フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 「大好きだからね」 | トップページ | 指のかたち、やりましょう »

2006年10月20日 (金)

オレンジが緑だったら…?

09sb

いつも手相教室の会場にお借りしている目黒区住区センター宮前分室の受付カウンターに、紙製のハロウィンかぼちゃがコロンと飾られていました。かわいいなぁ 手提げ型で、ちょっとしたモノ入れに使えます。

「子供さんたちが作られたのです」と、担当の方。

ハロウィンは「なんで(日本で)ハロウィンと思うけれど、広まってきたのは、(商戦云々は置いといて)明るくて遊び心のある感じがいいんでしょうねぇ」(わたしもハロウィンムードは大好き)などと、話していると、担当の方が、ふと、

「このオレンジがいいんですよね」と。

ん?

このオレンジが緑だったら、、、ちょっと…?(ニコ^^)」。

ちょっと? おぅ。そうそう、オレンジは元気が出る色。

ビタミン・カラーですから」。

^^; 気を抜いてた場所で、逆に色について教えられてしまいました。

そうですよね、”お化けカボチャ”が黒ずんだ緑のカボチャなら、それはそれでミステリアスで魔よけにはよさそうですが、ここまで浮かれたイベントを彩れなかったかも。「トリック or トリート」と口にする声のトーンも変わってきそう。

確かにビタミンAがたっぷりのカボチャ。ポタージュや煮込みなどでおいしくいただけば、お肌つるつる、瞳キラキラ。カボチャの馬車のお迎えが来るかも?!、なんて想像(妄想)を恥ずかしげもなく楽しんでしまえるのも、やはり、オレンジの力、でしょ。 これからの季節、風邪の予防にも欠かせないビタミンAと、あたたかい炎、あかりの色。オレンジは、体も心も、ぬくもりを感じられるカラーです。

そして、オレンジは、赤と同様、南方、こころの未来を示す方角の色。後ろ向きや停滞感からそろそろっと卒業したいなら、自信を持ってコミュニケーションしたいなら、オレンジ色の小物をお部屋や机の脇に、そっと置いてみてください。

・・・と、書きながら、部屋のまわりを見渡したけれど、オレンジは目立つところになく・・・・・・^^; ありました! お花がひとつ。カランコエ、育てやすい鉢花です。P1000037_1 アクセント的に使うのが効果的、です

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 「大好きだからね」 | トップページ | 指のかたち、やりましょう »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

オレンジの似合ったバルカンさんって、かわいいのでしょうねぇ(妄想~♥?)怖いものナシって感じだったのでしょうか??

オレンジを満喫しつくしたのかな。

わたしは顔がオレンジ負けしてしまうので、服には使ったことがほぼありません^^

…占い的に見ると、誰でも10年毎に回る星が変わって、星の五行バランスも変わりますので、欲する色もビミョウに変化してくるかもしれません。

それとは別に、ピンクは、乙女ならネ! 愛に餓えてるかどうかは、さておいて…。いや、どんな愛かは知らねどもぉ…。

本当に!!今はハロウィン一色ですね♪
可愛いお化けばかり♪

オレンジかぁ・・・
18・9の時 大好きで・・・
水着もオレンジ、Tシャツもオレンジ
ってオレンジが好きだったなぁ・・・
小物でも目に付くものはオレンジで・・・
今ではすっかりオレンジは無い(^_^;)

もしかしたら・・・私にとって今はチョット疲れる色になってるかも(^▽^;)ってそんな事もあるのかなぁ・・・(f^^)

小物はピンクに目が行くかも・・・
愛に飢えてるのかしら~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154191/12352096

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジが緑だったら…?:

« 「大好きだからね」 | トップページ | 指のかたち、やりましょう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

占いのおはなし(過去記事)