フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 線と心の複雑さ、シンプルさ | トップページ | チェック感謝。 »

2006年8月22日 (火)

鑑定カードをプレゼント

Beadsringb3_mid_1本サイト「占いごと emi-ka.com」のウィークリー・メッセージを更新しましたので、手相と易に興味のある方は、ご覧下さい。

毎週、同じ易占タロットで占っていると、たまには違う方法でやりたい気持ちになるのですが、思いとどまるわけは、継続していると見えてくるモノ、発見もあるんじゃないかと考えるからです。

マンネリは困りますけどね。

そうそう、最近、対面鑑定の時にお客様にお渡しする鑑定カード(B5横サイズ)を作成しました。生年月日による命式の簡略なものです。星の構成、才能、年運などをプリントアウトしてあります。

メール鑑定のお客様には、比較的詳しい命式を送っているのですが、対面の場合は、データをお客様に渡すことはありません。専門的すぎますし、きっと、後から見ても、メモが(汚い字で^^;)ゴチャゴチャ書いてあって意味をなさないと考えるからです。

けれど、何か手元に残って、あとから参照したり書き込んだりできるものが欲しいと、お客様から注文されて、作ってみました。「作って」と言われてからとりかかるまでに時間がかかってしまったけれど^^; 何を書けば役に立つだろうか、とか、用紙をラッキーカラーにしてもいいな、なんて考えるのは愉しいことでした。意見を聞きながら、改良しようと思ってます。

予約時に誕生日をうかがった方について作成できます。(当日書き込むこともできますが、時間がかかります)。また、今までに鑑定を受けた方で、「紙に書いたものがほしい」という人がいたら、連絡下されば用意しておきます。

手相についても、鑑定カードがあると、いいかもしれませんね。あぁ、でも、手相だと、その場で書き取っていかないといけないので時間がかかりそうですが。ポラロイドで撮って書き込む? うーん。

ともかく、惰性で続けているとだんだん元気がなくなりますので、いろいろやってみたいなぁ、という願いは持っています。提案、要望などあればお寄せください。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 線と心の複雑さ、シンプルさ | トップページ | チェック感謝。 »

鑑定のこと」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、こんばんは。

コピー持参…という場面を想像すると、愉快です。

A.s.L+さん、カードといっても、ささやか~なものなのですが。A.s.L+さんみたいなセンスがあればな~~

「鑑定カード」私もあったらいいなーと思います。
ラッキーカラーって良いアイデアですよね。

少し厚めの紙に「これ!」という色を
プリントアウトすると綺麗に出来そうな気がしますね^^

鑑定カードいいですね♪
私は・・・聞いても忘れてしまう方なので・・・(^_^;)形に残っていると話も思い出せていいと思います♪

手相もポラロイドで書き込んであると後で見ても分かりやすいですね~♪
手のコピーでもとっちゃいます?
それとも、各自コピー持参?(*^m^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鑑定カードをプレゼント:

« 線と心の複雑さ、シンプルさ | トップページ | チェック感謝。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)