね?)

私もオダギリジョーさん好きです♪
彼は・・・もう8年くらい前かな?(確かではないですが・・・)
仮面ライダークウガでライダー役をしていたのです。
その時から好きです(o^-^o)
子供そっちのけで私がTVに釘付けで見てました(f^^)

浴衣いいですね♪
素敵な色で”(*>ω<)o
夏が待ち遠しいですね(^ー^* )フフ♪

浴衣ステキです!!!
是非今度一緒にかんざし屋さんに★★
ちょうどこの前『ゆれる』のフライヤーを
もらったきたばかりですwwオダギリジョー色の強い作品っぽいので楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154191/10517808

この記事へのトラックバック一覧です: オダギリジョーと浴衣で乗り切る:

« 占い、つれづれ | トップページ | 曇天に。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

占いのおはなし(過去記事)