フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« こころ耕す新年であれ | トップページ | 今年のテーマは愛? »

2008年1月 6日 (日)

嘘も使って正直に生きる

招き猫年

昨日、招き猫(写真)の客人が帰られてから、遠方よりのご予約と教室への問合せが続いてビックリ^^ 皆さま、新年ということで意欲が湧いているのでしょうね。有難く思います。押されるようにして、わたしも、いい加減冬眠をあきらめなければ!?

教室については、ホームページに書いてあることがほとんどすべてですが、スケジュール、内容等に関して、疑問や不安があれば、お気軽に尋ねてください。

わたし自身、様々な占い、運命学の教室で学びましたが、決して自慢できる生徒ではありませんでした。遅刻、欠席は多いし、修了まではほとんど履修したけれども中には1、2度行って行かなくなったところも… 働きながらだったからとか意図したものと違っていたからとか理由はあれこれあげられますが、多くは自分の怠け者気質のせいだろうと思っています。勉強をやめないでここまで来たことのほうが不思議^^;  それだけに、今、自由が丘の教室やカルチャーセンターへ毎回来られる方々には驚きの念を覚えていますし、責任の重さを感じて気持ちがひきしまります。

以前はなかったのですが、最近はインターネット経由のお客様や生徒さんが増えてきたせいか、たまーに授業初日や鑑定日にドタキャン!というのがあります。なんとなく「来ないのでは」と感じるのですが念のために用意をして待っているけど来ない^^; 連絡があればいいほうで、そのままサヨウナラということも。

いいのですよ。わたしも プライベートでドタキャンしたことがあります。けれど、後ろ髪はひかれるのです。困った人ねと思いながら、あなたに親近感を覚えてしまう。どうしているんだろうな、と。でもわたしからは重ねて連絡しないようにしています。

思うのは…、嘘でもいいから?!口実を作って「今回はキャンセルします」と伝えることができれば、自分の中でひとつ関係性をクリアできて、運気を変えることができるのじゃないかな、と。イヤな気持ちに向き合うことから逃げていると、自信がなくなってきてしまいますから。嘘は、ついていいんです(問題発言?)癖になってはだめになるけれど、時によっては。今できなかったら、今度やればいい。

…ちなみに、写真の招き猫饅頭と猫をかたどった最中。実物はさらに可愛いです。焼き加減によって猫の表情が微妙に違うのも素敵(白目をむいていたり!) 猫好きのわたしとしては、豪徳寺へなんとしても行かねばという気持ちになっております。ネズミ年には、猫もじっとはしていられないでしょう?うちの猫は半冬眠ですけれどね。

お正月、休めなかった人も多いことでしょう。旧暦にて新年となる2月までに、お休みデーをなんとか作って、短くも長い一年のご活躍のために英気を養っていただきたいなぁと願います。

いつもありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« こころ耕す新年であれ | トップページ | 今年のテーマは愛? »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

あいさん、コメントありがとうございます。

招き猫ご馳走様でした。今日残りのひとつを落とさないで^^;いただきました。本当に可愛い。あいちゃんも可愛かった(猫に目がくらんで言い忘れてた。ピアスも☆)

今の生活楽しんでいるようで本当によかったなと嬉しく思いました。今年もまたよい年にと、心から願います。

そしてわたしは…豪徳寺、下高井戸映画三昧ツアーを楽しみに頑張らなくちゃ、の気持ちです^^

恵美花先生へ

先日は久々お話できて楽しかったです。

是非、豪徳寺にお越しくださいね。
合わせて下高井戸も探検してください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こころ耕す新年であれ | トップページ | 今年のテーマは愛? »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)