フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 毒素と共存?! | トップページ | 持ちつ持たれつ。 »

2006年8月16日 (水)

戌亥の生き方

Bath_candlec_medium_18月中に内外の模様替えを終えよう、と、いろいろ整理しているのですが、古いデスクトップパソコン! これが困りものです。パソコンデスクは800円で粗大ゴミ回収へ。ですが、17インチモニターと本体は、業者に頼まないといけません。知人と交換した外国製品なので、メーカーへ出せないのです。

業者さんに回収金額を聞くと、5000~7000円とのこと。高い~。棄てるのにそんな料金がかかるなら、その分タロットカードを買ったほうがいいや。(さっそく買ってしまいましたが^^:)

しかし、場所ふさぎのパソコンは残る・・・。

あんなに活躍してくれたのにね。ごめんねぇ、厄介者扱いして。古いパソコンよ。

しかし、部屋が狭い・・・。

暇ができると、そんなことで悩んでいるのだから、お幸せなわたしです。いわゆる夏休みは、勉強中心でした。手相教室がお休みなので、プリント作りも一休み。その間に算命学の復習を・・・。天中殺同士の相性も奥が深いのだなぁ~、しかしナニやってるんだろ~わたしは貴重なサマー♪バケーションに~(という感覚も一応あったりします)などと愉しみつつ、先祖からの家系の流れを天中殺にからめて振り返り、静かな盆を過ごしました。 

天冲殺といえば…。わたしのお客様には多くないのですが、それでも最近、相談が増えているのは、やはり、只今、天中殺シーズンまっさかりの「戌亥天中殺」グループの人です。6占星術で言うと、土星人に該当する人達ですね。無料の相談サイトなどで誕生日を拝見しても、やはり、戌亥天中殺の方、多いです。

戌亥天中殺は、占い師など精神世界で活躍する人に多い天中殺です。精神世界の高みへ昇っていける質を持った人達。わたしに、刺激を与えてくれた先生方の中にも、戌亥天中殺の人は少なくありません。

けれど、一方で、精神的に高まるか、遊び人に堕ちるか、その運勢の差が非常に大きいと言われる戌亥天中殺。わたしのまわりにも、また、一見、わがままにラクに暮らしているようでいて、内面が定まらず、その結果、人に迷惑をかけるような戌亥天中殺の人も見受けられます。

将来を形作る上で、生き方がシビアに問われる天中殺だな、というのがわたしの実感です。

戌亥天中殺の人というのは、心のよりどころ(支え)が欠落している天中殺です。自分の立っている場所が、たえず不安定なのです。現在そのものが不安定なのです。だから、なかなか、現状に満足できません。不安を埋めようと、先へ、先へと、人生をいそぎます。

そうして、ある人達は、文学や芸術、宗教、精神界に学んで、自分を高めて大人物になっていきます。有名人などにならなくても、人の目を見開かせるような存在感のある人になります。 戌亥天中殺の人が口にする言葉には、真実がある、と、言われます。わたしも、ふとした瞬間に、何度も、それを実感してきました。

けれど、ある人達は、目先の苦しさから、逃げて、逃げて、逃げきれないのに逃げて先へ進むだけの生活になる。そういう人は、一家の中で大変いばっているのですが、心の安住は得がたく、とても不安定な存在です。

・・・例えば、戌亥天中殺のある知人は、今、70歳。 保守的で閉塞的な日本を忌み嫌いラテンの国で生活をして、ふるさとや親をずっと否定しつづけてきた人。海外の言葉を覚え、それで身を立て、組織におもねることなく詩を書いて。エネルギッシュで大変まじめだけれど、とても器用には見えない生き方をしてこられた人。

その人が、70歳になり、書く言葉は、今、わたしの胸をうちます。

60歳のあなたの言葉は、嫌いだった。いい年をして、反発ばかり。いい年をして、ナニ求めているんだかわかんない!(このぐらい書いても大丈夫でしょ)。

70歳のあなたは、少し体力が衰え、役職を退き、もしかすると元気をなくしているのかもしれない。でも、わたしから見たら、魅力的です。苦しみながら求めてきただけのことはある、大きな心を感じます。今、語られる言葉が、わたしを励まし、元気にします。

・・・戌亥天中殺の人に望むものが、わたしは、大きすぎるのかもしれませんね。だから、いつも、ちょっと辛口になります。ごめんネ。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 毒素と共存?! | トップページ | 持ちつ持たれつ。 »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、

>ちなみに独身の時は何も無い日は昼まで?夕方まで寝ていることも・・・(^_^;)

おおぅ。貴重なデータ^^ありがとうございますー。

お子さんたち、よい子にお育ちのようじゃないですか。たまには朝ごはんくらい遅れても大丈夫!?!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
すばらしい!!大当たりです( ̄m ̄〃)
じっとしていられません・・・
家にいるのがイヤです(^_^;)
掃除も終わらぬままフラフラと出かけます(^_^;)
私の中では・・・午前中って体があまり動かないって言うかヤル気がしない・・・
行動開始は夕方がベストかも?!
子供がいるので、そうも言ってられませんが・・・(^_^;)

ちなみに独身の時は何も無い日は昼まで?夕方まで寝ていることも・・・(^_^;)
そして・・・もぞもぞと行動→午前様。

この夏休みも・・・
旦那がいないのを良い事に・・・
数日前10時まで寝てしまいました(^_^;)
さすがに焦りましたよ( ̄∇ ̄;)
当然・・・子供たちも朝ごはんと昼ごはんが一緒になってしまいました・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…

気が狂ったように……ですか?
ハリ丸さん。
そんなにしないと壊れないものなんですね…。ではここぞとばかり、だれぞへの憎しみをこめて。(うそです)。タオルなど巻きつけて叩いてみよう。(あやしい)。


バルカンさんも、叩く派なのですね…。
バルカンさんは、じっとしてない印象なので金星人?はたまた天王星人?と勝手に思ってました。

いつも、この二つを明確に分けられない。

両方とも働き者(らしい)ですが
お休みだと昼過ぎまで寝ているのが天王星人、
昼過ぎまでなんて寝てらんないというのが金星人、
という区分を検証中?!なのですが、いかがでしょう?

ん。そだ。バルカンさんはご家族の手前、昼過ぎまでは寝てられないですよねぇ。うーん。検証できない…。(←気にしないで)


本当・・・ゴミも高いですよね;;
しかもパソコン・・・
ハードはチャント壊しておかないと怖いですよね(^_^;)
頑張って叩いて下さい!!

だけど・・・生まれながらの星ってあるんですねぇ・・・
私は6占星術だと天王星人らしいです。
でも、その中でも色々と分けられるんでしょうね・・・
本当、奥が深い!!

僕も去年パソコンを買い換えた時、大変でした。
事情通の従兄弟が、ハードディスクは徹底的に壊したほうがよいというので、本体のネジはずして、叩いて、壊し、ハードディスクを取り出し、さらに気が狂ったようにハードディスクを叩いて破壊しました。
ただ、その時の音がかなり近所迷惑かな?と気なりました(笑)
そして、半壊の本体、ディスプレイなどワンセットをリサイクル業者へ。
業者は、ネットで見たり、郵便受けに入っていたチラシ、さらに街中を拡声器をつけて軽トラックで回っている業者などに、見積もり無料とのことだったので、いろいろ相談。
結局、高かったりして、なかなか業者が決まらなかったけど、2000円で引き取ってもらいました。


まぁ。そういえば、そのような業者さんも回っているような…。いつでも出せる状態にして、耳ダンボにしていなくちゃなぁ。

パソコンはデータを削除しても残るので、ハードディスクをトンカチで打ち壊す荒業を検討中。(それほど恥ずかしいものがあるということ?)

壊れたパソコン、軽トラックで巡回していたリサイクル業者がタダでひきとってくれました。「ついでに…」と言って、ビデオもテレビもさしだしたら、なんとぜんぶタダで持ってってくれましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154191/11470667

この記事へのトラックバック一覧です: 戌亥の生き方:

« 毒素と共存?! | トップページ | 持ちつ持たれつ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

占いのおはなし(過去記事)