フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 連絡、春、希望線 | トップページ | うまれいずるなやみ? »

2008年3月 3日 (月)

リフレッシュして、3月。

P1000695_5

ホームページで、3月最初のウィークリー・メッセージを更新しました。手相と易とエトセトラに興味ある方はどうぞ。

さて、色々なことがひと段落ついて、また、4月からの開講シーズンに向けて、気持ちを切り替えたいと思い、

ネイルにトランプマークを描いてもらいました 前からやってみたかったのですが、爪のケアも満足にできなさそうな冬の多忙期は我慢していたのです。

わたしの教室がある自由が丘戸田ビルの2階のネイルサロン「ティアラ」さんにて。ベースがピンクなのでさりげない感じに仕上がりました。(ゴミが付いているとか言わないように^^;) 水仕事などしてもしばらく剥がれないそう。P1000701

初めての注文だと「燃える」という、頼もしいSさんは、わたしの好きな「ジョーカー」も、これといった見本もないのに、サラサラっとかわゆく描いてくれました(写真中)。職業とはいえ、本当に器用なものだと感心しました。

次回は、絵札を頼んでみようかな。楽しみができました。

「次の楽しみがあれば、仕事もやる気がでる」と言うのは、おなじみの美容師さん。気分転換上手な人です。

彼女に誘ってもらって、先週は、六本木へ「ブルーマン・グループ」のライブへ出かけてきました。ヘッドを青く塗った人たちが、会場狭しと繰り広げるコミカルだったりシニカルだったりするパフォーマンスや音楽。

P1000684ビジュアル的にも楽しめましたが、普段インドア人間のわたしには、打楽器系の鼓動が特に刺激となったようで、会場を出てから脳髄スッキリ。

猛烈にお腹もすいて、芋洗い坂の庶民的な居酒屋さんで、お腹がはちきれそうになるぐらい、揚げ茄子やこんにゃくの炒り煮や青菜のからし和えなどを詰め込んでおりました。六本木でこの雰囲気、この だし巻き卵の大きさ^^ この料金に このママさん!と驚くようなお店で、自由が丘にもあればなぁと思ったことでした。あるのかもしれませんが。

お酒はほどほどで我慢して、自由が丘へ戻ってから、また深夜まで作業していたのですが、それまでの停滞感が嘘のようにサクサクと片付きました。やはり、煮詰まったときこそ、出かけないと、ですね。

今月はマイペースに戻って。春は心機一転の好機です。

いつもありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« 連絡、春、希望線 | トップページ | うまれいずるなやみ? »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

おー、後半はほとんどわからない。ネイル用語。

リュウイチさん、こんばんは。

トランプ柄、かわいいですか。よかった ふと指先に眼をやってトランプがあると、気持ちがなごむのです。

なんでも、3Dなど手の込んだネイルアートは日本ならではだとか? 日本人の手先の器用さがいかされる分野なのですね。

職人仕事をする人を、わたしは尊敬しています。

リュウイチさんの彼女、確か、エビで顔がはれたことのある彫りの深い方…(こんな定着でよろしい?)練習台にしっかりなってあげてください^^

ネイル!

僕の彼女がネイルやってるんですよ。
施す方です。
といっても、まだ卵以下なんですが・・

お陰で、僕も無駄に用語を覚えてしまいました。
スカルプカルジェルフレンチスマイルラインCカーブハイポイント
はい。

一度、無理やりスカルプされたときは憤りましたね。

トランプ。
かわいいデザインですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連絡、春、希望線 | トップページ | うまれいずるなやみ? »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)