フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« ギラギラ星のメッセージ | トップページ | あなたの言葉も残っている »

2007年9月 9日 (日)

移りゆく風景

愛してる愛してない?

こんばんは。今週はホームページのウィークリー・メッセージを休みます。貴重な読者の方々^^ごめんなさい。

ブログを始めてから2年近くたちましたが、当初から変えていないこの借り物のデザイン(上部、犬と散歩する人のイラスト)。チェンジしたい気持ちになることもあるのですが、一方で、日を追うごとに自分の思いにしっくりくると感じています。

このアニメーション、しばらく見ていると、ジョギングする人とすれ違ったり、UFOが飛んできたりするのに遭遇します。日暮れには赤い太陽が空を染め、深夜には屋台が出ることもあって、小腹がすいていると屋台のラーメン食べたいナーと眺めています。

風景は流れすぎていくのですが、この2人?は、たんたんと歩いているだけ。(足を動かしっぱなしなので疲れないかと余計なことを妄想しつつも)気ぜわしいときなどに、ふと、目をとめて景色を見ていると、なごみます。…そうだ、あの時代も、あの事件も、あの欲望も、やがて通り過ぎていくんだな。哀しいのも楽しいのも、ふり返ればほんの短い間の出来事。そしてまた似たような巡りあいに心を揺らしたりして…。でも、前と似た景色でも、成長した自分が受け取るのは別な感覚のはず。過去をなぞってとらわれないで。歩いていこうよ。なんて。ちょいとはかないこのデザインに、かなり前向きエネルギーをもらっています。

デザインのタイトルはTOGETHER FOR LIFE。いつまでも、出会いに向かって、ずっと一緒にいけたらネ。道連れは、家族でも、友達でも、あるいは大切にしたい"思い"でもいいけれど。この絵、女の人がひとりで歩いていたらバランス悪そうでしょう(亡霊みたい?^^;) ひとりだけでは生きられない。ですが、基本は、ひとりひとりがしっかりと。そしたら、色々楽しめる。

ときどき、わたしのところへ来るお客様の人生が、この風景みたいにぐるぐると流れるのが見えるようです。わたしはそれが見たくてこの仕事をやっているのかもしれません。いただけない趣味? 通り過ぎるのは、さみしくない。豊かなことだと思ってます。

いつもありがとう☆占い人気ブログランキング☆

« ギラギラ星のメッセージ | トップページ | あなたの言葉も残っている »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、コメントありがとうございます。忘れないですよー、さすがに忘却力自慢のわたしでも。存在感インプットされ済みですから。(逆に何か?あるんじゃないかと更新まばらなブログを眺めて妄想してました^^;)

…例えば、苦しみにとらわれている時は、永遠とも思われる長い時間に感じるんですけど、「ちょっと抜けてみよう」というような気の切り替えが早めにできると随分違う、というのが、色々見てきての実感です。

うれしいことは、長く長く続いてほしいですけどねぇ~(そんなときはお風呂の中や夢の中で反芻して引き伸ばしたり^^♡)

お久ぶりです(^▽^;)
忘れられてないかと心配なバルカンです
[壁]_・)チラッ

確かに、言われてみれば・・・
このテンプレートは景色が変わるかも!!

本当に振り返ってみれば短い出来事。
そうやって毎日、毎日を過ごしているんだなぁ・・・と改めてシミジミ思ってしまいました(f^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギラギラ星のメッセージ | トップページ | あなたの言葉も残っている »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)