フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« どうする?民主党 | トップページ | 愛と占いのマコト »

2007年8月 5日 (日)

完璧なひとはいない

Watera_350では、歴代どの首相が完璧だったのか、何の星が一番いいのか、エネルギーは何点がいいのか、中殺は?大天は?守護神か忌神か格入りかマスカケ線か?@@? 国民のためを思ってくれるのは何天中殺グループの人か…… そんなことは決められません。

歴代首相にも、完璧な人はいません。

持ち味のよさが、時代にマッチした幸運はあっても、ポイントは、それをいかして、いかに努力できたかでしょう。

短所のない人はいません。財や名誉を得ると、忘れがちですが、短所は消えませんので、失言、失態、裏切り、スキャンダルの露呈となって表れます。

完璧な人はいない。

だから、わたしたちは、色んな政治家や有名人に期待してはたいてい失望します。最近では、専門家と言われる人たちに失望させられる事件も多いですね。むなしくなってしまいます。

ですが、

完璧なひとはいない、

そこに、同じように完璧でない自分への、期待も生まれるのではないでしょうか。

あのひとがだめなら、自分が頑張ってみればいい。… そうして、政治の世界で立候補していく人たちもいます。いつまでもその志を持ち続けてほしいものですが。

でも同じようにその人も腐敗して、また、失望されてしまったら、また、別のひとが出て行けばいい。

何も変わらない?

そんなことはないでしょう。

ほんとうに完璧な世の中になるなんてことは、ありえないのだから。

ですから、あきらめないでいることに意味がある。政治の世界に限らず。 失望することは簡単ですから。

完璧でないひとにも、力はあります。「思い」という力。

「思い」は、他人や自分を変えられる、人間の使える魔法のようなもの。現世で人間に生まれた以上、ぜひ試したいものですが、でも、簡単な魔法もまた、ないのです。ハリー・ポッターだって、魔法学校で必死に練習してましたしネ。

そんなにすぐに「思い」通りにならないからといって、自分に失望するのは、簡単すぎますよ。

…これ以上続けて、わたしが失望されないように^^ 恋ネタ?書かなくてはね。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« どうする?民主党 | トップページ | 愛と占いのマコト »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

いのうえさん、こんばんは。コメントありがとう。


外から見れば、いのうえさんは行動力ある人だと思います。
いろんなことを知って自他への理想が高くなると、自分のことナマケモノと感じてしまうのかもしれないけれど。

わたしもナマケモノなので、ナマケモノ魔法でいこうと思ってますよ^^

>そんなにすぐに「思い」通りにならないからといって、自分に失望するのは、簡単すぎますよ。

いいこと言うなあ。。。
「思い」にたいして自分が行動してなかったりするのが一番の問題であったりするのだけど。わたくしの場合。
ナマケモノのたわ言でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうする?民主党 | トップページ | 愛と占いのマコト »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)