フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« プレゼントをあなたに | トップページ | 一年の計は元旦に »

2006年12月30日 (土)

寒い夜にはあったかボルシチと、うなずきん

061229_233208←かわいいプレゼントをいただきました。「自分がもらってすごくうれしかったから同じものを探してきた」と。えーと、わたしは何歳なのでしょう^^ でも、すごくわたしも嬉しかったです。

うなずきん。

話しかけると、うなずいたり首を横にふったりするのです。放っておいても、何かに反応して、首をコクコクしていて、見ていると、なんだか、なごみます。

かわいいなぁと感じるこころに、ホッコリあったかいものがわいてきます。彼女も同じように話しかけているのかナと想像するのも、あたたかな感じ。

さて、金曜の夜は、プチ忘年会ということで、かわいい人と渋谷のロゴスキーでお食事会をしてきました。

061229_193124_m ロシア料理の老舗。わたしが学生の頃から(遠い目…)、渋谷の南口近くにあり、気になりながらも一度も行ったことがなく。そのうちに、雰囲気ある店構えの本店はなくなってしまって、今は、東急プラザ9階へ移ったのだとか。早く行っておけばよかったと思いながらも、渋谷の夜景を見下ろせる東急プラザ店へGO。

北風つめたい日に、ボルシチやキノコのつぼ焼きはぴったり。店内も落ち着いたあたたかな雰囲気で、せわしさをいっとき忘れて、のんびりといたしました。

窓際の席からは、眼下に246号線、遠くに、ライトアップされた東京タワーが見えて、少しだけ、年末のはかなさ感みたいなものを感じたり…。でも、あと2日で、新しいカレンダーがめくられて、また、日常が繰り返されていくのですね。

繰り返されていくけれども、同じ一日は二度となくて。



時間がたっていくのは、ちょっぴりさみしくて、

でも、おもしろいものだな、と、つくづく感じます。

ひとのこころも、変わっていくから。



あなたの言葉や行動も、誰かのこころに、影響を与えているのです。必ず。

…と、書いているあいだも、エンターキーの音に反応して、うなずきんが、「そうだ」「いやチガウ」「そーそー」と、ツッコミを入れてました^^ みんな、あたたかくしていてね。そーそー^^

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« プレゼントをあなたに | トップページ | 一年の計は元旦に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、

うなずきん、シンプルな動作なのですが、それがかわいいです。おじさんキャラには負けるかもしれないけれど^^

わたしは、バルカンさんの言葉や顔文字に癒やされた半年(ぐらいでしたっけ?)でしたよ。来年こそは運動しよう~なんて思ったり。これからも刺激を与えてくださいネ。そーそー(だって、うなずきん)

かばごんさん、

うなずきんも倒す威力ですか!!(笑)

クリスマスプレゼント、気持ちが届いてよかったですね。
人の心は、波のように、動いているものだと思います。

今年はお会いできてビックリ嬉しかったです。
深層心理に迫るなんて、そんな… お手柔らかに^^;来年またネを楽しみにしています。

よいお年をお迎え下さい。

いっちゃん+

いいですね、朝5時まで、って。青春時代だー。

よい"財産" お持ちだと、感じます。

お久しぶりです(o^-^o)
お元気そうでなによりです♪

「うなずきん」可愛い!!
癒されそう(o^-^o)

本当に・・・
同じ日は二度とないですもんね。
だから大事に一日を過ごそう・・・と思いつつも・・・何故だか忙しく・・・
あっと言う間に一日が終わってしまいます(^▽^;)
でも、きっと あっという間に終わった一日でも何かを得てるんですよね(o^-^o)

私も・・・うなずきん探しちゃいそう(*^m^*)

先生、お疲れ様です!私は、28日はパソコン学習の勉強納めでした。でも、脱力系で、心は、近辺の歳末大売出しのことで身が入らず。そうそう、前回私のクリスマスのプレゼントをあげた、寂しい思いをさせれた、先生から、郵送でメッセージが届き、対応が申訳なかったと書いてありました。>ひとのこころも、変わっていくから。 という先生のコメントに、共鳴です。先生、写真のマスコット、かわいいですね!私は、独り言が多いので、きっと、その子は反応に忙しすぎて、あるときみたら、倒れてるかも?
 今年は、ブログ拝見させて頂いていた、と共にメール鑑定、対面鑑定とお世話になり、ありがとうございました。来年も、悲喜こもごも?の心理描写のブログを見させて頂きます。(いかに、深層心理に迫れるか!すいません、たいそうで)では、充実した、お正月を過ごされますように、願いながら…。来年又ね!!

「別れ」ですね(苦笑)

こちらもプチ忘年会を地元でしました。
朝五時まで(笑)
街の中心部からみんなの家までは同じ方向に2駅の距離。
なんだか分かれ惜しくて歩いちゃいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼントをあなたに | トップページ | 一年の計は元旦に »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

占いのおはなし(過去記事)