フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 愛情深い人が結んでゆく | トップページ | 仮面夫婦になる、ならない »

2008年1月31日 (木)

少々、失礼いたします

本当のわたしとかそうでないとか

「ご旅行ですか。お忙しいのでしょうか」と、メールいただき恐縮です。

ご旅行、ではなく、ここにいます^^  更新がないのにチェックしてくれている皆さま、ありがとうございます。ここにいます^^(しつこいですね)

お正月が既に去年のことのよう。この時の速さはなにやらん。皆さまもそうですか?

少しだけ、例年よりやることが多く、ありがたいのですが、大いに手間取って^^; そして、

少し力になってもらって ハッ!!として、少し力になろうとして、

少し迷惑をかけてしまって、少しはかけられていることなどもあるのかもしれないけれど、

こんな時ほど、心に感じられるのは、

ちょっとした励ましの言葉や、わたしを頼ってくれる人の言葉の響き。少々、余裕のないときだからこそ、少々、心苦しくて、そして心身に、しみてきて、元気が絞り出てきます。

支えあって生きている。当たり前のことに改めて気付かされます。

油断すると、鈍くなっている感性。

少々、しんどいぐらいなことがあったほうが、色々な人や自分自身のそのままを感じとることができて、この仕事にとって、いえ、人としてプラスなのかもしれません。

でも、「少々」が、肝心ね。

「少々」モチベーションをあげるために、来月のプライベート新年会を設定(また!とか正月は去年だったのではと矛盾を指摘しないでください^^;)東洋の占いの多くは2月4日の立春から新年ととらえていますから。

あなたも、「少々」で、頑張っていてほしい、と思っています。

いつもありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« 愛情深い人が結んでゆく | トップページ | 仮面夫婦になる、ならない »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

あいさん、

新年おめでとうございます^^!

節分前日に入ったコンビニの店員さん(女子)が鬼のお面をつけていてギョっとしました^^ 手元が見づらいらしく、鬼、手間取っていましたが、見るたびにギョッとして、笑えました。
その時わたしは少々お疲れモードだったのですが、笑えてよかったアリガトーという気持ちになりました。

季節の行事には、昔の人たちの暮らし上手の智恵と敬虔さが感じられて、気持ちがあらたまりますね。

わたしも、恵方へ向けて、新しいお札を張り替え祈念しました。

それにしても寒い立春。体に気をつけて、春を楽しみに♡

ども。
待ってました~節分。
数粒だけ豆をまき、
恵方まき南南東向きで食べました。
(こんなことまでするのは初めてですっ)

「少々しんどいくらいのこと…」ほんと、そう思います。
こんなとき程自分に向き合いますもんね。
でも、少々が肝心ですね、少々が。

その少々を今日の豆まきで一区切り、
新たな一年、少しワクワクしてきました。
 #^^#

リュウイチさん、

>その先になんとなく希望があるきがするから

そうですね。わたしも、うむ!

希望がなければ、どんなに強い人だって生きてはいけないものでしょう。

また、どんなに小さな希望だって、希望の光度に違いはないのでしょうね。


今日も、あともう少々^^

あぁ、もう今ほとんど
まったく同じこと考えてました。


支え合うって言葉には、傲慢さが無いんですよね。
で、支えあうときに、自分も少々しんどいんですよね。
けど、それでも支えあうのはその先になんとなく希望があるきがするからだな。


僕の場合は。うむ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛情深い人が結んでゆく | トップページ | 仮面夫婦になる、ならない »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)