フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 覚悟を決めてみる? | トップページ | すきすきだいすき悪口? »

2006年7月18日 (火)

音、音、音。ラッキー?

Operaa_400よく降りますね。

昨夜は、雨の中、やや遠方のコンサートホールまで、浴衣で出かけてみました。浴衣と草履で電車や街にいるのは、想像していたよりもずっと気分がよかったです。人の目も気にならなかったし、やみつきになりそう。

会場の行き帰りに雨がボツンボツンボツンと落とす音と、スカパラダイスオーケストラの弾け渡る音響に包まれて、幸福なひと時を過ごせました。

夏は、ライブと、お祭りだ!

…なんて、人間離れした有様で?!体を揺すっているお客さん達を見ながら、思いました。聴衆のハッピーな様子につられて、わたしも、後半はかなり、揺すってました^^; 久しぶりの感覚。誘ってくれた若い友人に感謝、です。

最近あった、いやなこと、全部、忘れてしまっていました。

家に帰って深夜、不快な電話があったのですが、それも、「もういいや。気持ちだけは揺すられないようにしよう」と冷静に考えられるぐらいの、プラスの気に満たされていました。

それほど、ずいぶん、浮かれて帰ってきたのでしょうね。…家の前で財布を落としたことに全く気づかないで、就寝。

そして早朝6時半。ピンポンピンポンピンポンピンポ-ン!と狂気的に鳴るドアベルに、ギョ!! 変質者に違いない。無視。深夜、早朝の電話、訪問は経験上、ロクなことがありません。無視。それでもピンポンはなりやまず。ピンポンピンポン!「ひとおさん!」ピンポーン!!!

おそれおののいて出てみると…、大家さんでした。

「あなた、財布を落としたでしょ!」

あぁ、変質者に狙われたと思ったら、なんてラッキーなわたしなんでしょう。涙が、こぼれました(←嘘ですよ)。

今日も雨。

湿っぽいお部屋で、水浸しになったわずかなお札、種々カード類(クレジットカード、会員証、診察券)、健康保険証、免許証、献血手帳、割引券、回数券、お守り…を、一枚一枚そっとはがしながら、そっと並べながら、そっと乾かしながら、、、

油断大敵」と、つぶやきました。

でも・・・

早稲田・穴八幡の「一陽来復」のお札は、ラミネートされたまま元気なお姿^^

何も、なくさないでよかった。

わたしは、ツキに見放されていないよねぇ、と、思えました。それは、身近な人や友人や大家さん!やお客様や、いろんな人のおかげなのだと思わなければ。そして、少しは、わたしも、がんばっているからだよネ、と思ったり(自画自賛はほどほどに?)

この夏は、もう一度ぐらいライブに、できたら野外ライブに行きたいなぁ、と、思っています(お誘い下さい^^)。雨音よ、アンコールはほどほどに。まぶしい響きを、待っています。

いつもありがとう☆占いブログ・ランキング☆

« 覚悟を決めてみる? | トップページ | すきすきだいすき悪口? »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、おはようございます。

どんなコンサートに行かれるのかな。
家でくつろいで聴くのもいいけど、ナマの音響や雰囲気、やっぱり、いいですね。

お財布の中には、何年も前にもらったお守りの5円玉も入っていました。先輩の占い師が、同僚後輩たちのために、わざわざ、鎌倉の銭洗い弁天で洗ってきたものなのです。

財布に入れていたことさえ忘れていたけど、改めて、今は会わなくなったその人を思い出し、有難い気持ちになったのでした^^


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
浴衣でコンサート素敵です!!
とっても楽しい時間を過ごされた様で・・・
(^ー^* )フフ♪
いいですよね。コンサート♪
私も大好きです。気持ちが楽しくなるし、なによりも行かなくては味わえない感覚ですよね。

お財布も無事戻り良かったですね。
こう言うお話を聞くと、まだまだ悪い人ばかりじゃないんだな。
なんて思ってしまいます(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 音、音、音。ラッキー?:

« 覚悟を決めてみる? | トップページ | すきすきだいすき悪口? »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)