フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 大丈夫だから! | トップページ | いらないおせっかいをしたいのに »

2007年5月18日 (金)

夜更けて頑張り念仏

まぶしいよ、太陽「自分のやり方にこだわり、気の済むようにやってしまうので、オーバーワークになりがちです。商才があるとは言えません」。

・・・と、時折、メール鑑定で、エラソウにアドバイスすることのあるわたくしですが、同じ言葉を自分にプレゼント from emi-ka

金曜早朝に出かけることになり、原稿書きなど色々間に合わず、あせりましたが、眠らなければいいんだと開き直ったら、一瞬の安らぎが^^;

メール鑑定をお待たせしている方、ごめんなさい。来週には通常モードに戻るべく

がんばります。

運気を変える簡単でミラクルな方法。

がんばる。

(がっくり?)

単純です。

(お疲れの方、心に病ある方は、がんばらないようがんばる、不運な人は、不運を囲い込まないようにがんばる、手放す、でしょうけれど。

幸福を逃がしたくない人は?福がお家に飽きないように、他の人の家にも遊びにいかせるようにがんばる)。

こんな更新でいいのでしょうか。

がんばる。 

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 大丈夫だから! | トップページ | いらないおせっかいをしたいのに »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

はい、平穏無事で売れるよーに
祈るのみです。 (^o^)/

かばごんさん、

ご主人も大変な目にあわれたのですね。よくぞご無事で…。

マンション、ともかくは手放すとのことで、よかったです。

感想、ありがとうございます。

現在は、引越しして、空室です。

今年度末から、売却予定です。マンションから出られて、よかったと思います。

が、主人の事も、先般の悪い事件の中に入っていませんが、新婚で当時、自動車事故でフロントガラスを顔面で割ったのです。車は、修理不能で廃車に・・・。無事なはずではありませんでした。あと別件で、肩の骨折で全身麻酔を2回してボルトを出し入れ。人の不幸は蜜の味ではなく、ひとごとではありません。

売却者としては、縁あって購入して下さる方の今後が心配です。

しぶといし、うたれづよいと自分でも思います。そうですね、危機のときは不思議と助けられています。 先祖の徳は減っていくものときいたので、私に使いすぎないよう、精進したいと思います。

かばごんさん、

今は暮らしぶりも様々で、色々事件もあって当たり前のような時代ですから、それを住まいにせいにして神経質になり過ぎるのは避けたいですが、それでもやはり、土地や建物自体のよい気、よくない気というのはあると、わたしも思います。

陰の気というのは伝染っていってしまうものなので。もちろん、陽の気もそうですが。

目に見えないことは、あるとわたしも思います。

色々なことを感じとるので、かばごんさんも、なかなか気が休まりませんね。

今はそちらには住まわれていないのでしょうか。

悪いことを書き出して記憶にいつも残していると、ますます陰気が強まりますので、怖いもの見たさの好奇心が強いのでなければ^^、今回、お気持ち治まりにくいとは思いますが、できれば気持ちを切り替えて、業者の件、持ち前の合理性で対処していっていただきたいと願います。

それにしても、出産時の危険を無事乗り越えられて、本当によかったですね。しぶといですね。お幸せです。

長いので、お時間のありますときにお読みくださいませ。

管理組合の副会長の女性が電話中に感情的になったので、私も同じペースにならぬよう、主張を述べることにがんばりました。

その方は途中から、引越ししてこられたのですが、前の所有者一家というのは、お父さんが交通事故加害者になり(新聞ざたに)、借金で暴力団に部屋を占領され、離婚し、荷物を残して行方不明になり、競売にかけられ、不動産屋さんが落札して、その方が買ったのです。その女性は、母子家庭で、介護の仕事をされていたが、最近持病が悪化して仕事をやめて、今は無職だそうです。

全部で30世帯で他の部屋は、

自殺、

二人の主が骨折(2人とも足)

旦那さんが交通事故で死亡、

独身の方が、入居前にバイクで腕
骨折。

看護婦さんの30代の旦那さんが年末に心筋梗塞で入院。その娘さんも足骨折。

父親と息子が別々で、足骨折。

息子が印鑑と権利書をやくざに渡して、競売になった。

別の母子家庭では、息子がヤミ金被害にあい、ドアに金返せと紙がはられ、その後、競売なった。

事業をしていた夫婦は自己破産。
(税務署が内偵にきてました)

子供のことで、事件があり、犯人の容疑があり、刑事が調べにきた(すぐに引越された)

中・高生をもつ母親がクモマッカ出血で死亡。

そのとなりの奥様が目を片目摘出(何年も眼帯をしたまま)

そういう私も出産時は出血多量で、18日間入院しました。帝王切開してたので処置できたとか。でも、命の危険があったので、主人は手術室によばれたらしいです。
私が麻酔から目ざめると、執刀医が、『はっきり、わかりますか?よかった!』と耳元でいったこと
おぼろげな意識だったのに、覚えているんです。

入院中に不思議な体験をしました。私は、導尿して絶対安静が続いていて、顔や体がむくんで、利尿剤の点滴をして、まぶたもはれてしんどいときに、夜だったのですが、『痛い、痛い』と若い女性の声がきこえるのです。私は、自分が相部屋にいるのか、個室なのかもわからなくて、自分の生んだ赤ちゃんの顔もあとでみるわと見てなかった(38度以上の発熱中)
翌朝の検温時、看護婦さんに昨日の夜、患者さんが運ばれたの?(救急指定なので)ときくと、なにもなかったという返事が。それでも、痛いって、若い女の人の声聞いたよっていっても急患はなかったと・・・。

看護婦さんが、うそをつくはずないし、まわりをキョロキョロみわたすと、わたしの部屋はなんと1人部屋だったのです。

痛そうで、何回もまじかで聞こえた、若い人というのも特定できた
し、え~~ていう感じです。

ほかには入院中に昼間なのに、私の目の前が、散髪屋さんの店先の青と赤のグルグルの大渦巻きになって吸い込まれそうになりました。

話は前後しますが、私のマンションは昔は湧き水の大きな池で、しじみもいたそうです。そして、隣は村の共同墓地でだびもしてたそうです(公園なので今ではわかりませんが、一角に古墳があり、ほこらもあり、結界と書いてある杭みたいなものがあります。

私のマンションは2社の団地保険の書き換えを断られたぐらい、漏水事故が多いです。

私たち住人は水で苦労しています。因縁かな?

ちなみに私は、癸で、幼稚園前は川に家族で泳いでいたとき、浮き輪がはずれ、おぼれて水中から太陽がきらきらゆらめいているのをにおぼえています。他人に助けられ、ぐったりして、横になっていて、近くで、父が母に怒られているのも記憶しています。

本当に先生のご指摘のとうり、このマンションがストレスの根源でした。ふしぎと私が役員をしたときに、3件の競売物件がでて、管理費滞納があったので裁判所に行ったり、やくざに布団干さすなとすごまれたり、漏水事故では、年度替りにまたがったので次の担当は私になりましたと挨拶に行っただけで、ちゃんと管理しろと道端でどなられたり(理不尽の極み)。

皆様、不動産を買うときは物件の歴史も大事です。

目に見えないことやっぱり、あるとおもいます。

長い文章ですみませんでした。

かばごんさん、

大喧嘩しながら抑えてたってことですか。抑えなかったら噴火?

大丈夫ですか。少しは気持ちがおさまっているでしょうか。

住まいや業者のこと、煩わされることが多いですよね。わたしも、時には理不尽なことにはカッカくることがあります。(癇癪持ちの血筋なので。飼いならすのに10年かかりました。今でも稀~に…^^;)

目先でコトをあらだてたくないのですよね、多くの人は。

ストレスをためないように、と、願います。

がんばろう^^

恵美花先生 お薬の効果はいかがですか?

月がが遠くで呼んでいる♪の花の写真のところに、背後霊が!と思いきや、先生ですね。よくみると、カメラのぶれ防止の為の脇を固定してるのかな?と見えますが、腕が上がらないのかなとも思ってしまいました。
お大事にしてください。。。

昨夜、私は、自宅マンション(今は、空家にしている)の管理組合と大喧嘩して、自分を抑えるのにがんばりました。

それは、マンション管理組合が業者を頼んで、排水管の高圧洗浄をするが、作業実施日より、3日目以後に発生した、漏水事故は業者も責任ないし、マンション側もめんどうみないというものでした。

だいたい、階下とは、分厚いコンクリがあるのだから、必ず2日以内で漏水発見とは、いきません。

一階には店があり、かつての漏水事故で損害保険を使った時は休業補償や云々で、足元をみてきた人もいるのです。

なぜ、みんな反対しないの?明日は加害者になり、修繕と現状復帰で百万円以上請求されるかもしれないんだよと、違う住人にきくと、『実は心配やねんけど』との返事が。(マンションの総会は私は欠席したのでいきさつをきいた)

あ~、みんな、なんで言わへんの?そんな見切り発車させるの!

私も、ネットで調べたりして、やっぱし、施工後2日間しかみないというのは、おかしい、6ヶ月は保証しますと、あるHPでみたし・・・。

ということで、今回はパスしますと管理組合に言いました。自費でして下さいと言われたけど、あとあと保証してくれる業者をさがします。

あー、肩こった。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大丈夫だから! | トップページ | いらないおせっかいをしたいのに »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)