フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 低体温も上がる夏の日 | トップページ | 笑って吹き飛ばそう »

2008年7月 9日 (水)

積み重なっていく、時

P1010069月曜日は新しい生徒さんをお迎えして。火曜日は授業と鑑定でみっちりでした。

そして夜、セコセコと教室の受講生証など作っていて。気づけば深夜。

今まで、学生証や修了証など関係なく、「覚えてもらえばそれでいい」と思ってやってきたわけですが、最後まで勉強した実感が形に残ることも必要かなと思えてきた次第。どうでしょう。

わたし自身は卒業証書などに重みを感じたことはないのですが(コナマイキで軽率な人間だったので)、積み重なっていくことに意味があると、それでも最近では思うようになりました。

フラワーショップや雑貨屋さんのスタンプを集めるのは好きです^^ 「やっと半分来たネ」などとスタンプカードの途中に書いてあると、(子供じゃないんだから)とツッコミを入れながらまんざらでもなく。1000円分プレゼントまで集めようと軽く意気込んだりして。(それはみみっちいだけなのかしらん)。

あれ、こんなことを書くのではなかったのに。

自由が丘の生徒さんは、マンツーマンが多いので、慣れてくると、占い談義できる親睦会のようなこと欲する方もいるようです。あと、鑑定練習の場も必要かもしれません。カフェやショップで鑑定サービスさせてくれるところがないかしら。すぴこん(スピリチュアル・コンベンション)に出展する話、考えてみようかな。そんなことも考え始めて… シーンとしたオフィス。

…授業や、鑑定をみっちりすると、夜になって、ひとりになってから、涙がじわっと、ということがあります。

かなしいとか、そういう気持ちではなくて。うまく説明できないのですが。

生徒さんたちそれぞれに、"すごく生きている"?!という気がして。お客様も、もちろん。すごく生きようとするところに、欲望も、不安も、悦びも、迷いも、チャレンジ精神も、共感も、ツッパリも、葛藤も、生まれてくる。

うまく言えないのですが。あのひとやあのひとの、生きていることで、自分の中がいっぱいになる。ひととき自分の中身がどこかへいってしまって、他のひとたちで満ちてしまう感じ。いやな感じではないのです。ただ、飽和する。充実感の感覚とやや似通っている。すると体内がいっぱいいっぱいになって、毛穴からふぁーっと出ようとするのか。その、一番の突破口が、涙みたいです。

今夜、ちょっとおかしいかもですね。

眠ると朝までにすっきりしています。切ない時は切ない曲で浄化されるようなので、最近はペリシャーズ(スウェーデンのバンド)。4、5曲終わらないうちに、眠ってしまいます。目覚めたらまた起きればいい。

写真は、おいしいチョコレートと、お気に入りのダリのタロットカードと(シュールなため不吉カードなのかウィッシュカードなのか一見わからないところがミソ)。おやすみなさい。いい夢、見ていてね。

いつも投票ありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« 低体温も上がる夏の日 | トップページ | 笑って吹き飛ばそう »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

A.s.Lさん、コメントありがとうございます(←キューティクルきらきらのイメージ)

素敵なマイミクさんいらっしゃるのですネ。わたしも聴きたい。

季節を感じられる歌、曲、日本にはたくさんあるはず。ニューアレンジで色々愉しめるようになると全体の運気もUPすると思えます^^

わたしも今年の七夕は、いつにも増して、願い事の書かれた短冊を見ると泣けてくる感じでした(涙腺がおかしい?)

願うって、
未来へ向かっているからかな。

「どんなに悲しい世界でも生きねばならない」。
あるところで見つけた言葉。本当にそうだと。

切ないときはせつない曲で…は正しいのかも知れないですね。

丁度私も先日、ニコニコ動画でマイミクさんの演奏をみたのですが
七夕にちなんでピアノ・ソロで七夕の曲をジャズアレンジで演奏されていて、
コメントにはそれを見た誰かの願い事が書かれていて、
沢山の思いが一気に伝わってくるようで泣けました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 低体温も上がる夏の日 | トップページ | 笑って吹き飛ばそう »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)