フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 女時間☆男時間 | トップページ | 「大好きだからね」 »

2006年10月14日 (土)

紅い太陽

34m

色のことを考えていて、ふと、国旗の色が思い浮かびました。「美しい国」「愛国心」について論議される中、意識せざるを得ない国歌と国旗。

日本のハタの色は、赤と白。食欲を誘う色と絵柄ではあるのですが(お弁ト、魚の缶詰のマーク…^^もしかしてわたしだけでしょうか)、五行的に見ても楽しめます。

赤は、火性、南方。つかさどるのは精神の未来。子ども達や、未来の明るさを象徴する色です。

は、金性、西方。過去。おわり。ただし、肉体のおわりです

個人の肉体はいつかは滅ぶ。けれど、肉体がほろんでも、精神は未来へ、果てなく受け継がれていきます。

日の出を表す日章旗は、広々とした白地の中央に、真っ赤な円。

肉体が滅ぶまでずっと、精神の未来を希求して生きる。精神の未来は終着点のある直線でなく、果てしなく循環するサークル・・・ そうイメージすると、すばらしいような、こわいような^^;

・・・この場所で、これ以上はよすとして、運命学的、五行的に、色を眺めると、何でも面白い、というコトです

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 女時間☆男時間 | トップページ | 「大好きだからね」 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

>「アナタの色に染まります~♪」

それもアリですよね。
(ほんとに染まるか否かはともかくとして…;)

ですから、お色直しはともかく、やっぱり白い着物、ドレスは欠かせませんね。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
スゴイ!!
お葬式の白と黒。そんな意味合いが・・・
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

白無垢にもそんな意味が・・・
私はテッキリ「アナタの色に染まります~♪」みたいなのかと思いました(*≧m≦*)
「この身が滅ぶまで」かぁ・・・
あっ・・・私、白無垢着てないや(´m`)
まぁ・・・ウェディングドレスも同じ意味なんでしょうけど・・・( - ゛-)

物事それぞれ色々な意味があってのものなんですね!!
一つおりこうさんになりました♪

バルカンさん、こんばんは。

そうですね。わたしは、むしろ「白」は終わりの色という見方に慣れていたから、バルカンさんの驚きが新鮮でした♥

でも、ほんとに、清楚な感じの「白」が「終わり」だなんて、考えてみれば想定外だ・・・

お葬式は、黒と白。黒は「精神の終わり」を、白は「肉体の終わり」を表すので。あら?じゃぁ、結婚式に花嫁さんが切る白無垢は???

それは、「この身の滅ぶまで」添い遂げますという気持ちの表れだそうです。(わお自分で書いててビックリ^^;)黒紋付は「この精神の滅ぶまで」だそうです。東洋占星術では、男性は精神性、女性は現実性を象徴しています。

そして白は、まっさら。すべてが終わって(またスタートへ戻る)すがすがしい状態といえるのかもしれません。

色ひとつでもそんなに色々な意味があるんですね!!ビックリです(o^-^o)

>白は、金性、西方。過去。おわり。ただし、肉体のおわりです。

白にそんな意味があったなんて・・・
清楚な感じのイメージだったから「おわり」って言うのが驚きました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154191/12284933

この記事へのトラックバック一覧です: 紅い太陽:

« 女時間☆男時間 | トップページ | 「大好きだからね」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)