フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 仮面夫婦になる、ならない | トップページ | 春へ春へ »

2008年2月 8日 (金)

対冲、半会の探し方

01m探さなくてもいいんですけど。

「対冲」って、どこで見るのかと聞かれ。そうですね、昨日のブログは、東洋系の占いを知らない方にはあまりに説明不足で不親切。しかし説明しだすと複雑なので・・・

興味のある方のために、大変おおざっぱな^^;説明しますと、

生まれ年と生まれ月のエトがわかれば、「対冲」や「半会」が1個でもあるかどうかはチェックできます。

年のエトと月のエトに、以下の組み合わせがあるか探します。生まれた日のエトがわからないと完全ではないのですが、それは暦を調べないとわからないので、また個別に…。

月のエトは、

1月が丑、2月が寅、3月が卯、4月が辰、5月が巳、6月が午、7月が未、8月が申、9月が酉、10月が戌、11月が亥、12月が子。

正確には、1日から切り替わるのではなく、たとえば1月なら1月6日頃からを丑月生まれと扱います。

年も、

たとえば、自分は「戌年」生まれと思っていても、節分以前に生まれている人は、戌年の前の酉年生まれになります。

…とりあえずは、組み合わせだけ書いておきますね。どちらが年でも月でも同じです。

対冲…「子」と「午」、「丑」と「未」、「寅」と「申」、「卯」と「酉」、「辰」と「戌」、「亥」と「巳」

半会…「申」と「子」と「辰」の中の2組、「巳」と「酉」と「丑」の中の2組、「寅」と「午」と「戌」の中の2組、「亥」「卯」「未」の中の2組。

支合…「子」と「丑」、「亥」と「寅」、「卯」と「戌」、「辰」と「酉」、「申」と「巳」、「午」と「未」

 …「寅」「申」「巳」の中の2組、「丑」「未」「戌」の中の2組、「子」と「卯」、「辰」と「辰」、「午」と「午」、「酉」と「酉」、「亥」と「亥」

害 …「子」と「未」、「午」と「丑」、「寅」と「巳」、「卯」と「辰」、「亥」と「申」、「酉」と「戌」



たとえば、「子」年生まれで、「午」月(6月6日頃以降)生まれの人は、命式に確実に、「対冲」を持っているということです^^ 粘り強くいきましょうね。

「申」と「巳」のように、「支合」でもあり、「刑」でもあるような組み合わせもあります。

補足まで。

さて週末。楽しい連休をお過ごしください。いつも通りの方は、ともにがんばりましょう。

11日祝日は、姓名学の礎を築いた熊﨑健翁先生の記念の催しに参加してから、横浜の読売文化センターへまいります。お飲みものを摂りすぎないように気をつけなくては^^;

いつもありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« 仮面夫婦になる、ならない | トップページ | 春へ春へ »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

バルカンさん、お久しぶり! コメントありがとうございますshine

ここ、絵文字が使えるようになっていたんですね。まるで気づいていなかったです。そういうことをちゃんと教えに来てくださいwink

刑をパチパチさせながらも半会でおさめていくようなしたたかーなバルカンさんを希望^^

お久ぶりですcoldsweats01
お元気そうでなによりです♪

そうかぁ・・・刑と半会を持っている私。
だから、けんかっぱやいのねsweat01
みょ~に納得してしまいました・・・ハハハ
まぁ・・・どっちにしても猪突猛進な私。。。
どうでしょう・・・ねcoldsweats01
まだまだ寒い日が続きますね。
お体に気を付けて下さいheart02

ぎchan、

一日に皿二枚とカップ一個は多すぎかも^^

結婚も一度壊したら充分なので、末永くお幸せに!です♡

雪、降ってますか。街、雰囲気ありそうですね。
顔を見に行くのを楽しみに(餃子も!!今食べたい^^;)、もうちょっと頑張りますネ。ありがとう。連絡します。

そっか~ だから物をすぐ壊すのですね。
(今日も皿二枚とカップ一個割りました)
デジカメは二台ぶっ壊しました。
結婚も一度壊したし…
じゃぁ このままでいいのかぁ。
ちょっとほっとしました。

春節で賑わっている町内です。
旧暦大晦日には、「年越し餃子」を食べるのですよ。たくさん冷凍しましたので、
お越しください。連絡おまちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮面夫婦になる、ならない | トップページ | 春へ春へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

占いのおはなし(過去記事)