フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« お金はどうでしょう? | トップページ | 花占い☆をやってみました »

2006年8月 2日 (水)

外面?内面?仮面?本性?理想像!

Rose_blmida昨日、語学学校の話になって、「習うならマンツーマンがいいなぁ。大勢だと話しにくい」と言ったらば、「協調性ないんですか?」と、返されました。

へ? と、一瞬、何を言われたかわからないぐらいに忘れていたけど、そうだ、わたしはもともと協調性のない人だったのだと、おかげで、思い出しました^^

小さい頃は、大人や年上のお姉さん達から「変わった子」「何を考えているかわからない子」と思われていたようです。だから、年上で親しい人はほとんどいなかった。話ができる相手というのは、その人自身が変わっているか、よほどおおらかな人か、どちらかでした。

成長してからも単独派で、1対1だといいのですが、大勢で行動するのが苦痛でした。

けれど、年齢を重ねてから、趣味を介した友人や、年下の友人が増えてきて、特にここ数年、公私ともども年下の方達と接する機会が多くなってから、性格が、ある面、明らかに変わったのです。

「変わった知り合いがたくさんいる人」「話を回して場をつなぐ人」「知らない人ともすぐ溶け込める人」に見られることが多くなりました。「人気者に見える」と言われた時にはテレましたが、でも地味なわたしは素直に喜びました。

わたくしごとで恐縮ですが、こんなふうに、つきあう人が年上か年下か対等な関係なのか、身内か関係の浅い人か、などによって、その人の性格の見え方なんて、変わるものです。

その人達に、自分を「こう見せたい」というエネルギーを(無意識に)発揮することによって、見られ方が変わる、とも言えます。極端な話、わたしは、年上の人にはどう見られてもいい、仲間にも愛想なく見られていい、でも、年下の人や、年は関係なくても趣味や精神面の通じる人達とは、なごやかに楽しくなじんでいたい人なのです。(算命学がわかる方は、星を想像してくださいませ)。

また、年齢によっても、メインに出てくる性格は、変化していきます。

A型、B型、C型と、性格は単純に分けられるものではなく、サイコロのように、時と場合と相手によって、性格Aが出たり性格Dが出たりするわけです。

算命学で自分の星を出して、多面的な性格の見え方や、変化の仕方を知ったときに、おおいに納得したものです。

これから、さらに年齢を経ていけば、また、表に出てくる性格は変わってくるでしょう。

ですが、どれも、自分なのです。

そして、見え方は変化しても、本質は、変わらないのです。

わたしは、年齢とともに、皆と仲良くしたい思いが強くなり、仲良くしている自分に満足を感じる人になっているわけですが、本質は、単独型なのです。

ですから、だいぶ無理しないと仲良くなごめないなーと想像する集まりだと、仲良くできない不満を抱えないように、退散したり・・・。非社交性も発揮しているわけです。

・・・あなたも、だから、つきあう人達を変えれば、性格(の見え方)は変わっていくのですよ。

今の自分の性格は好きだなと思えたら、それは、自分に合う人達とおつきあいしているということ。

自分の性格は嫌いと思ったら、年齢や趣味や仕事や育った環境など、少し違うタイプの人達と親しくなってみるといいのです。

新しい自分の一面が、発見できるはずです。

・・・いつまでも、一番の謎は、自分ですね。

占いがすたれない背景にある謎。

・・・昨日の宿題の答えはないのかって?

考えてみましたか?

・・・と、投げるだけ投げて、今日はこれにて。(この性格は…)

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« お金はどうでしょう? | トップページ | 花占い☆をやってみました »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

懐かしい記事に勇気付けられる?!コメントが…

ありがとうございます、リュウイチさん。

そう、エビはこわい~です。

>バファリンと疲労とエビ

相乗効果高そう!そして、

立体的なロボな彼女! 勝手にピカソの絵の女性を想像。(ピカソ好きなわたくし)

でも3回はならないように、気をつけてあげてくださいネ^^

すいません。
ちょっと衝撃を受けてコメント連チャン。

エビで顔ふくれたことあるんですね!

実は僕の彼女も顔が膨れたことがあって。(しかも、二回。目の前で。)
で、原因をたどったら、バファリンと疲労とエビだったんです!
普段から割りと立体的な顔の彼女ですが
突然更なるトランスフォーム。


一回目は、心配ながらも爆笑してましたが
二回目は、さすがに焦りましたね・・あれは。


でも、過ぎた今は
ロボみたいでかっこいいかなと
思ってます。

バルカンさん、体はもういいのですか?
わたしもエビで顔がお化け屋敷みたいに膨れたことがありますよー。シーフードおそるべし。

・・・結局別れてしまった人であっても(イミシン?)、その人といた時の自分は結構好きだったなぁ~って思い返すと、慰められることがあります、わたし^^

人との出会いは新しい自分との出会いでもありますよね。そう考えると、いくつになってもこれからがすごく楽しみ☆なのです。

ほんと・・・
自分って一番分からない
謎の人物です( ̄m ̄〃)

でも、「今の私」結構好きです♪
周りにいるお友達も(^ー^* )フフ♪
友達によって、新たな自分が発見出来ますよね(o^∇^o)
算命学・・・スゴイですねw( ̄o ̄)w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154191/11202957

この記事へのトラックバック一覧です: 外面?内面?仮面?本性?理想像!:

« お金はどうでしょう? | トップページ | 花占い☆をやってみました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

占いのおはなし(過去記事)