フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 音、音、音。ラッキー? | トップページ | 血と骨。 »

2006年7月21日 (金)

すきすきだいすき悪口?

Grassballa_300_2雨の演奏会、終わりませんねぇ。

雨の悪口のひとつやふたつも言いたくなるところですが、空に言ったって仕方ないですね。

悪口… 言葉を持った人間が棄てられないもの。会社のいやな上司や近所の人や友人の悪口、何人かで集まって言わずにいられない時、ありますね。

でも、いやなことをいろいろ言ったあと、すっきりします? 

愚痴でも言わないとやっていられない時もあるから、それはいいのですが、そうでなく、自分のほうが相手より優れていることを自慢したくて悪口、陰口を言う場合があります、それが危険。

それ、運気を必ず下げています。

わたしの知る、マイペースで穏やかな生活を維持している人達が、他人の悪口を言うのをほとんど聞いたことがありません。自分のやりたいことをきちんと持ち実践している人は、陰口を言いません。生活レベルは関係ないのです。

また、占い業界に長くいれば、清く正しい人ばかりでなく、驚いて言葉も出ないような言動をする人にも多々出会うわけですが、わたしが見るところ、きちんと運命学の勉強をしている人は、表立っては人の悪口を言いません。

言いたい気持ちがあるんだけどーーーー^^;

言わない。

言わないように努力しているのが、その人を見ていてわかる時があります。

マイナスの気をとりいれないということもあるし、運命学の教えを実際にいかして自分の運気を上げコントロールしていこうという気持ちがあるからだと思います。

無用な葛藤、争いごとを避け、健やかに運気を上げていく、ということを、少なからず意識している人は、行動が変わってきます。

こんなことを書いているわたしも、人を非難したくて耐えられないことはあります。

そういうとき、どうするか?

・・・・・その場から逃げます。(笑)

逃げられない場合は、「なるべく逃げています」。

ずるい? ですが、逃げるのも智恵ですし、勇気がいる場合もありますよ。

どうしても耐えられない場合は、「一度大きく発散して、後は忘れます」。

本当に気の置けない人にだけ発散させてもらっています(関係者にアリガトウ…^^)

社会や制度、公のものへの意見はきっちりといいたいわけですが、陰での個人攻撃には自分への不満のはけ口のようなものが入り込んでいると思われます。

不満をどれだけ吐いても運気はあがらない。

現実逃避、悩みは仕方ないけれど、ダレカを攻撃したって、自分の運気は上がらないのです。誰もあなたを見直してなどくれないのです。

そんな簡単なことを、実感できるとできないでは、ずいぶん違いが出てくるようです。

不満を向上心につなげられたとき、運気は変わってきます。やはり、勇気のいることです。

どんよりデーに説教臭かったですか? まわりの方々を見ていて実感させられてきたことなのです。

そうそう、口が悪いのと、悪口を言うのは、違いますからネ。議論が口論のようになるのも、悪口とは違います。

いつもありがとう☆占い人気ブログ・ランキング☆

« 音、音、音。ラッキー? | トップページ | 血と骨。 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。わたしも夜通し起きておりました。

勉強をちゃんとしてると、姿勢が変わってきますよね。

あゆみちゃんはすごい向学心あるもんね。

でも罪悪感はほどほどに…ですよぉ、まじめなあゆみちゃん!
もんのすごくヤな人もいっぱいいますから^^; そんな人の、いいところ探そうと頑張ってたら病気になっちゃうかも、です。
何ごとも我慢しすぎはよくないです。

良識ある人(←強調)に、悪口聞いてもらって、がーっと発散することも必要。そして、忘れる。そして、ヤな人となるべく接触しない^^;悪口の原因を元から絶つ。

悪口を癖にしないように、ってことです。

・・・それにしても、今日も、曇り空。太陽が恋しいです。今日も、よい日で。頑張ってね。

おはようございます^^
悪口・・・、確かに私も運命学を勉強する様になって人の事を嫌いにならなくなったのでだんだんと言わなくなりました。悪口を言う時ってどんな気持ちなんだろう。。
私は誰かに誰かの悪口を言った後必ず罪悪感みたいな物がもれなく一緒に付いてきます。
それってやっぱりマイナスな気のひとつなんでしょうか?
ただ聞いて欲しくて誰かに甘えてただけなのかな。「あなたの言い分もわかるけど彼女にはこんな素晴らしい所もあるんだよ」なんて言われると何か悪口を言った自分を反省できたりして逆にいい意味でその人を意識する様になってる事もあったりします。

恵美花先生が言うとおり不満を向上心に変えられた時って自分の事を褒めれたりして凄く素敵な事だなって思いました^^@

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すきすきだいすき悪口?:

« 音、音、音。ラッキー? | トップページ | 血と骨。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)