笑って吹き飛ばそう
昼下がりの授業中、青空がにわかにかき曇り、稲光、雷と
激しい雨に驚きましたが、生徒さんが帰る頃にはピタリとやんで。(タイミングのよい方)。
今は、昼間の熱気も落ち着いて、このまま縁日にでも出かけたいような雰囲気に。
とはいえ、わたくし今週少々バテまして。このまま縁日、よりは、本音は安らかな寝台へ…の気分です^^;
昨夜は、サイレント・コメディー「が~まるちょば」さんのライブを観に、赤坂RED/THEATERへ出かけたのですが、赤坂見附の駅へ着くと、暑さと人ごみにのまれたかクラクラ~っ…。これでは愉しめない!と薬局でチョコラBBを(ここで飲んでく?ウィムシュー)ぐびぐびっと飲んだほど。
そんなときもありますが。
が~まるちょばさんのライブは最高でした。
毎度、熱烈なが~まるファンの友人(お馴染みの美容師Oさん)に誘われて、やや受身的に出かけているのですが、観終わったあとは、いつも確実にファイトが湧いています。観衆を受け身にさせておかないアドリブ満載のショーと、作りこまれたストーリーものに血流促進されっぱなし。セリフはなし。喋ってないのに大変にぎやか。昨夜の長編「ボクサー」には泣かされました^^
ラスト、スタンディング・オベーションとなり、おずおずと立ち上がったわたしも、熱波の中で充実感に満たされていました。笑えれば、元気が湧きます。愉しませてくれて、ありがとう。
…写真は、名古屋のが~まるファンの方からいただいたパンフや写真。ライブのあと、Oさんから紹介してもらった、が~まるファンの方々の濃さに驚きながら、芸人さんってこうした熱心なファンに支えられているのだなぁ、と納得。そして、わたしもいつのまにか立派なファン?! 頼みもしないのに^^、が~まる情報がOさんから携帯メールに送られてくる日々。でも、Oさんの洗脳作戦にのってみるのも、いいのかも、自分に必要なものはそのような縁にのって、やってくるものかもしれません。
などなど思いつつ、彼らがCMで宣伝しているスナック菓子「ジャガビー」をコンビニでつい買って、家路をたどりました。そして爆睡。。よい週末。ということ。
今夜も、が~まるちょばのお二人は汗びっしょりの熱演で、たくさんの人達を愉しませていることでしょう。皆さまもそれぞれによい週末を過ごされていますように!
| 固定リンク
「文化・芸術」カテゴリの記事
- 感動はシンプル(2009.02.14)
- 笑って吹き飛ばそう(2008.07.12)
- 花なき里も花ぞ散りける~?(2006.02.08)
易おみくじ







コメント
が~まるちょば、4、5年前だと、国内ではまだ知る人ぞ知るという感じだったのでは?
リュウイチさんはアンテナの張り具合、いいですね。大道芸好きなのですか。
会いにというのは鑑定でしょうか?
鑑定は今は自由が丘の事務所でのみおこなっています。電話かメールで連絡してください(その際は、おなじみの?!リュウイチですと告げてくださいね^^)。
↓詳細はこちらにて。
http://emi-ka.com/sub1/kantei.htm#taimen
投稿: 恵美花 | 2008年7月14日 (月) 10:55
面白いですよね、が~まるちょば。
僕も四、五年前くらいかなりはまって路上やら劇場やらおいかけたときありました。
・・・ところで。
いよいよ、先生に会いに行ってみようと思っているのですが!!
どこに行けば会えるのですか?
投稿: リュウイチ | 2008年7月14日 (月) 02:01