フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 愛と占いのマコト | トップページ | いちばん暑い日に »

2007年8月14日 (火)

おいしいネ

思い出深い街

残暑お見舞い申し上げます。HPのウィークリー・メッセージを更新してありますので手相と易に興味のある方はご覧下さい。

昨日、小さなお子さんのいるお家へ遊びに行きました。まだ2歳にもなっていないのに、白いご飯をもりもり食べる姿がとてもかわいらしかったです。

そこで、餃子をたくさんいただきました。ダーリン手作りとのこと♡  特別な味がついているわけではないのに、おいしいのです。愛情ある人の作る食べ物は、おいしいのですね。味の濃さ薄さとか、そういったこととは違うのです。見えないものが、こもるのです。それが、感じ取れるうちは、まだまだわたしも大丈夫、という気持ちになります。

「200個(!)作って冷凍しておいてもすぐなくなってしまう」というのも当然かもしれません。

どうぞ、と、食べやすいようにカッティングして出してもらった果物も、蒸したてのカステラパンもおいしかった。

そして、「みんなで食べるとおいしいネ」と、ニッコリしている子の笑顔も、おいしいふりかけ^^みたいでした。

どんなにゴージャスなコース料理でも、「こんな程度でいいだろう」と作られたものなら、きっと、おいしくはないのです。また、手をかけて育てられた野菜や穀物などがおいしいのは、技術プラスαがこめられているから。

何を食べてきたか、どんな人と、どんな雰囲気で食べたか…食べることは、その人の味覚だけでなく、運勢に影響を及ぼしています。

わたしといえば、子供の頃は食事が嫌い。叱られながら、泣きながら食べていたことも多く。おかげで好き嫌いなく育ち感謝していますが、家族で囲む食卓が苦痛であった、食事がおいしいと感じられなかったということが、人生に多少影響しています。小学校の給食も苦痛でした。

本来、食べるということは快楽。快楽は、運命学的に見ると、南方の、未来を生み出す分野ですから、(以前にもこの話題触れましたが)、食事がおかしいと、生きる元気もおかしいのです。

とはいえ、過去にこだわっていつまでも失望している必要はなく。意識を切り替えていけば、変えられる部分は多くあります。

食べても満足できないとか、食べたくないとか、食べ物との関係は、あなたの心模様や人とのコミュニケーション具合を描きだしているものです。

おいしい食事を、していますか? 運気UPの近道。おいしく一緒に食べられる人を大切に、ですネ。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 愛と占いのマコト | トップページ | いちばん暑い日に »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

赤月さん、こんばんは。この話題はちょっとヤバかったでしょうか、ごめんね。

>ひとり暮らしして、親がもってきてくれたものには+aがあることが分かりました。

よいこと書きますね。わたしもそういうこと、ずっと大人になってからやっとわかりました。

大丈夫。おいしいご飯いつのまにか食べているように、きっとなるから。

この記事はなんか泣いてしまいました。
ちょっと弱いです。
わたしは笑って(心から)食べたことがあるだろうか、と。
知らないので、どうしていいか分かりません。

だけどひとり暮らしして、親がもってきてくれたものには+aがあることが分かりました。
しかも、これは何かちがうと言ったら祖母のものでした。
敏感になりました、いいのかな。

ぎさん、ありがとう。

甘やかすと(わたくし)つけあがるので気をつけてください^^

育てるぎさんは大変だけど、チビちゃんを見てると、色々お喋りできる日がなんだか待ち遠しい気がします。面白いこと言ってくれそうだもの。

ぎさんにはドッキリ?!させられっぱなしだけど、彼女には癒してもらえそ~(モトとらなきゃ。うそうそ)

また笑顔補給にいかせてください。蜂蜜やさんも覗きたいです(味が濃ゆくておいしいネ)。

もっと頻繁にお越しください。
先生のお姿は目の保養に(夫 同意)
言葉は、心の栄養になりました。

夜、ちびっこを寝かしつけながら、
今日はたのしかったねと話しかけたら、
「恵美花さんと、あんよしたね」と。
この日、一番印象に残ったことのようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛と占いのマコト | トップページ | いちばん暑い日に »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)