フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 人形のお手相拝見?! | トップページ | ありがとう。 »

2007年6月20日 (水)

裏切りたくないのは

30mbb_2

自分?

今日も青空でしたね。

タイトルはさておき、先日集まったわたし以外のメンバーの星を算命学で出してみたら、4人とも皆、精神的満足を表わす南の星が同じでした(10種類あるのですが)。

なるほど、一見、バラバラにみえる人達なのに、なんとなく交遊が途絶えないのは、こんなところにも理由があるのだなと、あらためて感じた次第です。

南の星は、いわば、「それをやっていれば気持ちが明るくなる」部分。精神的にきついときには、この星を燃焼させることです。

例えば、わたしの南の星は、「石門星」(上記メンバーとは違いますが)。仲間を作って自分の城を守っていたい^^、守備本能の強い星です。

守備本能の星は、基本的には怒りませんが、怒るときは、守るためです。守るために戦います。

石門星は、相手も自分も同じ、対等意識。基本は、「みな、好きに生きればいいよ、そんで仲良くしてればいいジャン」と、思っています。

ですが、「境界線は踏み外してくれるなよ」という暗黙の了解を、周囲に強いているところはあるでしょう。

守備本能の星には、あなたの大事なことも守っていくから、わたしが大事にしていることを察して守っていてくれよ、という思いが根底にあります。

その境界に踏み込まれますと、赤いランプが点滅しはじめます。

今日、ちょっとイライラすることが重なったので、陽射しのやわらいだ夕暮れ時に散歩してきました。100円ショップでささやかーに散財もしたので(石門星は浪費の星)茶碗は割らずに済みました^^; …精神修行が足りませんネ。

茶碗を割るのは攻撃本能? ですが、わたしの攻撃は、守るための攻撃。だから攻撃したあとの後味は悪いのです。攻撃を減らすべく、ご協力もお願いしなくちゃネ?!

ホームページのウィークリー・メッセージ、更新してあります。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 人形のお手相拝見?! | トップページ | ありがとう。 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

ぎさん、

先週の金曜日に、用事でそちら方面へ向かったので、ご無沙汰してるなぁとちょうど思ってたとこ。
でも、あの沿線には既にいないのですね。

「街」って…あの街だよねぇ^^; 訪ねやすくなったのでは? お尻が重いわけですが、顔見にいきたいっていつも思っています。

…南の星、芸術でなくても、ちょっとワガママに好きなことに熱中してればいいわけだけど、なかなか今はそういかないからね。イライラしたら茶碗割らずに(割らないか^^)グチメール送ってください、どうぞ。

そっか・・・
一人孤独に芸術と戯れる時間がないから
イライラが収まらないのですね、私。
ははは。
大変ご無沙汰しております。
肩の調子はいかがでしょうか。
ついに、あの「街」で暮らし始めました。
遊びにいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人形のお手相拝見?! | トップページ | ありがとう。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)