フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 不幸の占いは何ももたらさない | トップページ | 日本の贅沢 »

2006年9月20日 (水)

芸術の秋、睡眠の秋

Up_stairsd_300_1毎日、眠い眠いと言っているような、わたくし…。この季節、眠いのと食欲旺盛なのが困りモノです。すごい怠け者みたいですよねぇ。生命力旺盛、と言っておきましょうか。皆さまはいかがですか?

眠い眠いと言いながらお仕事(コラ)、眠い眠いと言いながら本サイト「仙乙恵美花の占いごと emi-ka.com」ウィークリー・メッセージを更新しました。手相と易に興味のある方はご覧ください。また、眠け防止に効くよいものを何か知っている方は、お知らせください^^ ビタレスト錠は、今のところ効果がわたしには見られません。

季節の変わり目ですから、体の調節をするために必要な睡眠で、仕方ないのかもしれませんね。

さて、メッセージの中で、80代ですごく元気な大家さんのことを書きましたが、体を動かしたり海外旅行が大好きなこの方、やはり、「鳳閣星」をバーンと中央に持っていました。食べたり遊んだりが上手な星です。特別に意識しないでも、ほどほど何でも楽しめるのです。「天貴星」とあいまって、女性はおしゃれさんでもあります。

「鳳閣星」があれば、わたしももう少し遊び上手なのに。ほしかったと思う星のひとつです。持っていないわたしは、持っている人から元気をチャージしてもらっているのかも。

昨日も、「鳳閣星」的お友達から、テレビの公開番組を見に行こうとお誘いのメールがあったのですが、爆睡!していて気づかず、遊び損ねました^^  体力をつけなくちゃ、大家さんにも確実に!負けているし、これから遊びにも行けないわ、と、実感させられましたねぇ。秋深し、まずは筋トレ再開、でしょうか?

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 不幸の占いは何ももたらさない | トップページ | 日本の贅沢 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

だいじょうぶですよ。
今度気をつけてくだされば。

その話はわたしも聞いたことがあります。

やっぱり上の話、下品だよね。
削除して下さい。

昔、イタリアに渡った日本人留学生が、
まんまのカツオブシを下宿に置いていたところ、
まかないのおばさんがカツオブシを見つけ、
「コレは何なのか?」と訊ねたそうな。
その学生が「カツオの干したものだ」と言ったところ、
「日本人のはこんなに大きいのか」と目を丸くしたという。
実は、カツオ(カッツオ)とはイタリア語で男性器のことだった
のです。

emi-kaさん、下品な話でここを汚してごめんなさい。
また反省。

こんばんはー。今日(昨日)も眠く仮眠していたヒトオです。


ハリ丸さん、
いつもチェックいただいてありがとうございます。


バルカンさん、
大家さんは、食べ物もいいみたい。栄養成分表にのっとったバランス食を作って食べている模様。ソレはわたしには真似できません…。

バルカンさんは元気で長生きしそうですよね(なんとなく^^) 筋トレね。ガンバロう!


るいさん、
えー、わたくしにはこれ以上何も重ねて申すことはありません^^ 内容深いコメントありがとうございました。


そうそう。大家さんは、カツオブシを持ってなくなった親類の方の話をされてました。削り節でなく、あの、かたまりのままのです。朝のお味噌汁を作るのにカツブシを削ろうとして持ったまま気づかずに。「わたしもそういうのがいいわ」って。

カツオブシをお棺にいれてあげたのか聞きたかったけれど聞けなかったのでした。(話の本質はそこじゃないだろ!、デスネ)

こんばんは^^
私は、恵美花さんに鑑定していただいていたのですが、こういうお話を聞いて、また自分自身の図式の解釈がされていきます。
ありがとうございます!

で、大家さんのお話を聞かせてもらって
すぐに、自分のを見てしまいました!
中央にはなかったです(悲
でも、北と南に二つもあって、ラッキーって思いました(´∀`)

そして、私の図式で真ん中を示しているのは
その大家さんも持っていらっしゃる
「調舒星」
恵美花さんには、それを活されている時が運気がいいと云われたこと、それがわかった時点で本当にすっきりしたんですね。
だって、実際、絵を描いたり、詩を書いたりするのは、コモッテいる時という風に自分で勝手に判断していたところがあったんですから。
あ~!楽々、愉しみながら作ろうって、自分の中のうろこを剥がされたみたいになったんですよ^^

メールよりも
こちらの方が場に合っているのかなと思い
書いてしまいました、長々と。。。
すみません。

あと・ですね
自分は何となく短命だと信じていたのに
算命学上では長生きの星みたいです。
それを聞いて、気持ちが安らかになります。
本当、もしも万が一短い生涯であったとしても?
それは自分が今まで行動してきたものへのしっぺ返しなんだと思うし、元気で長く生きることができたのなら、それはそれで死ぬ間際に自分で自分を褒めてあげたくなりました。

私にとって、道しるべは必要なのです、きっと。

私もこの所 寝いのです・・・(^_^;)
季節の変わり目だから???

大家さんのお話とても良かったです!!
私もそんな元気なおばあちゃんになれたらいいな(^ー^* )頑張ろう!!

一緒に筋トレ頑張りましょうね(o^∇^o)ノ

ウィークリーメッセージの更新、待ってましたよ!
大家さんの話、面白かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋、睡眠の秋:

« 不幸の占いは何ももたらさない | トップページ | 日本の贅沢 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)