フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 今後の開講予定 | トップページ | どうする?民主党 »

2007年8月 1日 (水)

政治家を覆うモヤモヤ雲

花の命は短くて、も

何を書きましょう。安倍総理のことで質問メールが届いたので、それについて書きますか。

先日の参議院選挙の結果を興味深く見ていたのは束の間、時がたつにしたがって、前よりもモヤモヤとしてまいりました。

安倍総理の続投。予想外の切り返しに人民は戸惑うものでしょうか、賛否半々とか。

安倍総理は、強運の人。昨年「丙戌」年のスタートの欠点(日干支・天剋地冲=過去がいかされない)を引きずりながらも、26歳から60年にも及ぶ大運天中殺と、守護神、年支半会の勢いで総理大臣に就任。

算命学の星を見ると、主星は、和合・協調の星「石門星」で、中年期に回っているのは王の星「天将星」。政治家には最適と言われる組み合わせです。ただし、「生月中殺」という型に入っており、これは小泉元総理も同じ型でしたが、ちょっとおかしな人(失礼)よくも悪くも常識外れのセンスを持った人が多いのです。ですから、ときに天才的な人も出るわけですが。

もともと、安倍総理は、宿命自体に天中殺を持ち、後天運も生涯、天中殺のようなものですから、異常事態には強いんですね。

強いのはいいけれど、下々のものはその感覚についていけないかも。

また、宿命に天中殺を持った人は、一度獲得したものや人間関係に特にこだわる傾向があります。手放せないことで苦しみが生まれやすいのです。

主星「石門星」は、仲間作りが大好きな星ですが、中殺されてしまうと、自分が欲していなかったような仲間を作ってしまうことがあります。また、王の星「天将星」中殺の人は、トップに立てば天中殺現象(不自然融合)が巻き起こってくるわけですから、これからも安定した内閣というのは無理でしょう。

と、落ち込んでいても気が滅入るだけですので、動物占い的には甘え上手な「小鹿ちゃん」の(晩年・天印星。エネルギーが意外に強い赤ちゃんの星)頑張りを注目することにしましょうか。

今、「血も涙もない小泉さん」(田原総一朗氏談)の斬った張ったの時代と違って、役者不在。いや、役者はいるのだけれども、モヤモヤとして絆創膏が貼られている。下剋上とか、刺客とか、そんな物騒な見世物みたいな政治がいいとは決して言いませんが・・ 政治家は、舞台に上っている以上、せめて、セリフを、わかるように、はっきり口にしてほしいと思います。

「(安倍さんに)代わる人がいない」と、10代ぐらいの人でもテレビのインタビューで答えています。あんなに大勢、政治家がいるのに! …無力感。国民の無力感を増幅させて投票率をまた落とすのが、もしかして安倍総理の策略?!……とは、とても考えられないところもまたむなしくて。

ポスト安倍と言われる麻生外務大臣は「弱みにつけこむようなことはしない」(だから安倍続投支持)と語ってましたが、そうなのでしょうか、今、総理大臣を引き受けるには勇気?がいるでしょう。そんな無茶はしない麻生大臣でしょう。

麻生大臣の星は‥東は鼻っ柱の強い「牽牛星」ですが、主星は、堅実な「司禄星」。二つ揃うと逃げ上手です。政治に逃げも必要でしょうが。今年は、石門星の戌亥天中殺まっただ中なので、人事の災いを避けるべき。今、引き受けてもプラスにならないのです。有能な方と思いますが、総理大臣はわたしは引き受けていただきたくはありません(問題発言?)。 では福田康夫様は…怖いです(問題発言ツー)

天中殺と言えば、自殺した松岡前農相も、鳳閣星が回る天中殺中でした。産む機械発言で物議をかもした柳澤厚生労働大臣も石門星が回る天中殺中。天中殺が必ず災いをおこすとは申しませんが、バランスを欠くのが天中殺。ですから「特に慎重」を心がけ、欲を減らしたんたんと努力を重ねるべきとき。油断すれば穴に落ちる天中殺大臣は、国政を預かる身、お気をつけいただきたいと思います。

では、民主党の方々は・・ というと、どうでしょう。星を出してみましたが、長くなりましたのでまた後ほど。(ご希望あればですが…) 勝手なことをエラソに書いておりますが、たかが占い(されど占い?)、さらりとご笑覧いただければ幸いです。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 今後の開講予定 | トップページ | どうする?民主党 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

のんこ節炸裂。

投票率は最終的には58%いったようです。6割に届かないけど。

怒りはいいよね。怒れなくなるとズルズルっと流れていっちゃう。自分達と関わることだから、めげずにウォッチングを続けなくちゃ、ですネ。

選ぶこちら側のほうが問題アリだと私は思っています。

投票率40%って、は?

政治家のこととやかく言うべき前にやることあんだろってとこでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今後の開講予定 | トップページ | どうする?民主党 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

占いのおはなし(過去記事)