フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« コーヒー、ミネラル塩、よっこらしょ | トップページ | お金が示しだすもの »

2006年9月28日 (木)

ぐらぐらする秋

W_a_ta_400_1昨日、帰宅時の電車に乗っていたら眠いのなんのって。急に涼しくなったからでしょうか。

ふ、と、まわりを見渡すと、向かいの席の男性もぐっすり、隣の学生さんらしき方もうつらうつらと、肩がわたしのほうへガクンガクンと落ちてきて、前に立っている30歳位の女性も、つり革につかまりながらゆらゆらと、瞼がときどきパシャリと閉じて…… あぁ、みんな、季節の変わり目は眠いんだなぁ、と思いました。

でも、眠いのはいいとしても、なんだか体も重くて。昨夜は、お食事会?だったのですが、いつもみたいにたくさん食べられなくて、それが大変残念でした^^;

今日は、うってかわってこちらは快晴。少し暑くなりそう。さわやかな秋の陽気を楽しめそうです。

季節の変わり目にガクリと疲れが出ると、若い若いと言ってもらって、自分も若いつもりでいても、やはり衰えているのだなぁと実感します。そう感じてしまうことにガックリもするのですが、体も変わり目があります、加齢は自然の流れ。変わっていく体と上手になじんで楽しんでいきたいものだな、と、改めて思っています。

…日射量が足りなくなる季節には鬱々する人も増えるようです。

人の体は、なかなかナイーブなメカニズム。

そして、人恋しいひとも増えるのですね。

人恋しいというのは、人間らしくて、よい感情です。素直に出したほうがよいですよ。

おしこめてしまうと、反動で、とんでもない衝動買いをしてしまったり… 



…実は、今日もお食事会^^; 暑さの厳しい頃、「涼しくなったらご飯でも…」の約束が、秋になって実行されているということ。みんな、元気でいてほしい。そして今夜こそはたくさん食べられますように・・・・ これから、渋谷のisola BELLAです。来週からは、定期鑑定は水曜日。行ってきます。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« コーヒー、ミネラル塩、よっこらしょ | トップページ | お金が示しだすもの »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

A.s.Lさん、お忙しそうですけど、お加減いかがですか?

季節的な欝病があるそうなので、毎年秋に鬱々してきつい人はお医者へ一度相談されたほうが楽になるのではないかと思います。

なるほど室温と明かりね。極端に変化させないようにする工夫、必要ですね。

わたしは週末は少しのんびりすることにして、オダギリジョーフィルム♥と、それ関連から行き当たった音楽にいやされてます。ペリシャーズ、気持ちいいです^^

http://www.perishersmusic.com/perishers.html

『日射量が足りなくなる季節には鬱々する』
というお話、私も聞いたことがありますよ。

これからの季節は、なるべく部屋を明るくして
室温も寒くならないように保つのがポイントらしいです。
(お医者さん談)

バルカンさん、おはようございます。

風邪、はやっているそうですね。実はわたしも風邪^^;のよう。今日はおとなしく過ごす予定。これからますますおいしい季節なのに~元気でいないとつまらない。

普段から体力作りと光合成?して健康でいなくてはネ。バルカンさんのように♡

そして、よいこのご長男君、お大事に!です。

季節の変わり目は体調を崩す人も多いですよね・・・
長男が風邪をひき、病院に行ったら 隣のお家のおばさまもいらしてました(^。^;)

でも、今日は本当秋晴れ!!暑いくらいの天気でしたね(o^-^o)光合成も沢山しました♪
でもって・・・久々に掃除もはかどりました(f^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぐらぐらする秋:

« コーヒー、ミネラル塩、よっこらしょ | トップページ | お金が示しだすもの »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)