フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« わたしのテーマ曲 | トップページ | かわい~♪だけじゃない蒼井優さんの強運 »

2007年3月21日 (水)

水瓶座の水でご勘弁

09sbbb_1お花見の宴の待ち遠しい今日このごろ。おいしいおはぎも食べたいお彼岸の頃。emi-ka.comホームページのウィークリー・メッセージ更新しましたので、興味のある方はご覧ください。前フリで、占いについて意見が分かれるだろうエピソードを紹介してます^^

そのエピソードと同じ日には、占いを学んだり仕事にしている人が集ったわけですが。一見わきあいあいと互いの距離を推し量りながらも、「(講師や占い師は)カリスマ性が必要だ云々」という話をふむふむと聞きながらも、内心、わたしは案外恵まれているのかも、と考えておりました。

なぜって、わたしにはカリスマ性ないですし、生徒さんやお客さんから、「占い師っぽい服がありますが、先生お譲りしましょうか」とか(実際いただいたり)、「(100円ショップの食器を使っているようじゃ)だめじゃん!」とか(だってすぐ割ってしまうし)、「身内のことのようでハラハラする」とか(ハラハラって…^^;)、まぁ、あれこれ気づかっていただくありさま。(やや誇張してみました)。それでも、仕事が成り立っているわけですから。お札のおかげ?

また書かなければよいことを書いておりますが、そんなわたしでも、頼ってくれる人を大切に思う気持ちは強く、役立っていくためにもさらに学ぶことは無論、ある程度は社会的に認められる場所できちんと仕事をしていかなければならないと気持ちを引き締める日々です。

新しい出会いのためにも。

占いを初めて利用するという人たちが、おそるおそる(←ほんとに)事務所へ訪ねてくださるのが嬉しいですね。

謎と発見がないと、わたしは枯れます。だから、自分にとって必要な知識を伝えてくれる人なら、相手にカリスマ性があろうとなかろうとわたしは教えを乞いますし、教えてくれる人が大好き。まつ毛情報やオススメ占い携帯サイトなど教えてくれるあなたもダイスキ。ですが、自分で実感できなければ、いくら肩書きがある人でも尊敬するという感覚が湧きません。

「水瓶座だからねぇ」と、また、西洋占星術に詳しい生徒さんに言われそう。ある種、たんぱく。ある面、実質主義。

先日、生徒さんとの恋愛談義で「水瓶座は、”みんな同じ”で公平だから、相手に愛情足りなく感じさせてしまうことありますよねぇ」と、指摘されて納得していたわたくし。

やたら権威好きの人や断定口調で話す人を見るとばかばかしく(失礼)思えてしまうのも水瓶座の水のせいなのか、改めるべきか、今度、生徒さんに確かめてみましょう。授業料を払わないといけないかなぁ^^

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« わたしのテーマ曲 | トップページ | かわい~♪だけじゃない蒼井優さんの強運 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、こんばんは。

そうですね。中身が伴っている人なら文句ないです

そして多少、いばらないと、他人が動いてくれないのも世の中^^;

100円ショップの食器、充分なんですけど、やっぱり、おもてなしには失礼かなぁ~と、ちょっとは思ってます。じゃぁロイヤルコペンハーゲン?

お久しぶりで~す♪
私も・・・
>やたら権威好きの人や断定口調で話す人を見ると・・・
まぁ・・・人にもよりますが!!
中身の無い人がこんなだと引きますよね(^▽^;)

100円ショップも中々オシャレな物もありますよね~(*^m^*)
私も好きですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まぁ♡ ハイジ先生が私のブログに!

すっごく嬉しいですよ。ブログをいつも読んでいます。変さ加減も^^気が利いていて面白く、元気をもらえる言葉たち。
書いてない部分のニュアンスも伝わってくるようで。水瓶座だと知ったときには「やっぱりね~」と思っていました。

先生は素敵ですよ。

はじめてコメントさせて頂きます。
みずがめ座の私は、つい反応してしまいました。
とてもうなずけて何だか嬉しくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わたしのテーマ曲 | トップページ | かわい~♪だけじゃない蒼井優さんの強運 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)