フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 平穏を願う | トップページ | こころ耕す新年であれ »

2007年12月31日 (月)

笑ってね

今年もありがとうございました

しずかな夜です。

昼間の街でも、新年を迎える慌しさや華やぎの中に、シンとした心の静けさが感じとれます。大気が冷たいからというだけではないでしょう。

暦の今日と明日が、いつものように移り変わるだけなのに、年の瀬は特別。

商店がお正月から開いているせいか「年の瀬っていうメリハリを年々感じなくなりますねぇ」と話すことも多い最近ですが、意識して、新しい気を迎え入れるようにしたいものです。

来年2008年は、ねずみ年。子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥…と続く十二支の流れが今年「亥」年にて一区切り。新しく巡ってくる「子」年は、時のサイクルの終わりと始まり。「子」という漢字も、終了の「了」と、はじまりの「一」からできていますね。

気持ちを切りかえやすい年。当惑することが出てきても、それが脱皮のチャンスとなりそうです。

五行になおせば、十二支の「子(ね)」は、水性。水分を目一杯含んだ一番寒い冬の時期を表わします。けれど一番寒いのを過ぎれば、あとは温かくなっていくのが季節の循環。冷たい水性の「子」には、今を堪えきれば、やがては春(木々芽吹く頃=木性)が訪れるという希望の光が潜んでいます。水は、智恵を生みだすもの。そして水が満ちて、新しい生命もまた、生まれてくるのです。

あせらずに、あきらめずに、

春の時代を待ち望みたいもの。

テレビをつけたら、フジカラーのCMで、「せっかくお正月のある日本に生まれたのだから、全部やります。初詣、羽根突き、凧揚げ、餅つき、書初め…」…こんな感じで、お馴染みの面々がめまぐるしく正月の伝統行事を楽しんでいるのを目にしました。あれ、ちょっと急がしそうだけれど^^; 楽しいですね。フジカラーの樹木希林さん達にはいつもクスリと笑わせてもらっています。(それから、ソフトバンクの犬のお父さんも^^)

笑えると、火性が輝きます。火性は、太陽。寒い時期に陽射しを積極的に迎え入れるということで、新春には、初笑いが欠かせません。笑ってね。また、福笑いなど、家庭ですることもなくなったのではと思われますので、世のお笑い芸人及びタレントさんの使命は、実は、重いのです。笑わせてね。

…オダギリジョーさんや松たか子さんらについて何か書こうと思っていたら次々結婚、離婚ニュースが続いて…、とりあえずは「おしあわせに」(&「お疲れ様でした」)です。

冷えてきました。大雪が予想される地方もあるとのこと。お気をつけて。皆さま、どうか平穏で、よい年を迎えましょう。

いつもありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« 平穏を願う | トップページ | こころ耕す新年であれ »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

リュウイチさん、

茂木さんみたいとは!個性的なヘアスタイルなんですね。
新年おめでとうございます。今年もよろしくチェックしてくださいネ。

カリスマですか。それは楽しみです。

算命学ではということでもなく、戊子という暦上の年干支を見ると、ここ2年続いた火性の「不安定な刺激的炎上」(でもすぐ忘れちゃう)みたいな年から、地固めしていく時期に移っていくだろうかと。カリスマも、感性だけが頼りなのではなく、独立心、強固さの感じられる人であれば、と、願います。

今年も明るいとは言えない年だからこそ、信念のある人の地味さが光になると思えます。

明けましておめでとう御座います。
髪型は下かりあげて、上パーマですよ。
茂木健一郎みたいになりました。


先生、2008年ですが。
予感として日本色々変わる気がするんです。
ここ五、六年近く(いやもっと長いのか?)
誰もがないがしろにしてきた一番の座を
物にする唐突なカリスマがあらわれそうな予感。
07から布石自体は敷かれてたのかもしれないけど。
あくまで主観でしかないんですが
算命学的にはどうですか?


あぁ~先生と話したいことが
いろいろあります。

まつりさん、新年おめでとうございます。

わたしも無沙汰を重ねて恐縮です。
日々さまざまに楽しまれていることと思っておりました。またお目にかかれる日を楽しみにしています。

今年もよい年にしましょうね!

ぎさん、新年おめでとう!!

爆竹がイカニモですね。読みながら光景を想像してニヤニヤしちゃった。お子は紅白で活躍したので疲れたかな?!(だんだん鶴某に似てなくなってきて安心なような残念なような)

昨年末は行きたい行きたいと願いながらうかがえませんでした。
新年には時間を作って是非いやされに♡行きたいです。
いつもありがとう。

あけまして、おめでとうございます!
去年は、なかなかお会いすることが
出来なくて残念でした。
HPは、拝見させていただいていたのですが・・・

今年こそは、お会いできるのを楽しみに
しています。


明けました!!おめでとうございます。
今うちの「近所」は爆竹が凄い音&部屋が煙臭いです~~~。
でも、お子はグーグー寝てます。
昨年もお世話になりました。
新年会をしましょうね。
お待ちしています。

リュウイチさん、

年末に燃えているのですネ。
どんな髪型にされたのでしょう。


オダギリさんと香椎さん、へんてこな映画「パビリオン山椒魚」でレントゲン室でのほのかなラブシーン。セクシーで印象的でした♡
二人の命式密着度は高いです。余りに密着しすぎると10年位たって溝ができることもありますが、その"6,70年代"風味と年齢差がいいクッションになるのかなと。本当は年明け早々ではなくて2月過ぎてから入籍してほしいけど、余計なお世話なのでした。

リュウイチさんの来年も良い一年になりますように!


あゆ☆さん、

今年もよく学びよく遊びの一年だったことと思います。ホネはもう大丈夫、なんですよネ?

来年も元気でいっぱい勉強されることでしょう。わたしも見習ってもっと勉強したいです^^ 遊びも~

よいお年を! 

じゃなかったリュウイチだった


あの二人現代を感じさせませんよね。
6,70年代の美しさを感じてうっとりです

今年ももう、終わろうかということで
髪型を変え
意気揚々と表参道を歩いていたら
「例のアレ」に手の平こじ開けられました・・・


せっかく良い気分だったのに・・・
「自分を知らないのはもったいない」とかなんとか。


だからここはいってやりましたよ
「自分を知ればあなた達のようになれるんですか?時間が無いのでごめんなさい。」
颯爽!


来年はいかに自分と相談するか
そこが前進のキーポイントになる気がしているリュウイチでした。長文失礼致しました。

先生の来年が良い一年になるよう祈ってます。

「子」ってそういう大きな意味で作られた字だったんですね
おもわず「なるほどぉ」と頷いてしまいました^-^
お勉強になりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平穏を願う | トップページ | こころ耕す新年であれ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

占いのおはなし(過去記事)