フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« お金が示しだすもの | トップページ | 占い師失格 »

2006年10月 4日 (水)

気持ちを新たに10月

060827_034109

「空の色が… 」と、お客様が見上げたのにつられて、わたしも上空をあおいでみると、干物の列のような?!薄い綿雲を散らした空の水色と、あわい茜色がまざりあって、なんともいえない美しい秋の空でした。巨人か誰かに描かれたような・・・。

さて、本サイト「占いごと emi-ka.com」のウィークリー・メッセージを、遅ればせながら更新しました。手相と易に興味のある方、ご覧下さいネ。

今週は、月曜日に、手相教室・第2期が無事スタートし、渋谷での定期鑑定が今月から水曜に変更になり、準備もあって、バタバタっと過ぎております。うれしいバタバタです。

手相の生徒さんが(今期はみな年上の方ばかりとなりました^^;お手柔らかに…)、「自分を変だとは思わないケド、手相を習いに来る他人は変だと思っちゃう」と、おっしゃってたのが、おかしくて。でも、わたしも、今でも、そんなところがあるかもしれません。

占いをやっている自分は自然なのですが、占いをやっている人や占いを勉強している人は変だなぁ~と思う気持ちが、10年近くたってもまだ抜けてない。…それで、「わたしも変に思われているんだ!!」と、時々、ハッとして困ることもあるのですけど、困っていても仕方ないので、また忘れて仕事しております^^

少々言い訳するならば、疑いが多少あるところに、学ぶ余地が生まれると思うのです。

「ほんとかなぁ~~」と、首をひねった十何度かの角度に、学んで知りたい余地が生じると思うのですよ。

盲信すると、学ぶというよりも、寄りかかるようになってしまいますから。

学びは、あくまで、能動的なものだと思います。

…手相教室は、10月迄でしたら途中受講可能です。足りない分は補講しますので。次は10月16日(月)13時~です。お気軽に問い合わせてください。

…日付が変わりました。今日は、渋谷のisola BELLAでお待ちしています。



上記のイラストは、シーズン到来、ハロウィン・タロットから拝借。「節制」のカードです。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« お金が示しだすもの | トップページ | 占い師失格 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

( ̄□ ̄;)ギョッ
普通に変ですか???
自分でもそう思ってるけど・・・
(*≧m≦*)ププッ

よい巡り合わせあるといいですね~♪
イヤな事があっても、大好きな人達と美味しいものを食べ沢山笑える。
そんな過ごし方をしたいですね~♪

つながりは色んなところにありますね。
大事にしたです(^ー^* )

雨ですねぇ。ぬくぬくショールに"しゃ~わせ"を感じます。

バルカンさんは・・・普通に変ですから大丈夫?????^^;


この秋も、よい巡り合いがありますよーに。そう願ってます。ちょっといやな人、いやなことに当たったら、その倍、楽しき人と嬉しか時間♡を過ごせれば"しゃ~わせ"ですもん。

バルカンさん経由で^^;知った恩田陸もわたしのつながりを伸ばしてくれてますよ~

こんにちは!!

雨・雨・雨・・・でイヤになりますね;;

バタバタとお忙しいのですね♪
今までのリズムが変わると慣れるまで大変ですね。
体調を崩さないようにして下さいね♪

えっ?!Σ(゜◇゜;)
手相を習いたいと思う私も変?
(*≧m≦*)ププッ

ハリ丸さん、ご指摘ありがとうございました。

なおしてあります。

ウィークリーメッセージが開けません!
なぜだろう?
横に赤い×がありますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154191/12141019

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを新たに10月:

« お金が示しだすもの | トップページ | 占い師失格 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

占いのおはなし(過去記事)