フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« ひきこもりの夏がくる♪ | トップページ | いつ来ますか?ソレ。 »

2007年7月10日 (火)

ためておくことと、ためないこと

ありがとジャスミン

嬉しいときは、言葉にします。

例えば、なくしたと思ってあきらめていた物が、時間がたってからひょっこり出てきたような時、嬉しいですよね。そういう時には、ひとりでも「しあわせだ♡わたし、ありがとぉ」と、大げさに口にします(外から見ていたら気持ち悪いかも、です)。

嬉しい気持ちは長引くように言霊にのせ、

いやな気持ちは振り落とすように言霊にのせます。

余り「いいひと」になっていると、澱んでしまいます。そうならない純粋な人も中にはいるでしょうけれど、多くの人は、生きていくために、「いいひと」なだけではいられない存在です。

頭にきたり気になることがあったら、伝えますし、悔しい時は「くそーっ」とこぶしを握り、失敗したら「バカだわたし」と大声で言います、でも、なるべく一度だけ。そして忘れる、今度がんばろうと思う。

「くよくよ谷」出身のわたしは、特に、「くよくよしない」ことを意識しています。そして、

「ありがと、ツカモト(仮名)」と、本人が目の前にいなくても、ちょっとでも思ったら口に出す。

ありがとうと言えると、ものすごく人間ができてきたような気がします(おおいに錯覚ですけど^^)。

年々単純になってきます。…でも、自己呪文がいちばん効くように思えます。大きなものに支えられているような気持ちになってきます。

「自分が嫌い」なんて呪文をかけている人は、どういうつもりで?

他人から「好き」と言われるのを待っている人ほど、自己否定呪文を強くかけているように見受けます。鏡に向かって、涙が出たって言っていただきたい。

「○○ちゃん(←名前を入れる)、ダイスキ」。



ホームページのウィークリー・メッセージを更新してあります。手相と易に興味のある方はどうぞ。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« ひきこもりの夏がくる♪ | トップページ | いつ来ますか?ソレ。 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、

♪命のぬくもり抱きしめて

 生まれ変わっても/自分がいいと思えるように

いいですね。わたしも恥ずかしいけど(?)聴いてみようかなぁ♡

「自己チュー」でも、自分を肯定できていない人もいます。自己肯定できると自然に人に対しても穏やかになれて、落ち着きますね。

ただ、「くそ」なんて「言っちゃダメ」と、良識ある女子からたしなめられてますが。あは。
 

(o^-^o)確かにそうかも。
心にためておくより、独り言でも言葉に出した方がスッキリですね♪

私も・・・自分がイヤになる事は多々あるけど・・・(^▽^;)
それでも、意識的に「自分で自分を好きにならなきゃ他の人だっていいと思ってくれないわ!!」と何とか言い聞かせてます(f^^)
無理にでも?言い聞かせる事って大事かな?と思いました。

そうそう、ナナムジカの「君が瞳をひらく時」いいですよ♪

♪生きることなんて簡単じゃないけれど
 もっとその命のぬくもり抱きしめて 

 だから、その瞳開いて 
 君だけの道進んでみよう 
 そしてまた生まれ変わっても  
 自分がいいと思えるように♪

長々とすみません(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひきこもりの夏がくる♪ | トップページ | いつ来ますか?ソレ。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)