フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 占いという仕事 | トップページ | 思い出すこと »

2006年12月 5日 (火)

来年の手帖の色は?

13s_1

月曜日、手相教室の後、自由が丘で時々のぞくSHALAへ寄り、手帖を買いました。 オリエンタルな文具やお香、和紙製品や判子など和のアイテムが揃っており、落ち着いた香り漂う店内で、商品を眺めているだけで、和めるお店です。

今年の手帖は「未来へ伝達」という思いからか^^; 真っ赤な林檎のイラスト入りでしたが、来年用はシンプルで薄手の黒を選びました。「おいでおいで」と、売り場から地味な手帖がウインクしたので。

黒は、私の守護神カラー。何かと浮き足立つ年末に、精神の落ち着きを取り戻し、学びの初心に返って新年を迎えたいという思いからでしょうか。新しい年に向けた自分の姿勢が、手帖選びからわかります。

去年の今頃、一緒に手帖を買った友人は、今年は早々と手帖を手にしていたっけな。色は、確か白でした。肉体の休まる調和の色、白。これから何色にでも染めていける色、白。

わたしも、黒い手帖の内側には、渋谷のisola BELLAさんで買った蝶々のメモパッド♥を貼ったりコソっとシールを貼ったりして、”そと地味あけてハナ”路線を楽しみます。…人に例えると、そんな人って、魅力的。異性同性問わず、わたしは惹かれます。 

白い手帖の友人も、常識を備えた生活者でいながら、ネイルの色や髪型や発言で、いつもドキっとさせてくれ、妖し麗しサイトなどを教えてくれる、そんなところが好きです。

ギックリはいやだけれど、ドッキリがなくて、何の人生?

そして、ドッキリを充分に楽しむには、精神が安定していてこそ、と思うのです。



なお、3日のブログについて、「何かあったのか」「そこまで書かなくていいのでは」と、ご意見寄せられ恐縮しました。実に?何もありません。ただ、コメント欄に追記したように「ついつい近く思い入れてしまう自分を戒めるため」があり、書いてしまったものです。言葉が足らなかったとしたらごめんなさいね。

*本サイトのウィークリー・メッセージ更新してあります。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 占いという仕事 | トップページ | 思い出すこと »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、

オジサン、チェックしてみました!
なかなかあじわいのある、お方。いそうでいない~(いやいなさそ~でいてほしい?!) お気に入りの理由が少しわかった気がします^^ いろんな商品、あるんですね。

「おじさん」
ここにいます♪
http://www.midori-japan.co.jp/
なんて事もないんですけどね(^▽^;)
妙に愛着が・・・

はい・・・
適度なドッキリで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

瑛さん、コメントありがとう。

>何でもあるよりも、何でもないのがいい。

そうね。わかる気がします。たぶん。

来年はまた一緒に手帖選びに行きましょう。(いつの話だ…)

カレンダーはBunkamuraで天使の油絵シリーズを買ったよ。天使好きではないのですが、リュートとハネの組み合わせにひかれてしまった。

白はとても好きな色ですが、
個人的に白をあまり休まる色と考えた事はありませんでした。

白は何にでもなる可能性を持ったものだけれど
何でもないモノです。
その何も無い感が好ましい。
何でもあるよりも、何でもないのがいい。
白と黒も全く違う寧ろ対極にあるものだけれど、
あるいみとても似ているとも思います。
結局その「何にでもなれるけれど、何でもない」
「何でもないけど、何にでもなれる」
という相反する感じ、曖昧な感じが好きなのだろうと思います。

多分白をみて曖昧な感じ、と思う人はあまり居ないかもしれないけれど。

バルカンさんの手帖も黒!でも、「おじさん」って???

執着心が少々足りないわたくし、そんな「数年一緒♥」にいられるキャラに出会いたいなぁ。

…ドッキリ…

そう、バルカンさんも、適度のドッキリでお願いします~^^;

私も黒です(o^-^o)
色で選んだってより・・・
キャラクターの「おじさん」が可愛かったから♪
もう数年「おじさん」と一緒(*^^*ゞ
この「おじさん」が和むんです(*≧m≦*)
癒し系♪

>ドッキリがなくて、何の人生?
本当♪そうですよね~(o^-^o)
自分に余裕が無いとドッキリも感じないかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 占いという仕事 | トップページ | 思い出すこと »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)