フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 日本の贅沢 | トップページ | ぐらぐらする秋 »

2006年9月26日 (火)

コーヒー、ミネラル塩、よっこらしょ

Gaberaa_300_3コーヒーの香りが好きです。朝、ぼんやりした頭にコーヒーの香りがしみてくるような気配に、幸福感を覚えます。(コーヒー中毒^^?)

一日に2杯ぐらいでしょうか。以前はもっと多かったのだけれど、減らしました。ストレスが少なくなって自然に減ったのかな。

お砂糖、クリームは入れずに飲みます。うるさいことは言わない、安上がりなコーヒー好きですが、ちょっぴり苦目がお好みです。

「苦味」は五行で言うと「火性」。「火性」は「伝達本能」。伝達本能が旺盛とはいえないわたくしが、コーヒーの苦味で火性を摂取、よっこらしょっとブログを更新しております^^

…さて、先日、自由が丘のイリスというショップへ出かけて、ホワイトセージを調達したついでに、死海ミネラル塩というのを買ってみました。

(自由が丘は、その面積にしてはヒーリング・ショップや占い店が多いのです。しかしその話はまた次回)

入浴剤を切らしてから、キッチン用の普通の荒塩とエッセンシャル・オイルをまぜて入浴していたのですが、食べられる塩はもったいない(!)との思いから、食べられない塩(しかも何やら効果がありそうな塩)を買いたかったのです。

さっそく溶かし込んで、入浴後ひと仕事するとき用のローズマリーのオイルを垂らして、お風呂に入ってみました。

そしたらね、スッキリしました^^

お恥ずかしい話ですが…、この夏、うちは猫のノミに悩まされていたのです。一度、油断して、猫用の蚤よけ薬を滴下する時期が遅れたことで、夏の終わりごろからノミ発生。人間様にまで多少被害が…。ちっとも神秘的な話にならず恐縮ですが、ポリポリかゆいために集中力にいささか欠けて困っていたのです。

死海ミネラル塩のお風呂に入ったら、かゆみがとれていました。気づいてビックリです。…これ、何かモニターさんの投稿みたいですね。投稿してみようかしら^^

と、のんきなことを言っているうちに、、、こんな時間に。

本サイトのウィークリー・メッセージを更新してあります。どうぞご覧下さい。

…それから、今日は、手相教室1期の最後の授業。1期があるから2期がある。生徒さんにはほんとうに感謝しています。感謝しつつプレッシャーもかけておきたいと思います^^ 「手相は、数を見てこそ」。単純な中に、深い謎が秘められていますぞ、と。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 日本の贅沢 | トップページ | ぐらぐらする秋 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、こんばんは。

これからの季節、お風呂読書が一層楽しめますね♫(のぼせないので)

豪華、ですか?塩をバサバサっと入れるだけですよー^^; うん、でも、豪華な気分で入ります♥

(死海ミネラル塩の効能を検証中~)

いいですよね~♪お風呂♪
ゆっくり浸り、自分だけの時間って感じがして(o^-^o)
まぁ・・・私は入浴剤だけですが・・・(*^^*ゞ
たまには恵美花さんみたいに豪華なお風呂にしてみようかしら(^ー^* )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー、ミネラル塩、よっこらしょ:

« 日本の贅沢 | トップページ | ぐらぐらする秋 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)