フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 愛するか憎むか?体力が問題だ | トップページ | 覚悟を決めてみる? »

2006年7月13日 (木)

気持ちなら、上昇していいから

Tsubu02_400dお久しぶり。ニフティのブログのメンテナンスのため更新をお休みしていました。これでブログ更新時の重たさが改善されたのならよいと思います。

ただ、ニフティのココログは悪くはないのですが、携帯電話から閲覧できないことなど多少の不満点があり、秋ぐらいまではこのままでと思いつつ、引越しも検討中です。

それにしても、今日も…蒸し暑かったですねぇ。涼しいお部屋にいられるだけで天国気分。 電車内や街中で、髪を束ねたスタイルの女性が急に増えた気がいたしました。 ええ、わたくしも、暑さに耐えられず、また、浴衣デビューに備えるべく、今日から髪をアップにして張り切って?おります。

髪型やメークでも、運気は変わるものです。

わたしが、手相を習いたての頃、担当の年配の先生から、よく言われたものです。

「ヒトオくん!前髪をあげなさい。女性が額を隠すのは運気が下がる。眼鏡もよくないよ。」

毎度毎度、言われて、気にはなるのですが、でもね、結局、今でも眼鏡は愛用していますし、前髪も垂らしたままです。

こういうの、運勢的にはどうよ? などと思わないこともないのですが、前髪をあげるとバランスが悪くなってしまうし、コンタクトは体質に合わないので。それに…、眼鏡というモノが、好きなのですね。

人相学については詳しくありませんが、不本意なことを、運勢を上げるためだけにやるのはどうかしら?と、思うほうです。人相だけでなく、たとえ吉方位だとしても、行きたくないと感じる方向へは動きたくない。…運勢を上げたいからやりたい!という気持ちが高まれば別ですが。

そのかわり、例えば信頼している美容師さんから「こうすれば素敵ですよ」と言われたり、センスのいい方から「こんなアクセサリーも似合いますよ」と言われれば、「そうかなぁ~~~(ギモン- -;)」と思いながらも、素直に試してみるほうです。実際に、それで似合って、なかなか素敵と自分で感じられれば、気持ちがぱぁっと明るくなります。人と会うのも楽しくなったり・・・

同様に、占い師仲間から「○○日に○○をするとよいそうだ」と聞いて、それが、面白そう~!元気でるカモと感じ、マイナス要素がないことを確認したら、とりあえずノッてみます(笑)

また、書かないほうがいいことを書いてるかしら?

・・・そういう、気持ちの上昇度を、大事に思っているのです。

運勢、時期、名前、方位など、情報をお伝えする仕事をし、自分も要所要所で占断を利用しているわけですが、重んじるのは、気持ちの上昇度です。

・・・暗くなる占いはだめですよ。

いえ、お好きな方はよいのですが。わたしは、だめと考えるほうです。

ついでに・・ 暗くなる友だちはだめですよ。

性格が暗いとか明るいとかとは別のことです。ヨイショしてくれる友だちがいいということとも違います。

占いの勉強を重ねるほどに、かえって、わたしは、そういう思いが強くなってきています。

いつもありがとう☆占いブログランキング☆

« 愛するか憎むか?体力が問題だ | トップページ | 覚悟を決めてみる? »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

>そんな人間になれる様に心掛けよう


そうですよね。そこが一番言いたかったことかも、です。バルカンさん。

こんにちは~(o^∇^o)ノ
本当、毎日暑いです・・・

そうなんですかぁ・・・
髪型やメイクで運気も変わるんですね。
でも、やっぱり自分で気に入らないものはいくら運気が良ると言われても・・・
イヤなものは気分的に(-_-;)ウーンと思ってしまうので・・・運気は上がらない気がしちゃいます(f^^)

暗くなる友達・・・ダメですよね(^。^;)
幸せで楽しい友達のそばにいれば、それだけで自分もハッピーですもんね(^ー^* )フフ♪
そんな人間になれる様に心掛けよう
(o^∇^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちなら、上昇していいから:

« 愛するか憎むか?体力が問題だ | トップページ | 覚悟を決めてみる? »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)