フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 昔の、はなし | トップページ | メッセージから解いていく »

2008年6月15日 (日)

すべてを見守っている

P1000943

さきほど少し揺れたようです。地震、気になりますね。

命を落とされた方々のご冥福を祈るとともに、被害が広がらないようにと願います。

そして、悔いなく生きること。

大げさですが。

色々な出来事があるたびに、思われることです。

…「孤独」ということが、犯罪心理などに関連して取り上げられますが。そうなのかな、あなたは孤独なのかな。孤独という状況ではなくて、孤独だと思い込む気持ちのほうが問題なのではないのかしら。

 Look at the stars 星を見てごらん

 Look how they shine for you 君のために輝いている

コールドプレイの「YELLOW」。新しいアルバムが発売されて彼らがCMに出ているのを見て思い出しました。これこれ。穏やかで、力強い曲。

 And all the things that you do 君のすべてを見守っている

宗教と言うと「こわい」と身構えるような日本で(わたしも多少身構えます^^;)、他人にばかにされないように国民総批評家として生きていて、どこかよりどころなく、大きな声の人に巻かれやすく、一番下にならないように弱い者を踏みつけて… 

そんなわたしたちを、見ている、目には見えない大きな存在があると、わたしにはやはり思えます。

星を見上げ、月の満ち欠けを語り、ヒト以外の生き物や歴史や様々な現象に興味を持つ人は、比較的こころ穏やかです。自分ばかり見ているとどんどん孤独人になる。

過剰な自我、あるいは確立できていない自我は、算命学で言う「貫索星」の陰転。陰転した「貫索星」(木性)が生み出すのは、陰転した「調舒星」(火性)。陰転した「調舒星」というのは、超孤独であり、恨みであり、仕返しという自己表現です。

…何をしても、見られている。どのように生きていくかを、見られている。恥ずかしい自分も、ちょっとがんばった自分も、見られている。

そんなふうに感じることは、安らぎとなり、落ち込んだときも、ふたたびやり直せる力となるようにわたしには思えます。

のん気でしょうか。

いつもありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« 昔の、はなし | トップページ | メッセージから解いていく »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

ほんとに。心が嬉しいですねheart01

きゃーhappy02
ご丁寧に恐縮です。
ありがとうございました。heart04

うんうん、と思いながら読んでしまいましたcoldsweats01
孤独・・・あるかも。
そして、マイペースに、ですねnote
まぁ・・・すでにマイペースというか、我が道を・・・な感じですがcoldsweats01
恵美花さんのようにキラッshineと輝けるものを見つけたいなぁ~happy01

ペンダントトップ、本当うれしいpresentでした。
プレゼントも嬉しかったけど、その子供の心が何よりも嬉しかったですhappy01

バルカンさん、

ほんとに今日はよいお天気でしたネ。わたしは掃除しまくりました(久しぶりに^^;)

「調舒星」は非常に個性的。調舒星持ちは、占い業界に多く、アートや専門性のある分野、激しいスポーツの世界にもいます。
「オレはこれしかできない」というような分野で光る星ですね。オタク系も調舒星^^

ただ「調舒星」の根本には、孤独性があります。明るい性格の人でも「本当の自分は理解してもらえてない」と感じている人、多いようです。

自分にも他人にも満足しにくく、悔しがり屋。だから頑張る人が多いです。(頑張りすぎて疲れる人も)。

プラスに働くと、不満が向上心となり研ぎ澄まされた感性となり、人を愉しませる人にもなります。普通の人より敏感なので気づかい上手です。

格闘技の選手が「くっそー今に見てろよ」という不満・悔しさをバネに戦うのも、一種の自己表現、プラスの調舒星的。

しかも、「わかる人にはわかる個性的な自己表現」というところが、調舒星には大事。

自分をわかってほしいけど、皆と同じだと満足できない… それが調舒星の魅力であり、また不満の出やすい理由です^^

陰転というのは、不満だけ募らせてしまうと、恨みの表現として出てしまう場合があるということです。さみしくてたまらなくなり自分を傷つける人もいます。調舒星は「何か」表現として出さないとtyphoonいられないんです。こわい?!星です。面白い星です。

どの星にも、プラスに働く場合と、マイナスが出る場合があります。

わたしはわたしの道をいく、と、マイペースで自我が確立していれば、調舒星は自然と個性として光っているものです。そして調舒星の心は本来とても温かいです。

ついつい力説してしまいました。これも調舒星的かな、失礼。


…ブログ拝見しています。ペンダントトップ素敵、いいなと思って見てましたwink

こんにちはhappy01
お久しぶりです。

本当に・・・「孤独」だと思い込む気持ちに問題があるのかと思います。
単純な私は青空を見上げるだけでも、気持ちが変わるんだけどなぁ・・・coldsweats01
今日もすてきなお空ですhappy01

そして、「調舒星」を持つ私・・・これは裏を返せば、というか、悪くみるとといか・・・超孤独であり、恨みであり、仕返しという自己表現も持っているということですか?
う~ん・・・こんな自分とも上手く付き合わないとですねsmile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔の、はなし | トップページ | メッセージから解いていく »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

占いのおはなし(過去記事)