フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« さよならさよならさよなら。 | トップページ | 手相をリフトアップ! »

2006年9月 3日 (日)

名前というしるし

Appleb_big土曜日はサラッとした大気で過ごしやすい一日でした。わたしの住まう自由が丘はお祭りで、ちいちゃい神社の参道にたくさんの人がひしめきあって^^;いました。

夏の終わりのちょっと涼しくなるこの時期に、笛や太鼓の音を耳にするのは、またなんとも趣がありよいものですね。

さて、今週の木曜日には、渋谷のisola BELLAに、懐かしいお客様を迎えることができました。以前に何度も足を運んでくれた人達だったので、記憶力の悪いわたくしも、さすがにお顔を覚えておりました。

前に勤めていた鑑定所で「インターネットで検索すると見つかるわよ」と聞いて、探してくれたそうです。

わたしは、鑑定師名を変えましたし、前の店を辞める間際にメールアドレスを教えた人は数えるほどです。でも、自分で言うのもなんですが、潔いほうなので、会えなくなるお客様がいるのは仕方ない、ぐらいに思っていました。

ですが…、実際に訪ねてもらうと、嬉しいものですね・・・。その後のこと、お話を聞けて、なんだかホッとしました。探してくれてありがとう☆

…もともと、お客様に、わたしから名前や連絡先を尋ねることはありません。そのほうが、気兼ねなく話しやすいかな、と、思うので。ずっと、そのスタイルでやってきました。

ただ、どうなんでしょう。実際のところ、お客様も、本当は、顔も名前も覚えていてもらえるほうが嬉しいのかな、と、感じるときもあります。

名前は、その人の「しるし」ですから、名前を聞いたほうが、バシッと記憶に残るのです。

最近は、予約のお客様が多いので、名前を尋ねることが増えましたが、渋谷に当日来られたお客様やisola BELLAの顧客の方には、あいかわらず、生年月日しか確認しません。

どっちがいいんでしょうね^^

・・・ということで、お願いしておこうと思います。

わたしをぜったいに覚えていろよー忘れんなよー!言ったことの責任とれー!?と思う方は、「わたくし、○○○○と言います」と、名乗ってくださいませ^^; ひとお、心して、記憶いたします。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« さよならさよならさよなら。 | トップページ | 手相をリフトアップ! »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

占い師とお客さんにも相性がありますよ。

何度も来てくださると「なんでかな~」と思っちゃうわたし^^;ですが、ほんとうにご縁というのは嬉しいものです。

私も、顔と名前が覚えられないほうですが、いったん覚えると情が濃ゆくなりすぎて、それはそれで占い師としてはマズイ部分も…

”つかず離れず”が理想だと思うので。


「名乗って~」ですか?

バルカンさんみたいにさわやかにいけたらなぁ!

スゴイですね!!
探してまでも来てくれるなんて!!
さすが恵美花さん♪

う~ん・・・名前・・・そうですよね。
人それぞれですね。
何も聞かれない方がいい人もいれば、自分の事を聞いてもらいたい人もいますものね♪
名乗って~とお願いしちゃうのが一番いいですね(^ー^* )

私の悩み・・・
人の顔と名前が覚えられない・・・(T△T)ウウ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名前というしるし:

« さよならさよならさよなら。 | トップページ | 手相をリフトアップ! »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)