フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« チェック感謝。 | トップページ | さよならさよならさよなら。 »

2006年8月28日 (月)

オカルトの響き。

Eye01_c_400おはようございます。

本サイト「仙乙恵美花の占いごと emi-ka.com」のウィークリー・メッセージを更新しましたので、興味のある方はごらんください。

ところで、今日のタイトルですが、期待されると、何もありませんのです。

最近、ウイルスバスターの「フィッシング対策ツールバー」をオンにしてみたら、閲覧するすべてのホームページの上部に、安全度が表示されるようになったのです。

そして、それとあわせて表示される「カテゴリー」にね、わたしは目がいってしまったのです。

わたしのホームページは、占いですので、「カルト/オカルト」。・・・えー。

気づいたとき、違和感を覚えました。確かに、神秘世界と関連があるからそれでいいのだと思うのですが、日本語の「カルト/オカルト」という語感、イメージは強すぎるなぁ、と。

ま、くくられ方はどうでもいいのですけど、ちょっと興味が湧いたので、知人や関連サイトをいくつか調べてみました。占い関係は、由緒正しい運命学の学校も、すべて「カルト/オカルト」。

ショップのページは「ビジネス/経済」、わたしのお気に入りの「人形日記」(右のリンク参照)は、「アート/エンターテインメント」になっていました(格調高くていいなぁ~)。ブログは「掲示板/コミュニケーション」や「ニュースグループ」などとなっていました。

まぁ、そんなものかな、と、納得しかけたころ・・・

ん? と、思ったのは、ミュージシャンの知人のページ「はらいそ」へ行ったとき。

カテゴリーが「レストラン/ダイニング」になっていました。なぜ。

名前が「はらいそ」だから? 「はら?」 まさかー、違いますよね。

でも、そうなの???

バスターさん、そんなにおざなり、じゃ、ないですよねぇ? もう充分笑わせてもらいましたけど。続いて、「健康」とカテゴライズされた俳句のページも発見。確かに、朝、早起きして俳句を読むのは健康テキかも!?

健康的に、今週も、過ごしたいものです。さっきまで暗かった空が、今、色づいてきました。自然界こそオカルト的。

平穏な一日でありますように。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« チェック感謝。 | トップページ | さよならさよならさよなら。 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

 失礼いたします。
 ランキングサイト「ベストランキング」の管理人です。
 
 このたび、ランキングサイト「ベストランキング」を新規開設いたしました。
 
 新規ランキングサイトですので、今ご登録をいただければ、ランキングの上位に入るチャンスです。
 
 この機会にぜひともご登録いただけますよう、お願いを申し上げます。

<ベストランキング・新規登録ページ>
http://bestrank.bz/regist.cgi

 あなた様のサイトがランキングに参加していただき、相互発展できれば幸いでございます。
 それでは、よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------
総合ランキングサイト・ベストランキング
URL:http://bestrank.bz/linkrank.cgi
Mail:info@bestrank.bz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オカルトの響き。:

« チェック感謝。 | トップページ | さよならさよならさよなら。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)