フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 果敢にイメチェン?紀香さん | トップページ | アレキサンダーがいなかったら? »

2006年10月26日 (木)

流れ流れて

02mb秋深し…。昨年の秋に、組織(占い学校&占い師の派遣会社のような所)を離れ、独立してから1年がたとうとしています。

占いの教室と、定期鑑定と、予約が入ると自由が丘の喫茶店へ飛んでいく便利屋さんみたいな鑑定と、文字を打つのが大変で^^;余り量をこなせないメール鑑定… 試行錯誤しながらも、自分の仕事のやり方が出来あがってきた感じです。

もう少し軌道に乗せてから、専用のお部屋を持つことも考えたいなと思っています。自分のためにも、わたしのところへ来てくれる生徒さんやお客様の便利のためにも。

楽しみです。

小学校の卒業文集には、将来なりたいものとして「社長秘書」と書いていたわたしですが、思えば遠くへ来ていますし、秘書などとても務まらない無謀さで、占い師になってしまいました。

わたしの無謀さと、それと対をなす非常な用心深さを、自分の手相で充分に納得したのは、手相を勉強して他人の手を見始めてから2年目ぐらいだったでしょうか。いつまでも自分の手のひらを見て、「しょうがないなぁ~~~」とつぶやいてました^^

手相を勉強し始めた理由は、少々おかしな自分の人生の謎が解けるかもしれないということと、話のネタになるだろうということ、年をとってからそれを仕事にできるカモ、なんていうことだったと思います。カルチャーセンターのような気軽な授業に、月に3回、2年近く通いました。

そして、あれよあれという間にデビューしてからは、お客さんからのとどまる事のない質問攻めに当惑。「これはもっと勉強しなければ」と思わされ、手相はもちろん、算命学を本格的に学びはじめ、「方角は!!」と聞かれれば、方位を学び、「名前はどうか」と問われて、姓名判断を学び、「あー、こんなで、どうなるんだ~わたし」と思って、おのずから易、タロットに親しんで落ち着きを取り戻していました。

きまじめさと、やはり、無謀さで、ここまで流されてきているんですね・・・ いい流され方だと、わたしは満足しております。

途中途中に、まだまだあるだろうカーブや、急流や、滝や(それはちょっと…)、暑い季節には人の足を涼しげに浸して、凍える季節はじっと耐え、ところどころに水溜りを作って自分は止まらないで流れていく川。演歌みたい? その過程を思い描いて、たどっていくのが楽しみになってきている今です。

わたしの流れに、どんなご縁か合流する人たちを、水びたしにすることなく、そっと、そのひとの本流へ後押しするお手伝いをしたいと、心から願っています。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 果敢にイメチェン?紀香さん | トップページ | アレキサンダーがいなかったら? »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

ねっさーさん、こんばんは!

日曜日も終わっていきますねぇ。

はい。手相教室と、あと個人授業的に、占いの実践法や疑問点など解消していく教室を行っています。生徒さんの言葉が刺激になって楽しいのですよ♪

お久しぶりでございます。
占いのお教室もされているのですか・・?

みっきーさん、

こんばんは。

人を後押しして支えたり(こっそり?)育てたりできるということは、優れた才能だと思います。いい人に出会える、ってこともネ。

人から見てどうか、ではなく、自分にとって自然な環境に身をおくことさえできれば、おのずと心は平穏です。そのためにも、自分を知ることが大事と思います。

みっきーさんは、自分のこと、よくわかっているのだと思います^^

>仕事って要は雑用、みたいな事ってございません?

すっきり言ってくれるじゃぁ~ないですか!
気に入りました。

すごくいい流され方!それに勉強しながらも楽しそう。

秘書・・・私は今それっぽい事をしています。なかなか自分に合っている仕事と思います。上司の彼がとってもいい人だからかしら。
といっても仕事って要は雑用、みたいな事ってございません?

あと人間性の良い人にケアしてあげるのがとっても好き。でも×の人には・・・ 

仕事というより、人間性とか環境が合う所が私にとって一番のようです。

バルカンさんは、やさしいですね。
ありがとうございます♡

勉強は、まだまだしなくちゃ…
勉強だけでは、まただめだし。きちんと生きようと思います。

社長秘書…何も浮かばなかったから書いただけ。バルカンさんみたいに保母さんとか(でしたよね?)先生とか、看護婦さんとか、人の面倒みる職業は一切浮かばなかったなぁ~~(それでいいのか……)

オオーw(*゜o゜*)w
社長秘書だったんですか!!
スゴイですね。
私が小学生の時には、きっとその発想すら無かったと思います(^▽^;)

沢山、沢山 勉強してきたんですね。
きっと在るべき場所へと流れ着いて来たんですね(o^-^o)
そして、恵美花さんの流れに乗り沢山の人が救われて来たんですね♪
ステキな事だと思います(^ー^* )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154191/12439180

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ流れて:

« 果敢にイメチェン?紀香さん | トップページ | アレキサンダーがいなかったら? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)