フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« あんこう鍋の夜 | トップページ | 光と影、ネクラ礼賛? »

2006年11月22日 (水)

さよならに慣れないように

Rose_candled_300

手際の悪さで定評のあるヒトオ(丁寧なんです!)、本サイトのウィークリー・メッセージを今頃更新いたしました。手相と易に興味のある方は、ご覧くださいませ。

火曜日は、横浜にある読売・日本テレビ文化センターに、1月から始まるカルチャー手相講座の打合せに行ってきました。1回完結スタイルで、いつから参加しても楽しめるような内容を構想中です。

また詳しくお知らせしますが。11月25日から募集開始。11月24日付、読売新聞神奈川版に折込み広告が入ります。

それで、折込み広告用に写真をお渡ししてあったのですが、広告を見せてもらうと載ってなかった。「あのぉ~」と遠慮がちに尋ねてみましたら、「(使うのが)きびしい…」と、某氏。

そ、それは…顔写真のこと、、、でしょうか。そのひと言は、「きびしい~」^^;

「写真写りが悪い」「もっといい写真がないのか!」と言われ続けて幾年月。

それは、あのぉ~、、、写真写りが悪いんじゃなくて実際そういう顔なんです!ただ、表情が豊かなので^^雰囲気キレイに見えているんです!がっかりしないでください!むかし文通友達(異性)に写真を送ったら手紙が来なくなったほどなんです!!と力説するのも涙モノなので、黙っているわけですけど、今日もまた試練が。

ですが、わたしも悪いわけです。手間と経費を惜しんでいるということ。それなりにメイクをしてもらいプロの方に撮影してもらえば見栄えは大分違います。広告効果も上がります。わかっているのに、「ま、いっか」と済ましてきたのです。

ホームページのプロフィールにはもちろん美化写真を使っておりますが(でも携帯写真)。

自分のことはがさつなのです、わたしは。

繊細に見えて、大ざっぱ。値札と一緒に洋服の生地を切ったり、数度の食あたりに懲りず期限切れ食品を食べていたり、茶碗を割ったり包丁を足に落としたり(当然切れました)、アクセサリーやら何やらなくしたことは数知れず。昨日も、渋谷のisola BELLAで買ったお気に入りのイヤリングが歩いている途中でどこかへサヨウナラ。高価なものではないのですが。がっかりというよりは既に諦めの境地。

もうすこし、自分自身のことについても、繊細さや、ひとつひとつのものや出来事を大切にしていく気持ちを育みたいものです。(反省ブログ?)

……そう。たくさんのものを、これまで、壊したり、なくしたりしてきたのでした。

モノは、取り替えがきくけれど、

取り替えがきかないものを、知らないうちになくしていたことも、あったのだろうな…。

いっときの衝動でなくした縁、なくした絆も…。

振り返っても仕方がないけれど、心がすこし疼きます。もう少しだけ気をつけていれば、なくさないでいられたものもあったはず。だから、これからは、もう少し、

もう少しだけ、

なくさないように気持ちを傾けていい。こらえて、なくさないでいたい。

そう思える絆を、大事にしていきたいものです。



(とりあえず、まずはちゃんとした写真を用意しなくては。って、何度決意したことやら…)。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« あんこう鍋の夜 | トップページ | 光と影、ネクラ礼賛? »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、こんばんは。

>がさつ?面倒臭がり?なので

そうなんですかー! でも、言われて見れば、タイプは違うけれど似た匂いを感じることも……でもバルカンさんは折り紙300個作れるし……?!

箱根のお写真を拝見して、なんとなく、バルカンさんの雰囲気がつかめてきた今日このごろです^^ (わたし、ご縁のある方がキレイ可愛い人多いのが自慢♥なのです)。

A.s.Lさん、
嬉しいお言葉ありがとうございます。

手形とか、手相についてイメージしやすいイラストなんかが欲しかったのかもしれません(そう考えることにしよう^^;)

でもこれをいい契機に思い切って美化?写真を撮ってみようかな~と、やっと本気になりはじめました。A.s.Lさんがカメラマンだと、ドキドキしてしまいそうですケド♪

「きびしい・・・」ってそう言う意味じゃなかったんじゃ・・・?ないですか?(o^-^o)
全然、きびしくないですもん♪

私も・・・がさつ?面倒臭がり?なので(^_^;)
いけないなぁ・・・と思いながら・・・
少しずつ直して行こうかしら・・・
(*^^*ゞ

えーーーっ!!!
「(使うのが)きびしい…」って…あんまりですよね。。。
思うに、ひとそれぞれ『ベストショット』って絶対にあると思うんですよ。
光の種類や角度で全く違う印象になるので、その辺さえおさえておけば、恵美花さんは綺麗なお方なので撮りやすいと思うんですけど…。
私が恵美花さんのベストショットを撮りたいなあ~…とか思っちゃいました。

同士、赤月さん、

ともに諦めましょう^^;?!ですか。

ねぇ。多少はおしとやかにがんばっておりますが。うっかりすると、ヌケてしまいます^^ 眠ってないのに電車を乗り過ごすことも数知れず。ボケてるだけかも?! あまり書くとお客さんが来なくなるのでこのあたりで…。

南の窓、未来に向いているじゃないですか。波瀾も、ヤケ波瀾じゃなくて未来へ向かう戦いですよ(自分とのね)^^ 横浜中華街でご飯食べたいね。ヌケてる人が2人だと困るかも。近場のぎサン↓も呼ぼう。

ぎサン、冷えてきましたねー。チョロ松ちゃんの笑顔を思い出すだけで、口元がにやけてくる今日このごろです。

カルチャーは隔週月曜。夜なのでお勤め帰りの方などが対象になるかな。そのあと、ぎ邸に転がり込まないように気をつけます^^;

どんなことをすれば満足してもらえるか、内容を考えるのが難しくもあり楽しみでもあり。ちょっとしんどいぐらいが好きみたいです。M??(すごくしんどいのはだめだけど。軟弱なので^^)

>チョットずつ糸を繋いで、そのためにかえって傷つけてる人いるのかも

そういうことも、あるのでしょうか? ぎサンはあたたかい人ですよ。

おひさしぶりです☆
ぷぷっ。
私もそうですよ。
人を観察してて自分のことがおろそかだ、と幼稚園の頃から怒られっぱなしです。
これはもう天性のものですね。ともに諦めましょう(笑)

前世話で、そうですかー。
第一印象で恵美花さんを国語の先生!と思って(古典の薫りが)中国にいたイメージ。
鑑定してもらったら、算命学で、お、やはり中国か!って思いましたよ^^
いつの世も常に知的な感じがします。プラス少女(笑)

私も闘いかな…。戦ってそう。
いつも窓が南にあるので、こんなに波瀾なのかな。すみません、トビトビで^_^;

横浜行ってみたいナ。

ふふふ 1月からは、毎週一度は横浜?!
お教室の外で、チョロ松と待ち伏せしちゃうかも! 
アクセサリー 私はなぜか、一部をおとしてしまいます。 イヤリングの片方、指輪の石、ネックレスも気づけばチェーンだけ・・・まるごとおとしてしまえば未練もないのに、捨てるに捨てられない片割れ達。人との付き合いもそうかな。チョットずつ糸を繋いで、そのためにかえって傷つけてる人いるのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんこう鍋の夜 | トップページ | 光と影、ネクラ礼賛? »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)