フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« あなたは、美しい | トップページ | 気づかなかったりする »

2007年4月16日 (月)

そよそよ、

P1000181雨模様の週明け。

選挙カーばかりがにぎやかです。スピーカーですから普通の喋り方でも充分響きます。ですから、これでもか!と名前を連呼されるよりも(昨日はすごかった…)、穏やかな声で話されるほうが、「お?」と耳を傾けますね。スピードを落としてもらわないと、内容を聞き取れないのが難点だけれど。

ちょっぴり物憂い昼には、わたしはラジオ。J-Waveの明るいパーソナリティさんたちに励まされます^^ 毎日一定の明るいテンションで仕事を続ける、そのことだけでも尊敬に値しますし、音楽… 音楽は気分を変えてくれますね。そしてお香。こころのカーテンを開きます。

…今夜は、前期の手相教室の生徒さんたちと「打ち上げ」。

打ち上げだなんて発想がわたしにはなかったのですが、「やりましょう」と言ってもらって、うれしかったです。学生時代みたいで^^

授業の雰囲気を少し離れて、いろいろ話せるかな。



…ホームページを作る前は、作ることが目的。教室を始める前は、始めることが目的で、生徒さんを募集することが目的。事務所を開く前は、開くことが目的。目的が明確でした。

今、事務所ができて、それなりに仕事の態勢が整ってくると、さて、これからどうするのかな、と、考えることがあります。

そんなときは、、、

風を待ちます。(^^;)

外部からの企画提案や、ビジネスのお話なども来るようになって、何が自分に必要なのか、不必要なのか、すぐには判断できないこともあります。易で選べって?それもやりますが、まずは、上手く言えないのですが、”風”を見ています。

相手の話し方、相手の対応、人柄などを感じていくと、おのずと答えは出てきます。答えをいそいでも仕方ない。

また、教室や鑑定への問合せも以前よりは増えましたが、詳しく聞いてこられた人がピタリと連絡を断ったり、逆に、ほとんど問合せもなしに豆台風のように^^教室へ来られる人がいたり…

そういうこと、わたし、あまり詮索しないのです。

誰にも事情があるでしょう。

縁のある人とはあるから。連絡のない人とも、縁があれば、また接するようなこともあるでしょう。

だから、いいのです。

全くの受身ではいけませんが、縁のあった方たちからも影響を受けながら、そっと、影響しあいながら、自分の道を決めていく。それは、なかなか、心強く、なんだか、面白いことです。



…今日の写真は、かわいいひとからいただいた睡蓮のキャンドル。

ぽこっと水面から飛び出て咲くのがハスで、水面を離れず咲くのが睡蓮だそうですね。いずれも、うつくしい花です。

春のサクラ見の次ぎは、夏のハス見、でしょうか。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« あなたは、美しい | トップページ | 気づかなかったりする »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

占い大全集さん、ありがとうございます。

「ためになる」という自負心がお見事ですね。

毎回、とても勉強になります。

私も、ためになる占いのブログを
毎日書いていますが、参考になります。

これからも、勉強にまいります。
今日も応援ポチ!

バルカンさん、こんばんは。

ここ数日、寒いですねぇ。GW頃はホカホカとするのでしょうか。

バルカンさんはリクツではない勘がいい人だと思いますケド☆^^☆

打ち上げは有意義でした。場所が変わると話すことも変わりますね。居酒屋さんも久しぶりだったのです。


いいですね♪
打ち上げ(o^-^o)楽しそう♪

『風』ですか...
風・・・春の風なら感じる事が出来るんだけどなぁ・・・(^▽^;)
中々、難しそうですね(*^^*ゞ

今日も寒いですね・・・
気をつけてお出かけ下さい=^-^=

nanakoちゃん、大丈夫ですか?

でも、強制的でもないと休まないからなぁ…。死んでは困るけれど、GWを前にドクターストップはよかったのかも…。

できたらこの機会に、ウィスパーボイスのセクシィな喋り方を習得してみては?♡

なんて、茶化してごめんねぇ。でもくれぐれも、長電話して騒いだり?しないで、ちゃんと休めてくださいよ。

写真で見るとまた違った感じですねっ!!
なんだか嬉しいですww
ハスと睡蓮の違い、初めて知りました。
勉強勉強っと^^
私はついにドクターストップがかかり自宅謹慎です(涙)お話が出来ないと死んじゃいそうです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたは、美しい | トップページ | 気づかなかったりする »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)