フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 似た人が好き?違う人が好き? | トップページ | 戌亥の生き方 »

2006年8月15日 (火)

毒素と共存?!

Bluestationa_500小泉首相の行動のせいで、普段「靖国ってナニ」ってな人が、なにやら一瞬でも考えたとしたら、それは、悪いことでもないのかも。

ただ・・・ 何か他にやり方や説明の仕方はないのか、とも思ってしまうのです。 信念のある人は、美しく見えます。美しい人に、人はひかれるものです。また、声の大きな強そうな人に、人はついていきたいものです。頼りない存在ですから、1個のじぶんは。けれど・・・ ”人生は文学である”はわたしのモットーですけど^^; 政治が文学になると(政治家が美になりすぎると)、ふりまわされるのはいつも庶民よのぉ~…と、思ってしまいます。多くの人の上に立つような方には、一個人を超えた思想、バランス感覚を望みます。理想に過ぎますか?

さて・・・

お盆休み、都内へ向かうと人口密度が低く、のんびり~した雰囲気ですね。それでも、新宿御苑にある馴染みの美容院は、お客さんでにぎわっていました。そこで、髪を染めてもらっている間に、「足裏デトックス」を勧められました。

「わたしから毒素を抜いたら別の人間になってしまう~」

とかなんとか言い逃れて、結局、その日はやらなかったのですが。

人に聞いたりネットで調べてみると、フットバスみたいなものなんですね。体内から出た老廃物で、足元の水が、みるみる茶色のドロドロ~に濁ってくる。おー。ソレはちょっと面白そうかな。でも、老廃物って・・・出さなくても今までの人間はちゃんとやってきたじゃぁないか。だいたいデトックス、デトックスって、毒素にだって存在理由があるんでしょう~?…とかなんとかブツブツ言いながら、きっと次回は試してみるでしょう^^

・・・足の裏も、いつも全体重乗せられて頑張ってるわけだけど、久しぶりに、美容室でゆったりしている間に、じぶんの「手の甲」をまじまじと見て、「年とった手になってきたなぁ~」と感じました。手のひらの丘や線は、お仕事上、時々チェックするわけですけど、甲のほうまでは普段は見ない。

顔も髪もいじれるけれど、手の甲の、膨らみや衰えや筋や血管の浮き出し具合とかシミの感じなどは、どうしようもできないところはあるよな~。シミジミ。

でもね、手を見つめていたら、これまでのいろいろなことが思い出されて、「頑張ってきてるよね、わたしの手」なんて、声をかけてあげたくなりましたよ。

そう思うこと、ありませんか?

心身どこも、老けた相にはなりたくないけれど、お手入れもそこそこしているけれど、年相応に毒素?!と折り合ってきた体は、それなりにいとおしいな、と思えます。これからも、帽子はかぶっても、仮面をかぶるような生き方はしたくないな、なんて、(頭固定されてて暇なもので)あれこれ考えたひとときでした。美容院の待ち時間って、わたしにとってはいやしの時間。お客さんをきれいに変身させていくスタッフの人達の、控えめでいてかっこいいワザを見るのも元気が出ます。

久しぶりの更新なのに占いに関係なかったですねー。次回をお楽しみに☆

本サイト「占いごと emi-ka.com」のウィークリー・メッセージを更新してあります。手相と易に興味のある方は、ご覧下さい。夏の疲れが出てくる頃です。からだを、いたわってね。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 似た人が好き?違う人が好き? | トップページ | 戌亥の生き方 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 毒素と共存?!:

« 似た人が好き?違う人が好き? | トップページ | 戌亥の生き方 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)