フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 春の嵐 | トップページ | カバとゾウ »

2007年3月10日 (土)

思い

060329_165054_m思いは、通じると、思いますか?

普段、手相を見たり星を見て、今こうだからこうしてああしてこう気をつけて云々と喋るような日々なわけですけど、

ふと、その人を思う気持ちが備わっていなければ、空虚な話になってしまうのではないかと、我に返ることがあります。

カードの出方も、その人の力になってあげてください、と思って扱うのと、思わないのとでは、違います。

…心を平静にしていると、誰かの思いが、感じられること、ありませんか。なんだか、電話をしてみたくなったり。

そんなときは、相手のことを思ってあげてください。

ひとには、理屈では説明のつかない力が本来はあります。

そして、自分の心の中だけを見つめていると、相手の思いは、届かなくなってしまうもの。

相手の心は、自分の心の中で加工して作り出したりはできないものです。

…大切な人に手渡すお守りも、その人を思う心が備わってこそ、自分が身につけるお守りも、守ってもらっているから力を尽くそうという思いがあってこそ、その効力を発揮するものです。

また、「いってらっしゃい」と持たせるお弁当にも、思いがたくさんつまっているのですよね。

「召し上がって」と託す菓子折りにも、その人に対する思いが。

もちろん、儀礼的なものもありますが、思いの添えられたものは、モノを超えた、メッセージが自然と込められて、受け取る人に変化を与えます。

そういうことを、今まで、あまり意識することなく生きてきてしまったな、ということを、最近、ふり返るのです。

そろそろ、桜の季節ですね。(写真は昨年のものです^^直接、木の幹から「ゼッタイに咲く」と開花したように見え感動を覚えたのでした)。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 春の嵐 | トップページ | カバとゾウ »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

カバゴンさん、

いい仕事かどうか。昔からの知人には「なんでまた」といぶかしがられますが、自分には合っているんじゃないかと思います。まだまだ学ばなければと思います。

それにしても、「不倫で失脚」とは…。頭の悪い話です^^(気をつけよう) クリントンさんなら、オイタをしても、今も国民に愛されているわけで。その違いは、何なんでしょうねぇ~

恵美花先生、返信ありがとうございます。

そうなんですよ、私は他の生徒からひいきされているとギロリと睨まれ、他の先生は私に「転校した方があなたの為」とまで言わざるをえない状況だったので、大迷惑でした。1人の先生の為に他の3人のよい先生とも別れて・・・。

そして、こないだ、そのパソコン教室の社長が不倫問題で、失脚しました。

なにおかいわんやです・・・。

ごめんね、恵美花先生、書かして頂いて、すっきりしました。

>カードの出方も、その人の力になってあげてください、と思って扱うのと、思わないのとでは、違います。

なんて素晴らしい先生でしょう!

人の為になるお仕事ですね。

よい仕事だ!! 頭が下がります。


かばごんさん、

スクールでの異性の講師と生徒の関係についてはわたしも耳にすることがあります。どこであっても出会いですからね。

それでやる気が出てどんどんマスター!となるならラッキーですし、でも勉強どころでなくなるのなら高いお金を払ったのに…と思ってしまうわたしはセコイ人なのかもしれませんが。

スポーツクラブのインストラクターなどの中には(人気を得るのもひとつの仕事ですから)、きわどいジョークや駆け引きで高齢者の乙女心をひきつける男性も一部でしょうがいるらしく、罪作りなのでは、と、思ったり、ときめきはあるほうがいい、と、思ったり^^


それはそれとして、いろんな場面で最近、「思い」について感じます。

思いの受け渡しをしている人、しようとしている人と、していない人、できてない人とでは顔つきも違って見えます。

それをかなしいと思うときもあるし、面白いと思うときもあります。何を書いているやら、ですケド。

恵美花先生、こんばんは。

『思い』・・・ですか?

 私は、パソコン教室に通っていますが、先生から特別な思いが寄せられ、答えられなくて公平を保つ為、転校しました。私には充分通じていましたが、無視をしました。どれほどこたえたかったか、
苦しみ、葛藤がありました。双方のためを思えば、気付かないふりをして離れることもあります。

 逆に、その先生が転校したので、追って転校してきた生徒もいます。私と入れ違いでした。その先生は既婚者なのに・・・。そこまでして『思い』を行動で示すなんて、うらやましいですが、きっと切ないと思います。その生徒はきっとそばで、顔が見れるだけでもいいと思っているかもしれません。学校ですので、卒業の期限もあります。

 鈍感な男性には、アクションをおこさなければ、思いは通じないこともあるでしょう。言葉にして関係がギクシャクする場合もありますし・・・。

 悩みぬく・かけ引き・タイミング、覚悟・・・。

 資生堂のCMにもありましたね

「わたしはきょう、ふられました」という歌が流れて、女の人が、ドレッサ-に向かって、涙をながしながら自分の顔をみて、それから、顔をじゃぶじゃぶ洗って、「がんばるぞぉ!」てニッコリ微笑むんです。

 悩んで、悩んで、落ち込みが終われば、次は、振り向いてもらえるよう、輝いてください。

 その時は自信もでて、ちがう目標が出てきているかもしれませんが・・・・・・。

愛実さん、

こちらこそ、色々感じさせてもらって考えさせてもらってます。ラブです^^(きゃぁ~)ありがとう。

そろそろ、お昼ごはんにしようかな。無性にジャンクフードのようなものが食べたい、今日は、とっても風が強いです。

こんばんは。
通じる、と信じています。
ことばにすればするほど、うそみたいになってしまって嘘じゃないというとますます…(-_-;)

先日はありがとうございました。
恵美花先生には、色々教えてもらっています。ラブ、です^^

バルカンさん、こんばんは。

思い、通じますよね。ほんのわずかなことで、あったかくなったり、励まされたり。

しかしあるときは、届かない思いにガクリとしたり^^;

言葉も、ほんと、おそろしい。空虚な刃物のようなときもあれば、柔らかいタオルケットみたいなときも。使う人によって変わるんですね。


ところで…わたしもこっそりバルカンさんご紹介の「恋愛診断」、やってみたんですよ。恥ずかしーからコメント書かなかったんですけど!

私も・・・
思いは通じると思います(o^-^o)
恵美花さんの言う通り、相手の事を心から思っていないとダメだけど。

言葉・・・言霊って言うくらいだから・・・
いい加減な事をいい加減な気持ちで言ってはいけないんですよね・・・
気持ちがあるか無いか・・・それって何となく伝わりますよね・・・
気を付けなきゃ(^ー^* )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の嵐 | トップページ | カバとゾウ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)