フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 対冲、半会の探し方 | トップページ | 占い上手 »

2008年2月16日 (土)

春へ春へ

プレゼント

こちらは快晴の土曜日。

雪の多い寒い地方に暮らすきょうだいから、あたたかい肌着を送ってもらいました。わたくし、今週こそっと誕生日を迎えておりました^^

身につけてみるとソフトであたたかく、襟ぐりが広くて、上に着る物を選ばない、この時期に大変助かるよい品でした。

お礼を出すと、「私の一番のおきにいりだよ」と、返事がきました。嬉しかったです。

きょうだいは、辰巳天中殺グループの人。辰巳天中殺の人たちは、気持ちを言葉で伝えるのがあまり得意ではありません。そのかわり、行動で気持ちをあらわす。その行動に、嘘は少ないものです。

このわたしに?!かわゆーいデコメールを送ってくるのは、辰巳天中殺の友人です。イラストと情報主体です。余談ですが。

郷里のきょうだいとは、いつも、互いの誕生日にお花などを交換しているのですが、昨年は色々、身内の問題があったせいなのか、「今年はお花を送れません。あしからず」というメールが早々届いて、かなしい思いをしたものです。

お花がなくても、「気持ちだけ送ります。」で充分、嬉しいわけなのですが、「今年は送らない」という断固たる行動に、きょうだいのわたしへのメッセージが込められていると感じました。

ま、今年はもらえてよかったな^^と。しかも、「一番のおきにいり」をもらっては、「まいりました」と言うほかはなく、わたしもまた、彼女とイチから、という明るい気持ちになりました。

「自分は何もできないし誰かを助けたりできない」と不満をためがちなきょうだいに、その影響力、人を変えられるプラスの力があることを知ってほしいものだと改めて思ったことです。



また今日は、ある方から、「今年は誰にもあげなかったから」と、チョコレートをいただきました。有難く。ですが、ズシリと重かったです。この愛情を素直に受け取り感謝する人が、他にいていいはずなのでは。

春が待たれます。

事務所は通常業務モードに戻りました。昨年から抱えていた楽しくも修業的な宿題がようやく終了^^ 教室への問い合わせが増えてきたのですが、今まで十分に応えられていなかった点などを改めて、 ホームページ上の説明も少しずつ工夫していきたいと考えております。

いつもありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« 対冲、半会の探し方 | トップページ | 占い上手 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

あいさん、ありがとう☆ございます。

まわりにいる人、干支や生まれ月など、特徴があるものです。

今後ともボクラ2月生まれをごひいきに^^ 

お誕生日おめでとうございます!!
なぜか2月生まれの方とご縁のある
今日この頃です。
さらなる幸せな一年を~♪

バルカンさん、ありがとうございます。

お誕生日は、ある頃からほのかに嬉しくなってきました。よく生きてきてるなーとだんだん思えてくるのでしょうか。鏡を見れば色々文句はありますが^^;

チョコ、

日本人って行事好きですよね。そして色んなものに、呪術の意識をいつのまにかまぜこんでいく…。「経済効果」と言いながら。


バルカンさんのお子さん達は、きっとそのうちに母が逆に心配になるくらいチョコをもらってきますよ。でもお母さんからも欲しがりそう^^

お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます
また一年ステキな年となりますように・・・

チョコ、ちょこ。。。
そうなんですよねぇ・・・
あまり関係無い行事となってしまい・・・
とりあえず、もらえないと可愛そうなので、我が子へとチョコを購入♪
いつまで母がチョコの心配をしないといけないのやら・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 対冲、半会の探し方 | トップページ | 占い上手 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)