フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 手のひらのお月見 | トップページ | 女時間☆男時間 »

2006年10月 9日 (月)

好きな色いろいろ♥

31s快晴。自由が丘は女神祭りで、今日もすごい~人。天候に恵まれてよかったですね。

出がけに、ウルトラマンタロウに会えたし(タロウ、暑かったネがんばったネ)、帰りに舞台の上の火吹き男さんを見られて、わたしも楽しかったです。(ほんとは、わたあめが食べたかったのだけど…^^)

さて唐突ですが、わたし、デジタルカメラを買いました。今まで持っていなかった!!のです。接写もできる携帯電話のカメラと、使い捨てカメラだけで事足りていたのです。ですが、今日、必要を感じることがあって、買い時かなぁ、と、横浜のビックカメラに寄ると、ちょうど「本日最終日!デジカメセール」の掛け声が…。あれこれ迷わず決めてしまいました。

そして、持ち帰って、お客様に自慢^^すると、その方がバッグから取り出したカメラが、同じ機種の色違いだったのでした。いっぱい並んでいたのに…。縁のある人とは、趣味も似るのでしょうか。

それで、お客様の持っていたカメラの色と、私の選んだ色を比べて、なるほど、と思ったことが…。

モノクロームのお召し物が多い、そのお客様は(また話のネタにしてごめんなさいネ^^;)、宿命の星に水性(色で言うと黒)が多く、選んだカメラはパールホワイト系。白は、黒を生じる色でもあるし、お客様に、子供の頃から現在まで回っている星、金性の色。なじみのいいカラーなのでした。

その人が自然に選ぶ色、身に付けている服や小物の色を、見ているのも、面白いのです。

わたしの場合は、前にも書いたことがありますが、青い色ばかり着ている時期がありました。ふり返ってみると、私の宿命の星と、その時代に回っていた星に、縁の深い色です。それが、ある時に、それまで選ばなかった赤い色のジャケットを、否応なく着せられたのをきっかけに、赤に意識が向くようになりました。赤を着た自分に、それまでの自分に感じ取れなかった種類のエネルギーを感じたからだと思えます。

赤い色は一般的にパワーをくれる色ではあるのですが、星の巡りを見てみると、赤に出会った時が、ちょうど、私の後天運に火性(色で言うと赤)が回り始めた時と一致するのです。

火性は、私にとっては守護神カラーになるのですが、もともとの宿命の星に火性が乏しい私には、それまで意識しにくい色だったのだと思います。

誰でも、色を選ぶとき、なじみのいい宿命の特徴的な色や、心や体を落ち着けてくれる守護神カラーを選んでいることが多いものです。

そんなわけで、色への探求心が尽きないために発生する「(似合っているけど)今日も黒着てるねー」とか「カーキ系が好きなの?」とか、「そういう色の服装が多いんですか?(余計なお世話ですよネ…)」といった、わたしのクドい指摘や質問を、できれば・・・許してやってください^^

…本サイトのウィークリー・メッセージを更新してあります。手相と易に興味のある方は、どうぞご覧下さい

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 手のひらのお月見 | トップページ | 女時間☆男時間 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、お加減はいかがですか?

自然と空に目がいって写真を撮っているバルカンさんだから、ブルーは縁がありますよね^^

赤い色、、、赤月さんが書いていたように、部屋に赤いものを置くと疲れると言われる一方で、パワーを得ている人もいるようです。

先日、テレビで紹介されていた風水占い師(女性)の方の夫婦の寝室が、ほとんど真っ赤でした。ワオ!と思いました^^ こんなに赤くして熟睡できて元気そうなのは、きっと、赤は、守護神的な色なのだろうなぁと想像してました。

デジカメいいですよね~♪
持ち歩いてると、ついつい余計な物まで撮ってしまいます(^_^;)

色ですかぁ・・・
着る物はモノクロ系?寒色系?が多いかな・・・
赤も結構好きだったり(*≧m≦*)ププッ
でも、小物なんかで目が行くのはやっぱりブルー系かな♪

あゆ☆さん、、、、

「また~~~~~?!」


やっぱり言ってみました^^
勉強マニア?!ですね。

あゆ☆さんからカラーアドバイス&心理カウンセリングを受けるのを、楽しみにして待ってます。タロットもね!(しつこく言ってみる)

…むかし、一眼レフに凝ったことがあって、でも、気が付いたら撮りたいものが何もなくなっていてつらくなって、みんな人にあげてしまったの。
デジカメは、でも、気軽に目の前を切り取ることができて、新鮮ですネ。

赤月さん、

デジカメ楽しぃですよ。ケータイのカメラも気に入ってたけど、単体もまたかわゆくて♥なでなでしてます。

浜崎あゆみが(また2人の話題にでてきたネ)センデンしてるやつですよ。

…「異常にきらい」というコダワリ方に、赤月さんらしさを見たりして…^^ そこまで嫌いな色は私、ないですから。

また、このコメント(黄色がきらい、だけどレモン色ばかり使っていた)を読んで、なぜだろうと赤月さんの命式を眺めてました。

ここへ来ると、「なぜだろう」が発生して寝不足になっちゃいます。楽しい「なぜ」ですが、今夜は早めに休ませていただきマス^^;

あと、「女神まつり」はうまいネーミングですよねぇ。タロウを見たことが一番の印象なのが情けないですが、ライブなども行われて賑やかでした。連休はお祭り日和のところ、多かったみたいですね。

デジカメいいですねぇ♪何を見る時も今までは無かった周りの小さい物までに意識がまわって色々な発見がありそうです
((〃^◎'〃))/⌒♪私は最近『色彩検定』に興味があって勉強しようか考え中です
(また~~~~?!って言わないで下さいね)友達が色彩検定の資格を持っていて服とか部屋に置く物も色を意識して楽しいようと言ってました☆
恵美花先生は白とかクリームとかピンクみたいな柔らかい色が似合う気がします
。。((*^¢^)/☆

色、色、大好き~です☆
デジカメ私も購入しようかなァ…詩のイメージとあわせて撮ったり、もっと楽しそう^^

私は赤のものが好きで、赤中毒です(赤月の赤、そういう意味も)。

けど、部屋に赤いものは置きません。つかれるから^_^;
黄色が大きらいです。
異様にきらいです。
けれど絵の具のレモン色ばかり使ってました。

お祭行きたいナ、女神祭って名前もすてき(*^_^*)

真っ赤というより、オレンジやピンク、ほんのり色づく赤、というのがいいのです♥ ブルー、グリーン系メインで、暖色はさし色って感じでしょうか^^ 

…でも、るいさんは、色を使わなくても、守護神「火性」を使った行為を十分にして、心身のバランスをとっているとも言える。

それ以上、色を摂ると、摂りすぎになっちゃうのかも。
「勘がいい」と言ったのは、そういう無意識の知恵、勘が働くという意味です。

バランスがよくなりすぎると、不調はなくなっても、伸びが悪くなるのです。

???

占いも、答えは一つでなく、例えば、「心身のバランスをとって平穏に暮らすこと(平穏というのは目立ちません^^)」を選ぶか、「バランスとらないで、苦労や不調があっても強運に乗って何かをゲットすること(目立つこと^^;)」を選ぶか、っていうような選択によって答えが違ってきます。

うーんと、また別にお伝えしますね。

わざわざ調べていただいて恐縮です。
そうなんですか!?
私も「赤」は自分にとって悪い色ではないと教えてもらったのにもかかわらず。
やっぱり拒否反応だったのです。
勘・・ですか~~?(*゜∀゜)ノ
そう、少しワンポイントの赤なら、可愛く取り入れられるんですよ^^
だから、キャンドルとかで運気を上げたいなって思います。
えみかさんの靴の赤は、今でも鮮明に憶えています。

るいさん、ソレは有難い習慣で!おやきの恩返し?!があるかもしれません^^(栄養面でも大変お世話になっております)。

どうして、赤がだめなんだろう、と、意外に思って、星を見直し思い当たるところがありました。赤は心身のバランスをとる守護神になっているのにね。でも、るいさんの運気を上げるスムーズな流れを乱す色なんですね。赤を遠ざけるのは、勘がいいのと、まだまだ落ち着きたくないからかも?!しれません。

キャンドルの雰囲気とかはどうですか?赤と同じ火性なので。

人気ブログ。毎日クリック!これいつしか習慣になってしまいました~~!(笑
今、見たらなんと25位でした。
いい感じですね~~♡♡

私は赤ばっかりは、どうも苦手なんですよ。
何故なんだろうと考えてしまったこともありましたが。
だから洋服で赤の物って全く持ってないんです。
でも、赤を綺麗に着こなしている方を見ると
こちらまで明るくなったようなパワーをもらえるんです。

ああ・・遠くから眺める赤の素晴らしさ。
だから紅葉が待ち遠しいのかな。なんて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154191/12219100

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな色いろいろ♥:

« 手のひらのお月見 | トップページ | 女時間☆男時間 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)