フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 雨、心の故郷 | トップページ | 教えることで返ってくること »

2008年4月15日 (火)

北川景子さんのモテ星配列

004

先週、冷たい雨の日が多かったせいか、微熱が。みなさまは、大丈夫ですか。

この冬は、生徒さんに教えてもらった精油の風邪除けブレンドのおかげか、一度も本格的にダウンしないで済んだわたくしですが(感謝)、ちょっと油断したのかも。

そうはいっても、今夜(月曜の夜)は、横浜の読売文化センター手相講座の4学期、初日。がんばって授業しました。前期より受講生が増え、聞いていたよりも当日さらに増えていて、用意していた資料がギリギリ足りてホッ。ありがたいですね。

教室が暑かったせいなのか熱のせいなのか^^;汗をふきふき第一回を無事終えました。見苦しかったでしょうけど、いい汗かいてなんとなく気分はすっきり。このまま今週を元気にのりきりたいと思います。

もっと若いころは、自分の理想通りにコトが運ばないと、苦悩していたように思いだします。近頃はあまり自分に求めなくなった。年をとってしまったせいなのかもしれないけれど、そうであれば、加齢は、ありがたいですね。次にうまくやれたらいいと思う。生きてさえいたら。

…そんな会話を、先日行った美容院で交わした記憶。「生きてさえいたら、いろんな人に影響を与えられる曲をまだ作れたのにね、hide」というような^^ (X JAPANの再結成コンサートに興味をひかれていたので)。

話の相手は、髪を洗ってくれた男性スタッフ。いつもレディースのシャツや花柄ベストを着こなしているお洒落な人で、見かけによらず(失礼)話しやすい。若い人と話すと常に情報収集するわたくし。最近注目のお笑いタレントや俳優さんなどをいつものようにリサーチし、途中までは同世代感覚?!で話せてヨシヨシと思っていたのですが、「北川景子なんかいいですネ」の北川景子さんがわからない。ややショック(笑)。

帰ってから調べてみましたら、知っていました。「モップガール」という深夜ドラマを何度か見たことがあり、外人女性好きの上司(谷原章介さん)との掛け合いが面白く印象に残っていた人。名前が結びつかなかった。

北川景子さん、1986.8.22生まれ。丙寅年、丙申月、戊戌日生まれ。火性(丙2つ、蔵干にも丙と丁)の多い「土性」の日干(戊)の人は、さっぱりした性格で、人からかわいがられます。

たくさんの火性によって、土が乾いて砂漠化、放浪傾向があるので、堅い仕事には向きませんが、芸能界のようなところでは才能を発揮します。また、「戊戌」日生まれは、オダギリジョーさんや松たか子さんら個性的でわが道をいく人気の俳優さんが多いようです。

算命学で見ると、変化を求める冒険家気質の「龍高星」が3つもあって、いわば「濁流」の波乱運ですが、つかみどころのなさも魅力でしょう。水性の龍高星や玉堂星を多く持つ人は、なんとなく憎めなくて人から助けられる得なところがあります。

十二大従星も「天貴星」「天胡星」「天庫星」と、人あたりよくモテ系の並び。夫(水性)が守護神となるので結婚すると落ち着きますが、仕事運が強いので、仕事に理解のある人というのが絶対条件ですね、余計なお世話ですけれど。

…久しぶりに星出しをしてみました。ちなみに、いつも行く美容院では、鏡にはめこまれたモニターで映画やテレビ番組を楽しめるのですが、先日は、担当の美容師さんオススメの「が~まるちょば」DVDをほぼ強制的に見せられました(嘘)。とても楽しくて得した気持ちになりました。

サイレントコメディユニット、が~まるちょば。彼らの星を出したいけれどお誕生日がわからない。教えて!

…今週はウィークリー・メッセージをお休みします。みのり多き一週間でありますように。by emi-ka

いつもありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« 雨、心の故郷 | トップページ | 教えることで返ってくること »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨、心の故郷 | トップページ | 教えることで返ってくること »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

占いのおはなし(過去記事)