フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 暮らしや意識の変化に添って | トップページ | すぴこん出展します »

2008年7月26日 (土)

引き寄せ寄せられる不思議

004

連休明けの今週、気づけばはや土曜。皆さま、健やかにお過ごしでしょうか。

わたしは、21日(海の日)に、両国で開かれていたスピリチュアル・コンベンション(すぴこん)を訪ねてきました。占いやヒーリング、マッサージ、オーラ写真、パワーストーン販売などなど100店ほどのスピリチュアル系の出店が並ぶ催しで、全国で開催されています。東京では既に31回を数えている人気イベントのようで、当日もたくさんの人でにぎわっていました。

不思議ななごやか空間の中で、わたしも、手相を見てもらったり^^前世をみてもらい唸ったりして愉しみました。誘いあわせた生徒さんたちも、コンサートを聴いたりオーラ写真を撮ったりして若干当惑しながらも?愉しまれていたようでした。

お客さんの側にまわると、こんなふうに感じるのだなとわかって面白かった。試そうというような気持ちはなく、プラスにしたくて素直にみてもらいました。

今だから鑑定してもらうことを愉しめるのかも。

今まで、占い師仲間以外からちゃんと鑑定してもらったことが、実はないのです。

前にも書いたかもしれませんが… はじめて自分の手相を見てもらったのは、20代後半で、中国人の男性でした。独学で手相を学び、自分の運勢を信じて日本の商社へビジネス留学していた人でした。勝手にわたしの手相を見て色々と解説してくれました。人からだまされまいとする気持ちでいっぱいだったわたしは、意地悪い質問もしたように記憶していますが、どこまでも実直に答えてくれる人でした。

それから何年も、そのときのことは忘れていたのですが、

あるとき、思い出したんですね。色々言われた中でも、

「あなたは災難が多いが必ず乗り越える」、そう言ってもらったのを。思い出さざるを得ない状況だったのでしょう。

それから、手相のことが気になって。手相教室の案内をとりよせて。それでも不信感はぬぐえないので一年ぐらい放っておいて。それから、ふっと、入ってしまった。それがはじまり。あとは、面白くて、不可解で、あちこちの店で人をみるのが刺激的で、しんどくて、必要とされるまま勉強して、葛藤して? 落ち着いてきて、ついつい、今に。

今なら、わたしの手相のどこを彼が見たのかわかるし、また、「必ず乗り越える」といった言葉は特別なことでもないと思えるのですが、それでも、

縁って不思議ですね。初対面で、たまたまよその会社の社員食堂で向い合せに座っただけの縁でも。

彼がわたしの手を見てくれたこと、感謝しています。

…写真は、シュールレアリズムの画家ダリのタロットカード。今日、ナイスコンビの来客が帰り際に1枚ずつ引いたら、ワンド(棒)のキングとクイーン♪ 王様と女王様が揃って出るとは。コミュニケーション能力にたけたお二人で、コンビネーションもばっちり。今度すぴこんに(出展)ご一緒しましょうかという話になっていただけに、驚き、嬉しかったです。

いつもありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« 暮らしや意識の変化に添って | トップページ | すぴこん出展します »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暮らしや意識の変化に添って | トップページ | すぴこん出展します »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)