フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« リラックマの魔法^^ | トップページ | コチコチの体と心をほぐして、春 »

2008年3月12日 (水)

手相教室☆4月期生募集中

V_heart02_small_2あたたかくなりました。あなたの住むところでは、いかがですか?

さてさて、先日、デジカメを修理してもらったばかりなのに、今度は、パソコン修理になるかも。CDドライブが春のストライキ。ソフトがインストールできないので困ります。

キカイというのは正直なので、嫌いではないですけど(よく壊しますけど)。ドライブを取り外してはめなおしてみたり、普段おなじみでない画面を覗いてご機嫌をうかがっても動いてくれないと、「ニクイひと、大事なときに」という気持ちにさせられるものですネ。

不便になる前にとりいそぎ、4月からの手相教室生徒募集の告知をしておきます。

自由が丘の「定期クラス」は、4月8日(火)スタート 13時~15時 2時間×3回(基本は第1~3火曜日)。6か月の短期集中コースで、他人の手を鑑定して具体的にアドバイスできるようになるまで密に学びます。応用が利くように、手形での鑑定練習をしてもらい、実践的な表現方法をお伝えします。

4月末までは途中参加できます(補講します)。

*自由が丘の「マンツーマン・レッスン」は、都合のいい日時を予約して、自分のペースで無理なく学ぶコース。カリキュラムは「定期コース」と同じです。週末や夜間(21時迄)など、ご多忙の合間を縫って勉強できます。

カルチャーセンター「読売文化センター」での講座は、駅からすぐで受講料もお手頃。始めやすいのが特徴。ですが、お伝えするのは、手相の基本知識を網羅した充実した内容だと自負しています。申込みは半年単位ですが、前期・後期の一年で基本から鑑定のコツまで学べるカリキュラムになっています。(半年で気がすんだらそこで終了してもらっても構いません)。ざっくばらんな雰囲気で、自分の手を確認しながら進めていきます。

読売文化センターは、恵比寿と横浜にございます。恵比寿は第1・3金曜日10時30分~12時。(*今ある13時からのクラスはそのまま中級へ継続します)。

横浜は、第2・4月曜日の19時~20時30分。再び「丘のエネルギー」から(丘を覚えないと応用しにくいのです)始まります。

…わたくしの手相教室では、老若男女様々の手を多く鑑定してきた経験に基づくリアルな情報(本当に当たるポイントや、逆に不確かな迷信?等)をお伝えするのが、特徴のひとつ。また、頑固者ではありますが、学ぶ人の目的に合わせて、カメレオンのように?!柔軟な対応を心がけております。

興味のある方は、ホームページをご覧ください。⇒ こちら

疑問な点は、電話かメールでお気軽に問い合わせてください。



…ところで、

パソコンのサポートセンターの担当者にも色々なタイプの方がいて。専門用語を次々繰り出す男性に当たった時は、

「あなたの言葉は宇宙語みたい」と、少々さみしゅい(疎外感)気持ちと、若干のイライラを感じてしまうのですが、

だんだんと近寄ってきて(通じさせてくれよと思い、通じさせてやろうと思い寄り)一件落着が近付くと、不思議と話は成り立っているものですね。(あたりまえですか?)

ときどき、フツウの言葉でスムーズにやりとりしていても、「意図が通じましたか」と確認してみたい思いになることがあるので、(ないですか?)

通じるために大事なのは、言葉じゃなくて、「思い」なのかしら、と、ふと。

でも、

「自分がどう思っているか自分でもわからない」という人は少なくはない。

ヒトの不思議。思いを、言葉が渡っていく、あやとりみたいに。

今日も一日、お疲れさまでした。



PS.パソコンは従来のものを復活させますので、メールは送受信できます、念のため。

いつもありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« リラックマの魔法^^ | トップページ | コチコチの体と心をほぐして、春 »

手相運命学教室」カテゴリの記事

コメント

リュウイチさん、こんばんは。

>超越して意味不明なほど笑える人

愉しそうです。カオスも。犬も^^;

コメント読んでると、リュウイチさんて何の星かしら~と妄想が膨らみます^^

自分でもわからない人。
いますね。
少なからずいます。
やっぱりいらいらしちゃうんであんまり長いこと一緒にいないようにしてます。

でも、一人それを超越して意味不明なほど笑える人がいてその人には良く絡みます。
でも、本当のところを話そうとするととたんに会話が迷走しだすんですよね。
もう、カオスです。

ちなみに彼は犬に屁をこかれてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リラックマの魔法^^ | トップページ | コチコチの体と心をほぐして、春 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)