フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 実現の可能性に対処する? | トップページ | 「踊っていますから」 »

2007年6月 8日 (金)

なみだ・夢・メッセージ

花は語る雨、降るかなと思ったけれど幸い降られず。深夜。

近くの美容室の前を通ると、お客様の帰った店先の芝を、スタッフの方がハサミでチョキチョキと剪定していました。鋏使いは手馴れたものですね。青々とした一角が目に爽やかでした。

日曜日に横浜のスピリチュアル・コンベンションへ行ったのがもう遠い日のことのよう… わたし、人混みが苦手だったことを、会場へ行ってから思い出しました^^; やや人アタリ状態。

タロット、オーラソーマ、アロマ、オーラ写真、守護霊・前世・来世占い、西洋占星術、東洋系占い、マッサージ、整体、パワーストーン販売、おしゃれなの、???なの、etc. バラエティに富む店揃い。亡くなった方とお話してドーッと泣かれている方なども見かけましたが、全体としてなごやかなムード。今度行くなら、あらかじめお目当てをピックアップし、早めに予約を入れて、休憩しつつ堪能したいと思います。一緒に行った友人は、お肌ピチピチになる波動体験をして満足そうでした。わたしは、肩が痛いのでリンパマッサージを… その後、積もる話もありましたので、余りスピリチュアルに浸りきらないままにスピコン会場を後にしました。

手相のブースは少ないと聞いていましたが、いくつかありました。セッティングや鑑定師さんの性別などによって、雰囲気はさまざま。色々参考になりました。出展するなら、まかせた、Sさん。 

・・・そして、久しぶりに、昨日、ポカンと時間があいて。

いつもの整形外科にリハビリに行くと、担当のお若い女性スタッフと、ひょんなことから、「最近泣けない」という話になりました。日常生活はもちろん、感動的なドラマを見ても涙が出なくなった、と、彼女。きみ、それは、電気で涙腺をリハビリする必要があるかも(キケン発想^^)。

身体が鈍ると風邪も引けなくなるというように(「風邪もひかない」人は健康に注意)、涙が出ないのは、どこか鈍った部分があるのかも。

上手に風邪をひきおわると体がサッパリするように、涙も、そんな効果を持っているように思います。

上手に泣いていただきたいです。

わたしも泣き上手ではありませんが、ときどき、夢を見て泣いているようです。朝には涙はたいてい乾いていますが、泣いた感覚が午前中のあいだ残っています。

たいてい、遠くにいるか、亡くなっているか、あるいは既に縁の切れた知り合いが登場し、(彼なら(彼女なら)こんなことしそう、言いそう)と想像できるような設定の夢。ごく現実的状況、セリフ。「思い込み夢」なのでしょうか。

幻想的な夢を見ることも以前はあったのですが、今はもっぱら、「ありえる」夢。

ですが、ありえないのです。夢だから。

夢の世界でも、現実世界と同様に、体験を積み重ねているように思えます。昔はこんなことを言うと友人から馬鹿にされたものですが、しばらくは心配しなくていいですね、スピリチュアル時代のうちは。

明確な夢を長々と見たあとは、哀しいことが多いのだけれど、心はスッキリしています。気にかかることや仕事がある程度落ち着いて、予定のない日の朝などに、夢はざわっと波のようにやってきて、わだかまっていた感情をあらわにします。しんどいことでもあるのだけれど、それによって、明日の現実に備えるということができているように感じられます。

夢を見ないという人もいるようですが、皆さまは、夢とどのようにおつきあいされてます^^?

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 実現の可能性に対処する? | トップページ | 「踊っていますから」 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、

運動量激しいのに、熟睡されないんですか?! (やはり…エネルギーが有り余っているのだろうか……←無視してください)

色のついた夢とか見ているのかなぁ。

ruiさん、

>もくもくと拾ってスッキリする夢。

その夢、伝染りそうです^^

札束ではなく、キラキラした硬貨というところがポイント?  確かにお金だけれど、枯渇したピカピカ光るものでもあるんですよね。

泣く事はいい?みたいですね♪
泣きたい時は泣く。
泣く事によってストレスも解消されるって。テレビでやってました(o^-^o)
確かに・・・泣くとスッキリしますよね。
最近は涙腺が緩くなってしまいました。
(^▽^;)
夢で泣く・・・数回くらいあったかなぁ・・・
それで、目が覚めたり。
でも、熟睡してないせいか・・・夢はほとんど毎日見てます( ̄∇ ̄*)ゞ

表題?見てほっとしました。ナンだか。
涙は適量にですね。(笑
最近、涙腺ゆるんで泣くこと多いのですが
負けませんよ!!(強がり)
どこかでコロッといくかも知れないけど
それはそれで・・・。

夢の話って面白いですよね^^
わたし、周期的にみる夢があるんですけど
大体暗くなった時間帯に
そろそろお金が欲しいなと思って
ある神社の裏側の砂利道に行くと、そこには自動販売機があって、その周辺には何故だか5百円玉がたくさん落ちているんです。
時々100円玉もあるのですが、対して欲も持たずに、その硬貨を拾う夢。

最近では、それを友人にも教えてしまい
「何で今まで教えてくれなかったの?」
とか言われながらも、もくもくと拾ってスッキリする夢。

これは何なんでしょう!?(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実現の可能性に対処する? | トップページ | 「踊っていますから」 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)