フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« なぜ可愛い?星野仙一監督 | トップページ | ありがとう。 »

2007年12月11日 (火)

ゆたぽんで初恋の人に再会(笑)

Applea_big

猫も眠たい曇天の火曜日。お元気ですか?

昨夜は、横浜の読売文化センターで今年最後の講義がありました。1月にスタートしてから瞬く間の一年。試行錯誤しながら続けてきて、だんだん、カルチャーセンターでの講座の進め方がわかってきた次第。おつきあいいただいてきた方々に感謝しています。途中参加の方は戸惑いもあるかと思いますが、色々と意見、疑問など聞かせていただければ嬉しく思います。

何の勉強も同じでしょうが、手相術も、座学を終えてからがまた勉強。実際にまわりの人達の手を見て、もちろん、自分の手の変化と状況の変化を観察して、実感していくことが欠かせません。手相は、記号や方程式のように割り切れない部分も多いのですが、飽きないで観察を続けてほしいなぁ、というのが、ささやかな願い。

わたしの手相も、随分と変化してきました。心意気も、つらさも、健康状態も、人との縁も、手のひらは鏡のように映し出してきます。

手のひらの鏡を取り出すと、自分の過去、現在、未来を客観的に見ることができます。「まぁまぁ、そんなに思いつめなさんな」とかネ。落ち着きますし、諦めもつきますし、希望も持て、建設的に考えられるようになります。人にもアドバイスできるようになります。

カルチャーセンターは参加者が多いので、「私の知り合いがそんな指をしているが、本当にそういう性格だ」などと話してくれることが、わたしにとっても有益と感じます。

時節柄、忙しく、お疲れの方も多いようで、昨夜も「4時間しか寝られない」と言う方がいて心配になりました。 今年もわずかとなってまいりましたが、お体に充分に気をつけて穏やかな年末年始を迎えていただきたいと願っています。

ところで、寒い夜の安眠グッズとして、おなじみの美容師さんに、レンジで温めて首にまく「ゆたぽん」を勧められました。「ゆたぽん、知らないんですかー!!」とびっくりされたんですけど、そんなに有名商品?^^(ドラッグストアで1,000円弱)

で、実際に買って使ってみると、適度なジェルの重さと温かさが本当にいいのです。五十肩もとい四十肩で痛くて寝返りもうてなかった時に使えば楽だったろうなぁと思いました。肩の痛みは九割方回復、気にならなくなりました。喉元過ぎればなんとやら、で、「痛みさえなくなれば幸せ」と思っていたのが、他につらいことがないと、また、ささやかに思い煩うことも出てくるのですから、人間って、しょうがないですね^^;

あまり思い煩わずに、7、8時間は寝たいものです。あたたかくして。

それでネ、ゆたぽん効果のオマケなのですが、不思議な夢を見るのです。十余年ぶりに初恋の人(びっくり。笑)が出てきたり、懐かしい人達に何人も会いました。血流がよくなったせいで脳が変な動きを? まぁ、でも、人生の多くの時間を眠って過ごしているのだから、夢もできれば温かであってほしい。みんな、元気でいてほしいな、と、夢の向こうに手を振りました。

そして、明日の晩は、自由が丘教室の忘年会です。みなで集まることが滅多にないので、楽しみ。夢のこちら側の人達には、今と未来がチカチカと小さな光を放っていて、それが星座を形作っていくような様子を眺めているのが、わたしはス・キ・なのです。

週末は、某エステへ出張鑑定。新しい場所とお客様との出会いが楽しみ。

エンジンかけなきゃ、です。眠いけど(!!) 

いつもありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« なぜ可愛い?星野仙一監督 | トップページ | ありがとう。 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜ可愛い?星野仙一監督 | トップページ | ありがとう。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)