フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 愛する自由とは | トップページ | 今は懐かしいだけ »

2008年5月27日 (火)

いつもいること

P1000820_2

夜の予定が急になくなったら、帰りたくて帰りたくてたまらなくなり、締め切りのあるものを持ち帰ることにして、定時に帰宅。

帰るなり、ミネストローネ。残り野菜や余りトマトソースや常備こんにゃくで煮込むだけ。ネットで愛読しているある方の日記を読んでいたら、「最近野菜不足なので今夜はミネストローネ」と書いてあって、わたしも少々野菜不足、便乗♪してみたのです。

こんにゃくを入れると読んで意外でしたが、その人を信じて煮込んでみると、彩りよく、食感もよく、おいしかった。ズッキーニのかわりはキュウリ。

早めに帰宅すると体がラクですね。気づけば疲れがたまっていたようです。一日予定P1000804_3がびっちり入っているわけではないのですが、まるまる休日というのはなかなか作れないので。

色々なお仕事のやり方をしている占い師がいるでしょうけれど…、占いは、肉体労働。と、わたしは思っています。どなたかの夢を壊してしまったら恐縮ですが。

はじめてわたしに手相を教えてくれたヤクザみたいな危険な顔の優しい先生の言葉を、今でもときどき思い出します。

「ヒトオくん、占い師は、いたりいなかったりではだめなんですよ。客が来ようと来まいと、晴れの日も雨の日も、いつも同じ場所に座っていること。そこに行けばいつもいる人と認知されて、やっとお客がついてくる。旅行なんて行けません」。

今思い出すと厳しいことを言われていたわけですが、当時は、まさか占いを本職にするとは考P1000780_2えていなかったので、どこか人ごとのように聞いていたのでしょう。

スキあらば怠けようとするわたしを知ったら、その先生に呆れられてしまうかもしれません。それでも、できるだけ自由が丘にいて、自由が丘へ戻り、どこにいても連絡が長くとれないことのないように気をつけています。

知識を蓄え経験を積むだけでなく、生活リズムに慣れることや、我慢することも、占い師の勉強のうちなのでしょう。この仕事に限りませんけれど。

そして色々なことに流されてしまってポリシーを忘れないこと、そこを何度でも意識しなおすようにしています。

P1000743

…写真はいただきもの自慢ではなくて^^;。わたしが か細く見えるからというわけではないのでしょうが(神経はとてもか細いとはいえないのですが)、お菓子や野菜などをたまにいただきます。 こうして写真を見ると、その人のことを思い出せて、いいものですね。有難いです。(太らないようにしよう^^)

ホームページのウィークリーを更新してあります。「読んでます」と言われて嬉しかったので遅ればせながら告知。こうしてブログを綴るのも、わたしはいつもここにいますよというメッセージ、なのかもしれません。

いつもありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« 愛する自由とは | トップページ | 今は懐かしいだけ »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

yuki-Yさん、

コメントありがとうございました♪

こんにゃく入りミネストローネ、おいしかったので、やみつきになりそうです。オクラも入れました。

今日はこちらは夏日でした。ゴーヤチャンプルも食べたいかも^^

yuki-Yさんところの庭園写真と、おっとりしたムードにいつもいやされてますよ。お仕事きつそうなのにこのムードすごいな、と。わたしもまたうかがいます。

恵美花さん、こんにちは。
いつも楽しく拝読しています。
へえ~と思わされることもしばしばです(そうか、占い師は肉体労働なんですね~)。

コンニャク入りミネストローネ作られたんですね。お休みが少ないようなので、食物繊維をたっぷりおいしく摂って明日へのエネルギーにしましょうね、お互い。

では、また来ます。

めがねまんさんたら、

コメントありがとうございます。

こんにちわ。
ブログを拝見して、本当に占い師として
頑張っていらっしゃる実感があります。
もう何年おやりですか。めがねまんも
占いの館に居ましたが、お客さんが帰る
時の嬉しそうな顔が一番幸せに感じました。
又来ます。応援ぽちつ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛する自由とは | トップページ | 今は懐かしいだけ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)