フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 明かしてはいけない鑑定家心得 | トップページ | 世界陸上注目は出水麻衣さん? »

2007年8月28日 (火)

ドキドキさせて

16l雷がすごい。

雨もすごいが雷がすごい。吼えております。

雷鳴がボディにこたえます。

先ほど、停電しました。

OA機器のライトのみほの暗く光る部屋で、数十秒だったのでしょうが、長い時間に感じました。パソコンを守るべきか… と思いながらもこうしてキーを打ちながら、稲妻と雷鳴のシンフォニーに打たれております(キケン) みなさま、ご無事ですか。

今宵は皆既月食の夜ですが、月の女神のいない間に雷様の独断場、ですね。

さて、(実は何も考えてないまま書き出しております。じっとしているとゾワゾワするので)・・・

…昨日は、横浜の読売文化センターの手相講座の日でしたが、今、参加者の皆さんで、(希望者の)手形(スタンプ手形やデジタル写真)を検証する、ということをやっています。

これが、なかなか面白いのです。参加者のみなさんが面白がっているかどうかは定かでありませんが、わたしには面白いです。

カルチャーセンターでは手相の基本講座ということで、線やマークの詳細な点についてはまだお話してないこともあります。けれども、人それぞれの眼力や、観点というのは、面白いものですね。ドキリとするような指摘もあるし、コラコラ^^;とあせるようなご指摘もあって、今後の講義内容を作る際の参考になります。自由が丘の講座にも反映させられる点は反映させたく思います。わからないという答えも、同様に、教え方に何が足りないのかわかります。

また、色々と鑑定されたことに対して答える当人のお話にもドキリとなったり。ただ授業をしているだけではわからない、その方の性格やちょっとした人生の遍歴が語られて、ひきこまれます。

(これがわたしの悪い癖ともいえますが)

教えるというのは、得ることの多い行為だと実感する日々。参加者とわたしの言動次第で1回1回が違ってくる、(ちょっとしんどいのだけれども)気が抜けない対話型の授業が、わたしは好きです。

また、”先生”をしていると、たまにほめていただくこともあります。「覚えきれないかも!先生はよく忘れませんね」。

はい、忘れません。それは、皆さんに繰り返し話しているため忘れないのです。皆さんからビシバシ質問されることで緊張して忘れないのです。ありがとうございます。

ですが…、占術知識以外のことは、コロッと忘れていることがあります。年々”コロッ”が増えていきます。後で気づいてガックリします。理想像とは程遠い自分にガックリします。

そんなときは、

そんなときは、

寝てしまいます。

昨夜がそうでありました^^; 睡眠をとると、ガックリしたこともほのかに忘れて(加齢のおかげですね)、次の出会いがまた楽しみになります。動物も植物も大好きですが、人は、びっくりするようなことを言うから、面白くて好き。哀しいことは少なめに… でも、目を点にできるような発見が、いつまでも、あってほしいものだと願っています。

いつも、びっくりのプレゼントありがとう。どうか、お手柔らかに。

…雷様も気が済んできたご様子。そろそろ、帰れるかな♡

HPのウィークリー・メッセージは、明日までに更新の予定。後半占いになってしまいますがご容赦くださいませ。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« 明かしてはいけない鑑定家心得 | トップページ | 世界陸上注目は出水麻衣さん? »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明かしてはいけない鑑定家心得 | トップページ | 世界陸上注目は出水麻衣さん? »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)